人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーツ?

リンク先の左フックさんと話をしていて、「私の絵のルーツはどこにあるのか」という疑問がわきました。

そもそもね、私の絵から、どんな人なのか想像できないという所から始まったのです。
絵からは私の性別さえわからないと。
謎だらけだったそうです。

う~ん。むちむちぼいんな大人の女性ばっかり描いていたからかな?

左フックさんは、顔の書き方で描いた人が男か女か分かるそうです。
描く顔のそのベースになっているのが、小さい頃に見てた漫画とか、絵だからだそうです。


う~ん。私の絵って、どっちつかず・・・。

私は小さい頃何を読んでいたんだろう。
そう考えて、つい調べたくなりました。

~私が読んだ漫画本~

「ベルサイユのばら」「女王エカテリーナ」(池田理代子先生)
「悪魔の花嫁」「テディ・ベア」(あしべゆうほ先生)
「ガラスの仮面」(美内すずえ先生)
「王家の紋章」(細川智栄子先生)
「地球へ・・・」「イズァローン伝説」「私を月まで連れてって!」(竹宮恵子先生)
「幽★遊★白書」(冨樫義博先生)
「BANANA FISH」(吉田秋生先生)
「バガボンド」(井上雄彦先生)
「BASARA」(田村由美先生)
「百鬼夜行抄」(今市子先生)
「X」(CLAMP先生)

こんな感じです。

どれが私のルーツだろう・・・。

ちなみに好きな画家さんは、天野 喜孝先生です。

ん~・・・・・・・・・。




わからない><
by LemonTea-KNK | 2007-11-02 21:03 | 王様の耳はロバの耳(日記)