Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今晩は。檸檬紅茶です。
今日は折角のお休みだったのに、おなかが痛くてずっと寝込んでました。
くぅ。
まだ痛いです・・・。
おなか痛いだけで、こんなに動けなくなるものなのね。

いま、ある資格をとるためのお勉強をしているのですが、
毎日6時間座りっぱなしの講義は結構つらいものがあります。
時には眠たくなることも。
特に食後とか辛いです。

そんなときの眠気覚ましはお絵かき。
いろいろ描いているのですが、昨日はボールペンで植物画を描きました。
資料もなにもなく、行き当たりばったりで描いたので、
いろいろと問題点があるとは思うのですが、ちょっとお気に入りになりました。
d0133057_22322692.jpg

描いていて思ったのですが、ボールペンってすごいですね。
インク切れないし、描きやすいし、細い線も結構描けちゃう。
植物画だったら話聞きながらでも描けるし、いい眠気覚ましです。

また眠くなったら何か描こうっと。
[PR]
# by LemonTea-knk | 2009-12-23 22:32 | のんびりアトリエ

スケッチ大会

今晩は。お久しぶりの檸檬紅茶です。
最近ものすごく寒いですね。
私はしっかり「こたつむり」です。
おこたから出たくない。
おこたのなかでできることのみ、頑張ってます。

お話かわって。
昨日から始まったフリフイベント「スケッチ大会」に参加してきました。
なぜかメインキャラクターのIDが不適切ということでINできなかったので、
ぜんぜん使っていないキャラクターを起動すると・・・。

Lv1でした・・・。

全く存在すら忘れていたキャラクターなので、一度も狩をしておらず、
1ペニャももってない状態。
イベント会場のセイントモーニングに行くためのウィングも買えないし、
空も飛べない・・・。

終わったわ・・・。

と思っていたところ、奇跡が!!
無料アイテムとして、ソリが配布されていたいのです!
それにのって何とかイベント会場へ。

はぁ。怖かった。

イベントが始まると、短時間で何とか形にしなきゃと、黙々と描きました。
何を描いてもよかったのですが、折角だからとGMさんをモデルにスケッチ。
してたはずなんですが・・・。
頭の中の図をスケッチしてました。
風船なんかもってなかったし。
GMお二方とも別々のところにいらっしゃったし。
どうしてこんなになっちゃったのかしら。
d0133057_2254381.jpg


フリフを起動すると、他のソフトは使えないので、手近にあった色鉛筆で色塗り。
スーパーに売ってある色鉛筆なので、ちょっと塗り心地が悪かったですが、
それでも十分色付けができました。
メリハリがないのは腕の問題です。

初のイベント参加。
緊張して何も話できませんでしたが楽しかったです!!


あ。
イベント後にフラリスに戻ろうとしたのですが、方法がなかったので、物乞いしました。
「一文無しなので、ウィング恵んでください」って。
快くウィングをくださった 水原はるか様
本当にありがとうございました!
この場を借りてお礼を申し上げます!!


そういえば・・・。
イベント会場にプロの絵描きさんが来ていたそうなのです!
イラスト掲示されるのを楽しみにしています♪
[PR]
# by LemonTea-knk | 2009-12-18 22:16 | フリフ交流広場

諸事情により

PictFlyffのメンバーから脱退いたします。

とりあえずリレー漫画一回はバトン渡せたので、いいかなと・・・。

メンバーの皆様。
活動を応援してくださっていた皆様。
ありがとうございました。

個人的なフリフ創作活動はこれからも続けていきますので、よろしくお願いします。


あ。
PC壊れてしまったので、これまでSS撮らせていただいた方の画像がなくなってしまいました。
絵のモデルを頼んでいた方、お手数ですがまた写真撮らせてください。
よろしくお願いします。
[PR]
# by LemonTea-KNK | 2009-11-04 17:23 | Pict Flyff

がりがりかり

こんばんは。檸檬紅茶です。
PC壊れて早数ヶ月。
主人のパソコンを借りていろいろやってる今日この頃です。

最近また少しずつですが、狩りをするようになりました。
経験値1%ずつレベルアップ(?)中。
自己補助したらもうちょっと楽なんですが、二窓ができない・・・
のんびりまったり頑張りたいなと思ってます。

いつもきのこ付近で狩りしてるのですが、ここお気に入り。
カエルのフィーちゃんが似合う場所はやっぱりここです。
アイテムをせっせと拾ってくれるフィーちゃん。
狩りも楽しいけど、フィーちゃんが走り回っている姿をみるのも楽しみなの。
時々どこかへ行ってしまいますが。
d0133057_2303029.jpg


昨日は久しぶりにウェンディにいって、ナイト起動しました。
狩りはしなかったのですが、懐かしい方に会えました。
ちょっとおしゃべりさせていただて、なんだか幸せな気持ちになりました。
あんまりINしないから、知り合いも増えないのですが、フリフで会う人たちも
私の宝物です。
[PR]
# by LemonTea-knk | 2009-10-28 23:02 | フリフ交流広場

空を統べる者

こんにちは。檸檬紅茶です。

ずいぶん寒くなってきましたね。
檸檬紅茶は今日、セーターを引っ張り出しました。
朝家を出る時もちょっと肌寒いし、帰りは暗くなっているから余計に寒いと思って
気合を入れて着こんだのですが、日中は快晴。
ちょっと重ね着しすぎて暑かったです。

お布団もそろそろ冬用にしようかな。


今日は講習会を受けながら、午後ものすごい眠気に襲われて
その魔力から逃げようと、講義そっちのけでお絵かきをしました。
講師の先生の目の前に座っていながらいい度胸です。
薄暗い中でずっと映像と解説だったので、ばれていないと思うのですが・・・

何気に描き始めたのですが、なんだかちょっと気に入ったので、ちゃんと色をつけてみようかと思います。
今日は線画まで。
また眠くなったらこっそりペンでなぞってみようっと。
d0133057_20115114.jpg


フリフの飛行アイテムに翼が出たということで、こないだちょっと見かけたのですが、
なんだかとってもおしゃれ。
ほうきで空を飛ぶという世界から、自分の翼での飛行に。
劇的な変化だと思います。
私も劇的な変化をしてみたいなぁ。
[PR]
# by LemonTea-knk | 2009-10-27 20:15 | のんびりアトリエ