Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イラストコンテスト2

フリフの公式HPを見に行ったら、夏のイラスト募集やってました。
第2回イラストコンテスト・・・
1回目に参加させて頂いた時は、見てくださった方から沢山コメントをいただけて、とても嬉しかったです。あの時の感動は忘れられません。自分なりに頑張って描けたし、楽しかったので満足でした^^


今回は・・・






不参加で。


見て楽しむ側に回ろうと思います。


どんなイラストが集まるのか、今から楽しみですね♪
浴衣姿の女の子が見られるといいなぁ。
あと、美味しそうな甘味・・・
アイスとか、パフェとか、南国フルーツとか。かき氷もいいな。
金魚すくいみたいなお祭り形もいいな。
蛍もいいな。

わくわくわくわく・・・
[PR]
# by LemonTea-KNK | 2009-07-29 10:34 | フリフ交流広場

気合い入れて頑張ろう

おはようございます。
檸檬紅茶です。
朝5時に起きてお弁当作って、6時半には朝ご飯食べ終わって・・・
こっちの生活は時間がたっぷりです。

生活にも大分慣れてきたし、そろそろ好きなことしようかなと思って、フリフのリレー漫画描き始めました。
急がないとね。
バトンをいただいてから時間が大分過ぎてしまったので
ペースアップして頑張ります。

とは言っても・・・

漫画苦手なんですよね・・・

コマが割れない・・・

コピー用紙だとマジックがにじむ・・・・

ボールペンだと線があれる・・・

いろんな困難と闘いつつ、牛歩の歩みで描き進めています。

d0133057_8281572.gif


白黒って難しい・・・

もうすぐお盆で帰省しなければならないので、それまでに何とかなればいいなと思う今日この頃です。
昨日へばってしまって、今日はうちで大人しくしときなさいと主人に言われたので、1日リレー漫画頑張ります。

ふぁいとー!!
[PR]
# by LemonTea-KNK | 2009-07-27 08:32 | Pict Flyff

結婚記念

Ambienteさまから、素敵な贈り物をいただきました!!
以前Ambienteさまがイラスト露店をするという噂を聞き、一度会ってお話がしてみたいと思い、飛び入りで紛れ込んだのです。
雲の上の方だと思っていたのですが、親しみやすい感じの方でした。
テンション上がりっぱなしで、何を話したのか内容が吹き飛んでしまいましたが、とても楽しかった事だけは確かです。
時間も遅刻したし、お話が出来れば儲けもんだという気持ちで参加したのですが、私も描いてくださると言ってくださる心の広さ。
どっきどきしながら楽しみにしていたのですが、想像以上に可愛いイラストをいただいてしまいました!!
d0133057_838205.jpg


かわいい・・・
カエルちゃんがついてきてくれている・・・
勇気100倍!!
なんだか無敵な気がします!!
あぁ。本体もこんなに可愛かったら良かったのに・・・

いいえ。だめだめ。

これくらい可愛くなれるように、努力しなくちゃね!!
自分磨き頑張ります!!

Ambienteさま、ほんわかするイラストありがとうございました!!
幸せになれるように、日々精進いたします(*^0^*)
[PR]
# by LemonTea-KNK | 2009-07-24 08:48 | 素敵な贈り物♪

ただいまぁ

長らくご無沙汰いたしました。
檸檬紅茶です。

結婚式も無事に終わりました。
あのどたばた劇から、もう2ヶ月が過ぎようとしているのかと思うと
時間の経つのは早いものだと、しみじみと感じてしまいます。
遅くなりましたが、結婚式の準備の忙しさにどたばたしている私を励ましてくださった皆様
ありがとうございました。
めいっぱい頑張れました。
忙しかったけれど、心に残る良い思い出になりました。
時間ばかりかかったけれど、手作りの案内状や式次第、メッセージカードやウェルカムボードは
大好評でした。
絵が描けてちょっと得した一瞬でした。
絵だけじゃなくて、受付に置く人形も作ってみました。
新聞紙と紙粘土で作ったお人形。
狛犬に似てる(?)主人と、カエルに似てる私。
「こんなん作ってるから時間なくなるんだよ!」
って、散々言われましたが、みんな喜んでくれたと信じます。
自画自賛でお気に入りなので、今、うちの玄関に飾ってあります。
d0133057_7144897.jpg


ウェディングドレスは一番上のお姉ちゃんから借りて
ブーケは真ん中のお姉ちゃんが手作りで作ってくれました。
今、新居のリビングに飾ってあります。
馬子にも衣装で、一緒に1回くらいは華やかな衣装を着てみてよかったなと
写真をみて思います。
一生で一番オシャレしました。
お化粧もバッチリ厚化粧してもらって、まるで別人のようになりました。
プロってすごい。
ダイエットもエステも出来なかったけど、何とかなるもんだと思いました。
やったらもっと綺麗になれたかな・・・?

引っ越しして、こちらの生活にも慣れてきました。
緑色の自転車買ってもらって、お買い物に行ってます。
自転車があれば、重い荷物もへっちゃら。
立ちこぎができるようになりたいなと思いつつ、自転車初心者は安全第一で運航中です。

仕事がなくなって専業主婦になったので
今までの生活とは全然ちがい、なかなかリズムが作れません・・・。
毎日朝5時に起きてお弁当作る毎日です。
日中はすることがなくて、ちょっぴり退屈です。
とりあえず今の楽しみは・・・
●友だちとデート
●友だちの子どもと遊ぶ
●お弁当作り
●夕食作り
●お買い食材探し
●アイロンかけ
●PSPのモンスターハンター育成
です。
ちょっとなんだかしんどくて、絵は描いてません。
何か描きたいような、描きたくないような・・・。
ぼちぼち。頑張ります。

とりとめのない内容ですが、今日はここまで。
[PR]
# by LemonTea-KNK | 2009-07-23 07:36 | 王様の耳はロバの耳(日記)

頑張ってます

長期放置すみません><;
結婚式の準備に追われている檸檬紅茶です。

あっぷあっぷです。

地道にやってきたつもりなのに、気が付いたらあっぷあっぷです。
明日は披露宴会場との打ち合わせ。
明後日は引っ越しの荷物出しです。
それからそれから
市役所行って、書類準備して
家具選びに上京して
結婚式用の印刷物作って・・・
紙粘土でお人形作って・・・
プレゼント買いに行って・・・

あれやって、これやって・・・

これでもかってくらい、することあるんですね。
結婚式って大変だ。
自分で出来ることは自分でやって、節約しようと思っているのですが
楽しいけど、あせります。
のんびり檸檬、試練の時です。

ふむあぁ!

一人じゃできないけど、家族や遠くにいるお姉ちゃんまでも手伝ってくれるので、とってもありがたいです。
席次表はお母さんが頭をひねってくれたし
ブーケや髪飾りはお姉ちゃん達が全部作ってくれています。
引っ越し荷物の手伝いもしてもらいました。
お姉ちゃんが荷物を詰めると、圧縮袋に入れたみたいに荷物が入っちゃうから不思議です。
いろいろお手伝いしてもらって
私が頑張ることは、ダイエットと身辺整理と、印刷物のデザイン&印刷・・・・かな?

何か忘れてる。
絶対忘れてる。

でも思い出すのは起きてからにします。
おやすみなさい~。
[PR]
# by LemonTea-KNK | 2009-04-26 02:46 | 王様の耳はロバの耳(日記)