Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

壊れたパソコンで

絵を描いてみました。
「Pict Fly ff」主催のリレー漫画に使っていただけると嬉しいなぁと思っている、オリジナルキャラクターです。
下書きは1ヶ月前にできていたのに、PC故障でやっとこさの完成です。
PC動くようにはなったけど、作業効率の悪いこと悪いこと・・・
何とかしなければと思いつつ、何ともならない今日この頃です。

d0133057_0583787.jpg


d0133057_101763.jpg


見た目も性格も職業も違いますが、姉妹という関係です。
唯一、髪の色と目の色が近いかな。
ブレードの装備描いていてとても大変だったので、こんなキャラに設定すべきではないかもと思いつつ、滅多に登場しないであろう脇役設定なのでいいかなと・・・。

とりあえず、投稿してきます。

今月はもう、絵を描く時間もないぞ・・・。
私事も仕事も含め、土日全て返上です。
体力勝負。
頑張ります。
明日は一泊泊まりの外勤だぁ。
夜中は付き合いで遅くまでのむんだろうなぁ・・・。
お酒は好きだけど、付き合いで飲む酒は嫌い。
ガンバレ。自分。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-10-12 01:07 | Pict Flyff

おくんち

こんにちは。檸檬紅茶です。
今日はお仕事がお休みだったので、久しぶりに自由を満喫しました。
普通の休日はお休みといえどする事がいっぱいあって(仕事の残りだったり、家の仕事だったり)完全に自由ということはないのです。
今日は特別。
昨日の夜、家の拭きそうじをしたし、朝から掃除機かけたし、洗濯物も干したので、10時くらいから完全に自分の時間でした。
一番上のお姉ちゃんが、ちょっと離れた所に用事があるけれど、車を車検に出しているから乗せてくれというので、ドライブへ。
用事が済んだらそのまま遠出して、海の見えるレストランでランチを食べました。
バイキングだったのですが、どれも美味しくて、恐ろしい量食べてしまいました・・・。
大皿におかず山盛りでしょ、炊き込みご飯でしょ、カレーでしょ、石焼き窯のパン2個に、シフォンケーキ・・・。
夜は節制します><;
それから1回家に帰ってお昼寝して、夕方は街へ婚約指輪を箱詰めしてもらいに行きました。
街はお祭り一色。
本日はおくんちの最終日だったのです。
デジカメを忘れたことが悔やまれましたが、携帯で写真撮ってきました!
店先周りといって、商店街のお店を回って踊りを披露するのです。それに運良く出会えたので、何種類かとってきました^^
d0133057_17355140.jpg

有名な龍踊り。今年は白い龍でした。
龍が金色の玉を追いかけて激しく時に静かに舞う姿がとても力強いです。
おはやしは、小さな子どもたちも参加して行います。
今年は孫龍というのもあって、小学校低学年くらいの子どもたちが龍踊りを披露していたのですが、写真が撮れませんでした><
とっても上手に踊っていましたよ。

d0133057_17363541.jpg

回し船。
子どもたちを乗せたふねを、力強い男達が勢いよく走らせ、回します。
ものすごい重さの船なので、動かす人は大変です。
でもその姿がとってもかっこういい!!
男の人の低い声で大きなかけ声をかけるところも、胸を熱くします。

d0133057_17365040.jpg

漁船。
船に乗っている子どもたちはお囃子をするとともに、船頭の子が、地面に撒かれた魚の模型を網をなげて捕るという芸も披露してくれます。
全部捕まえるのって、大変なんですって。
おじさん達の声の大きさに圧倒されました。

本当はもっと出し物が沢山あるのですが、残念ながら全部には出会えませんでした。
でも満足です^^

お姉ちゃんと二人で過ごす、なんとも充実した1日でした。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-10-09 18:09 | 王様の耳はロバの耳(日記)

難しいなぁ・・・

こんにちは。檸檬紅茶です。

後3週間弱で、結納なんですが・・・

人が集まるって、とっても大変なんですね。
この結納の日取りを決めるまでも、色々もめたんですが、結納をするとなると、その先にある結婚式も真剣に考えるもので・・・。

私はこの仕事を今年いっぱいで終わって、6月頃まで結婚式の準備や新居の準備などをしながら過ごそうと思っていたのですが。

「仕事してる時に結婚しないと、職場の人が結婚式に来てくれないから、人が少なくて寂しい結婚式になるだろうが。今年度中に結婚しろ。」
とか、
「仕事辞めてから2ヶ月もぷらぷらする位なら、後一年働け。働きながら結婚式して、暫く別居しろ。」
とか。

いや、もう言いたい放題です。うちの父。


「年度内は無理だよ。1月からは相手が忙しい時期だし(私も忙しい)、それを避けるとなると、もう11月か12月しかないもの。」
と言うと、
「親の都合を考えず、自分たちで勝手に決めるな!」
って怒られるし。
「やめてから2ヶ月、いろいろすることあるんだよ。」
と言うと、
「お前はどうせ何にもしない。ぶらぶらするだけやろうが。」
だそうです。


はぁ・・・。

気が滅入ってきました・・・。



いろいろな人の都合に合わせなければならないのはわかっているんです。
私はそれで迷惑をかけたくないから、仕事を辞めてから結婚するんです。
結婚したら引っ越し確定だから、仕事続けられないってわかってるし。
仕事辞める人のためでも喜んで参列しますという人もいないでしょう。
よっぽど親しくしていた人以外は・・・。

結婚式の参列って、ほとんど付き合いですものね。

だからね、小さな結婚式でいいの。
仲良しの友だちと、家族と、親戚と。
これからずっと親しくしていく人たちだけでいいのです。


それでも人を多く集めなければいけない。
賑やかに、華々しくしなければいけないというのなら、

結婚式、やめたいな・・・。

ウエディングドレスにも魅力を感じないし、人前嫌いだし、それもいいかも。


あ。駄目だ。
思考が低迷してる。

この辺で、お終い。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-10-06 21:30 | 王様の耳はロバの耳(日記)

回避しました。

パソコンのドライブを圧縮するという魅力的な言葉につられて、ついやってしまいました(><;
結果は最悪。
PCがセーフティモードレベルになってしまい、使い物にならなくなってしまいました(><;
PCの事なんて全然分からないから、彼に電話して、どうしたらいいかご相談。
色々アドバイスを受けたのですが、どうにもこうにも・・・。

「コントロールパネル→画面で、解像度を上げてみて。」

と言われてやってみたものの、何度やっても戻ってしまう。

「あぁ。それなら、インストールし直しだ。ディスプレイ用のディスクをインストールしてみて。」

言われた通りにやってみたら、もとに戻りました。
嬉しい(T T

さっそく絵を描こうと思ったら

お絵かきソフトが使えない・・・(T T
やっぱりセーフティモードレベルでの表示なのです。

もう、パソコンでお絵かきできないかも・・・。


でも、諦められない。
仕方ないから、何か変わりになる物をと思い、タブレットの附属ソフトをインストール。
それでお絵かきができそうな気配です。
めげずに、頑張りまする。


目一杯忙しい10月がやって来ました。
これまためげずに頑張ります。

一大イベントが待ってるぞ。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-10-02 18:38 | 王様の耳はロバの耳(日記)