Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

方言

今日、家族みんなでお出かけをしました。
ドライブをしながらおしゃべりをしていたら、いじられていたお父さんが一言。

「わいどんは、やぐらしかw」
みんな笑っていたのですが、お兄ちゃん一人

「???やぐらしか???」

と不思議そう。

お兄ちゃんは関西人なんです。
お姉ちゃんはすかさず、

「やぐらしかってなんでしょ?」

とお兄ちゃんに質問。
お兄ちゃんは

「矢倉歯科。歯医者さん?」
と応えました。

お父さんとお母さん、お姉ちゃんは爆笑。私は拍手!

「やぐらしか」とは、長崎弁で「うっとおしい。わずらわしい。」といった意味。

「わいどん は やぐらしか!」「おまえたち は うっとおしい!」
なのです。
そこから「しか」ばやり。

長崎には沢山の「しか」があります。

「かなしか」「悲しい」
「うれしか」「嬉しい」
「おかしか」「おかしい」
「おっとろしか」「怖い」
「やさしか」「優しい」
「よっそわしか」「いやらしい」
「かわいらしか」「可愛い」
「やかましか」「うるさい」
他。


長崎弁大好き^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-08-31 21:23 | 王様の耳はロバの耳(日記)

変化?

おかしいな。檸檬紅茶です。

私の自慢はね、どんなところでも眠れること。
そして、1回寝たら起きないこと。

でも

最近眠れないのです。
本当なら、限界に近いほど眠い時間のはずなのに、
眠くならないのです。

ものすごく眠くなってお布団に入った時も
一時間以上寝付けないのです。

うまく眠れても、
直ぐに目が覚めてしまいます。
毎晩2~3回起きてしまいます。

睡眠が浅いので、夢も沢山みます。
見過ぎて覚えてられません。

熟睡したいの(; ;



仕事中に居眠りしなくて済んでるだけ、ましかな・・・。

朝は相当眠いです。




おやすみなさい。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-08-29 00:15 | 王様の耳はロバの耳(日記)

時間がかかるので・・・

こんばんは。檸檬紅茶です。
今日はジェスとリングをレベルアップさせようと意気込んでINしたのですが、ジェスが鉱山に入ったときに回線落ち。戻ってきたら死んだことになっていて、経験値減少してました(><;
めげずに狩りをしていたのですが、3回も死んでしまって、もう諦めました・・・。
レベルアップが遠のいた・・・。


さて。諦めて何をしたかと言うと、Pict Flyffの漫画描きです。
(Pict Flyffって何!?とおっしゃる方は、是非、リンクから遊びに行ってみてください^^)
フリフ絵師さん達が集まっての共同企画なんですが、リレー漫画が展開されていて、私もまもなく順番が回ってきそうなので、先に描くことにしました。
リレー漫画だから、展開がどうなるかわかっていないのに、描くというのもおかしな話ですが・・・。

予想して・・・。

予想が外れても、ま、いいか(^^;
手の運動ってことで(^^;


がりがりと描きながら、こう見えて意外と気の小さい檸檬は、激しく緊張しているのです。
リレー漫画は一応順番が決まっていて、私は恐ろしい方の次ぎなんです・・・。

フリフのイラスト掲示板でおなじみ。
第一回イラストコンテスト優勝者。
もしかしたらプロなのかもしれない!?
ミラクル素敵絵師の

Ambiente様・・・。


吐血ものですよ。これはΣ(゜■ ゜

いえ、誰の次ぎでも緊張するのですよ!?

雰囲気壊さないかとか、話繋がってるのかとか、コマ割とか吹き出しの順番ってどうなってるのとか、登場人物の設定ちゃんと守れてるのかとか。


このプレッシャーの度合いを例えるなら

●大根足でミニスカートをはく。
●街の真ん中で一人アカペラ熱唱する。
●パジャマ姿で、高級ホテルに乗り込む。
●美人な彼女を連れてる男の子に、愛の告白をする。
●ノーアウト満塁でマウンドに立つ。

といったところでしょうか・・・。

私なんぞが続きを描いていいのかと思いなやむところですが、絵を描くのは好きなので、頑張って描きます。

きれいどころが集まる漫画って、初めてかも。


ファイト。

自分。

めいっぱい頑張って、きらきらしてみました。
この絵を書き続けることができるのか!?
d0133057_23294569.jpgマリアベル様。最強の殴りリングという設定です。
強く気高く美しく。
親父しゃべりだけど。
大酒飲みだけど。
美少年大好きだけど。
でもきっと、優しいよね。
リングマスターは人が良くないとできません。


d0133057_2318597.jpg麦芽ちゃん(上)とクロくん(下)
麦芽ちゃんは雑貨屋さんでアルバイト。心優しい女の子。麦芽ちゃんの入れるお茶は、心からほっとしそうな気がします。ナチュラル素材の雑貨が好きそう。
三つ編みヘアーが個性的なクロくん。
マリアベル様に鍛えていただいて、いい男になるんだよ!(?)
ガンバレ~!



さ。手の練習続きしようっと。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-08-27 23:34 | Pict Flyff

10レベル差

こんにちは。檸檬紅茶です。

最近私事ばかり書いていたので、今日は久しぶりにフリフの活動記録を書きます。

最近シーニフに入り浸っているのですが、そこで稼働しているキャラクターが大分レベルアップしました。
リングを同時に育成するというのが一番のポイントだったみたい。
相方がいなくても、何とかレベル上げができるようになりました。
2窓にも慣れたし^^
そう言いながら、今日は2回も死にましたが><

最近鉱山に通っています。

赤が多くてかなりスリリングですが、弓は遠くから引っ張って来ることができるので、安全圏で狩るようにしています。
囲まれたらお終いですから><;

初めての鉱山は、いつもお世話になっているペータさんと行きました。
ペータさんと行くと、絶対に死なないという絶対の信頼があるので、どんなに囲まれても狩る。
えらい迷惑ですね><
自分でサポをしてみて初めて、アシスト職の大変さを知りました・・・。

がりがりと狩りをしていたら、
ジェス檸檬紅茶が74
リング檸檬紅茶★が64
になりました。
どちらももうすぐレベルアップ。
楽しみです^^

それから、二人の他に、もう一人育て始めました。
育てていると言っても、ほとんど狩りをしていないのですが、ジェスが高レベルになってきたら力を入れて育てようと思ってる、将来のエレメンター「キャラメル☆ラテ」です。
エレメンター憧れなんですよ。
エレメンターの衣装が一番好きなの。
ぼちぼち育てます。

今キャラメル☆ラテは、採取作業です。
イベントアイテムの結晶を手に入れるべく、腰痛覚悟で頑張っています。
が、
なかなか手に入らないものですね・・・。
始めは掃除機を精錬することなく採取していたのですが、時間がいくらあっても足りない><
バッテリーだけがどんどん消費されていくので、何とかしたいと思い、思い切って精錬することに。
話を聞くと、掃除機を+5にするために、ムーンストーンを200個近く使ったとか、ものすごいお金を使ったとか聞いたので、ムーンストーンを39個しか持っていない檸檬紅茶は、
「+1か+2になればいいかな。」
と思ってチャレンジしてみました。

失敗の連続。

どんどんムーンストーンは無くなっていく・・・。





やっぱり無理なのか・・・。




そう思っていたら、ぽちりと成功。


「わお!!」




ちょっと嬉しくなってしまって、精錬続行。





ぽちり。

「あらま!!」

いがいと行けるものね!
でもここまでだろうな。
とりあえず、無くなるまでやってみよっかな。





ぽちり。

「おぉぉ!?」



今日はついているかも!!
すごい!!
ラッキー!!
もしかして!?
行けるかも!?








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









ぽちり。


「きた!!きたっ!!!」



ここまできたら、もう何が何でも上げたい!!
ムーンストーン足りないなら、何とかして手に入れるから!!
でも出来るなら、持ってる数でなんとか頼むよ!(><;









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









ぽちり。






「やったぁ!!!」





そんなこんなで、ムーンストーン35個で、+5にすることができました^^
d0133057_0282864.jpg


貧乏性な檸檬を見ていた神様が、ちょっと手伝ってくれたんだろうなぁと、ありがたく思っています。


バッテリー代を稼ぐためにも、頑張って狩りをするぞ!!!
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-08-27 00:43 | フリフ交流広場
旅行記の続きです。
今度の旅では、初めて彼の里へ、ご両親と一緒に行きました。
車で約1時間半のドライブ。時間が沢山あるということだったので、その途中で観光しようということになりました。途中に、凄く素敵な歴史資料館があるそうなのです。とても綺麗な建物で、陶芸の名作が展示してあるのだとか。綺麗な物を見るのは大好きなので、とても楽しみでした。

朝10時30分。彼のご両親と彼と私の4人で出発。
まずは栄養ドリンクをぐいっと飲み干しました^^
元気はつらつです♪

暫く走っていると、道路が渋滞に。
これは無理だと、進路変更。このおじさんの決定が、素晴らしい1日に繋がりました!

混雑した道を避けて避けて、走り続けると

やっぱり迷いました。

ここはどこでしょう・・・。
どこに繋がる道でしょう・・・。

誰も知らない道をくねくね。

運転しているおじさんも、わからない・・・。

大冒険の始まり始まり~(*^▽^*)


狭いあぜ道を通り、行き止まりにぶつかり・・・。
民家の間だをすり抜けて。
ぼこぼこ道も乗り越えて。

出てきた先は、お里へ通じる旧道。

さすがおじさん!
さえてる!!

みんなで大喜びしながらドライブは続きました。

せっかくだから、回り道したついでに色々な所へ連れて行ってあげようと、おじさんは5時間近く運転してくれました。
そこで出会った最高の景色!!
山頂からの景色です。
色といい、形といい、素晴らしいです(*^0^*)
暑すぎるくらい良い天気だったので、完璧なロケーションです。
d0133057_1884794.jpg

富士山みたいに綺麗な形。休火山だそうです。
d0133057_186674.jpg

地図にのってる形そのまんま。
海岸線っていいなぁ。
d0133057_1863538.jpg

これは活火山。ちょっと前までは煙をもくもく出していたそうです。
最近はちょっとお疲れみたい。

また暫く走って行くと、山の上から見た景色が間近にせまっていました。
d0133057_18133483.jpg

綺麗なお山と日本最南端の駅。
駅には誰もいません。
駅といっても、バス乗り場みたい。
発券機もないです。
その前に、周りに民家があまりないです・・・。
素朴な田舎の風景^^
d0133057_1815135.jpg

凄く綺麗(*>▽<*)
大興奮です。写真沢山撮りました!
風景写真ばかり撮っていたら、おじさんとおばさんが、
「二人で写ったら?」
と、写真をとってくれました。
確かに。二人が写ってる写真とらないとね。
興奮して忘れ気味でした。

予定していた歴史資料館は、建物自体が純和風!
浅い人工の池の上に作ってあるので、見るからに涼しそう。
中は和のテイストなんですが、とっても高級感溢れていました。
陶芸の一点一点が、えも言われぬ美しさ。
どれも素晴らしい陶芸だったのですが、その中で私好みの素敵な器を見つけて、
「これがいい。」
と彼にいったら、苦笑いされて、頭をぽこんと叩かれました。
買いたいなんて思ってないよ。
気に入っただけ。
作ってみたいなぁと思いました。
(無理だけどね。思うのは自由^^)

日本の陶芸は、実に素晴らしいです。
繊細優美。
日本人を誇りに思いました。


夕方お里に着くと、まずお墓参りをしました。
彼はとても珍しい名字の人なのですが、その集落全体が同じ名字の人らしく、お墓はどこも同じ名字でした。珍しい名字の人が何十人もいる!
お墓参りで不謹慎ですが、ちょっとわくわくしました。
でも、どれが親戚なのか、わからない・・・。
沢山のお線香に一気に火をつけてもらい、それをみんなで分けて、次々にお墓の前に捧げてきました。
煙が目にしみて、お祈りどころではなかったのですが、頑張りました。
私はカトリックなので、仏教のお墓参り初めてです。
仏教は全然ちがうんだなぁと思いました。
そして、ご先祖様に、ご挨拶とともに、ちゃっかり色々お願いしました。
お願いしたことは、内緒。

夜は一族の方が集まる食卓に混ぜていただきました。
誰がだれやらわからないのですが、彼に連れられてテーブルを周り、ご挨拶をしてまわりました。
これもとっても新鮮。
私の家では大勢の人が集まるという事もないし、集まってもとってもフレンドリーなので、かしこまった挨拶はしないのですが、彼の実家はとても礼儀正しく挨拶をして回るのです。
お勉強になりました。

沢山の人が集まるお盆だったのですが、そのおもてなしをするのが本家のおばさん一人だけだったので、何か手伝おうと思ってちょこまかちょこまか動き回ってました。
お料理をつぎ分けて配ったり、取り皿や箸をセットしたり、ビールを運んできたり。
座っているより手伝った方が足がしびれなくていいや(^^
楽しいし(^^
と思ってやっていたのですが、
「初めてで、まだ家族にもなっていないのに、いっぱい手伝わせてごめんね。今日はお客様でよかったのに。」
と恐縮されてしまいました。

お手伝い、好きなの・・・。
「一緒にやろう^^」
と言われると、ものすごく元気になるの。
だから、彼のお母さんが、
「檸檬ちゃん、一緒にお料理もりつけよう^^」
と言ってくださったのが、とっても嬉しかったりしました。

美味しい手料理をいただいて、お酒もいただいて、おしゃべりもして、お手伝いもして、楽しい一時を過ごした後、帰りました。帰り道は空いていたので、1時間ちょっとで戻ってきました。

むじゅむじゅしっぱなしの1日でした。

彼と、彼のご家族に感謝。


お正月は、大好物の豚の煮物を作るそうです。
お嫁さんになったら、絶対また行こうと思います。
作り方教えてもらわなきゃ。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-08-19 20:36 | 王様の耳はロバの耳(日記)
こんにちは。檸檬紅茶です。

8月9日に、彼が遊びに来てくれました。
私は仕事でしたが、お昼前に上る予定だったので、空港までお迎えにいって、それからデートをしようと、朝からわくわくしていました。

半分にやけながら(?)仕事に励み、いざ退勤しようと思ったら・・・。
残業指令が飛んできました(><;
職場で工事があっていたのですが、その作業が終わった後の清掃活動を仰せつかってしまったのです。
飛行機の到着時刻が迫っているので、どうしようかと思ったのですが、流石に一人知らん顔して行くわけにも行かないので、猛スピードで清掃活動しました。
でも結局迎えに行けず・・・
彼には高速バスで街まで来てもらいました。

私はオシャレをして仕事に行っていたのですが、作業で汗だくになってしまったので、1回家に帰って車を置いて、バスで待ち合わせ場所へ行くことに。
暑い中の清掃作業だったので流石にくたびれてしまって、バスの中で眠ってしまい、危うく乗り過ごす所でしたが、椅子やら人やらにぶつかりながら何とか降りました。

どんなに疲れていても、大好きな人に会うと、元気が出るものですね^^
二人で元気に、イタリアンを食べにいきました。
パスタセットにピザ一枚。
お腹いっぱいカロリーいっぱいです。

遅い昼食を食べた後、指輪を買いに行きました。
婚約指輪。
まだ結納決まっていないのですが、いろいろな人の話を聞いたら、
「婚約指輪は婚約してから結婚するまでの短い間だしか使わないので、もったいない。」
という人が多かったので、先にもらっておいて、結婚するまでの間にいっぱいつけたいなと思って、買いに行くことにしました。
最近は先にもらっておく人も多いそうです。結納の前にまたお店に持っていって、綺麗に磨いてもらって、箱に詰め直すんですって。
ナイスアイディア。

色々見て回ったけれど、どうしても諦めきれない指輪があったので、彼に予算を超してしまうかもしれないけれどと打ち明けたら、
「好きな物を買っていいよ。」
と言ってくれたので、一緒に見に行きました。
宝石店のおじさんは、私が何度か足を運んだことを覚えていてくれて、笑顔で迎えてくれました。そして
「折角だから、もう一回色々見てみませんか?」
といって、彼にも紹介しながら、指輪選びを手伝ってくれました。
ある程度欲しい物は決まっていたのですが、いざ買うとなると、心が揺れてしまうもので・・・
時間がかかりました(><;
お買い物があまり好きではない彼も、根気強く付き合ってくれました。

悩みに悩んだのですが、選んだのは結局、一番最初に気に入っていた指輪。
選んだ決め手は、彼とおそろいでつける、結婚指輪に合うものです。
婚約指輪と一緒に結婚指輪も見せてもらい、彼の好みを聞いて、それと組み合わせても合う物にしました。
シンプルなんですが、細かい所に趣向が凝らしてあって、職人魂を感じる一品です。
d0133057_13115999.jpg
d0133057_13121062.jpg

横から見たデザインがお気に入りです。
ツメが丸くしてあるので、服に引っかからないのが素敵。

同じデザインで2個指輪があったのですが、ダイヤの関係で値段が10万以上違うので、これまたかなり悩んでしまいました。
丁度その二つの間くらいの値段の指輪が欲しい・・・
でも無いものを欲しがったって・・・。
安い物にしようかな。
予算をオーバーしすぎたら、彼の生活が苦しくなるもんね。

そう考えていたら、お店のおじさんが
「本当はね、こんなことしないんだけど・・・。」
と言って、予算からはみ出していた5万近くをサービスしてくれました。
あと、ブライダルフェアーだったらしく、可愛いガラス製の天使のリング置きもプレゼントしてくれました。結婚記念日が刻めるそうで、それは結婚式が決まるまで預かっておいてくれるそうです。
おじさん親切(*^0^*)

お店を出た後、彼に指輪をはめてもらいました。
彼もこの指輪が一番気に入っていたそうです。
よかったぁ(*^▽^*)

宝石にはあまり関心がないのですが、この指輪は特別。
彼が一生懸命貯めてくれたお金で買ってくれた、大きなプレゼント。
ダイヤモンドには「不滅・清浄無垢・永遠の絆」という意味があるそうです。
混じりっけのない無色透明。そのカットから溢れだす、七色の煌めき。
この石に負けないよう、彼に誠実な心で応えたいと思います。
永遠なんてわからないけれど、命が尽きるまで、二人で一緒に歩んできたいです。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-08-17 13:24 | 王様の耳はロバの耳(日記)

好きな人がいます

ブログで相互リンクしていただいているAmbiente様の所へ遊びに行ったら、こんな事になってしまいました!!
元気に行ってみましょう~!!
地雷バトン!!


ルール
◎見たら絶対にやる
◎タイトルを「フレンドに好きな人がいます」に設定する
◎地雷バトンです
◎見たらすぐダッシュでやる





01:好きなタイプを外見で答えよう
 好きなタイプってないのです。
 好きになった人が、好みのタイプ。
 でも、ほそっこい人は好きにならないようです。

02:財布はどんなのを使ってる?
 お財布いっぱいもってます。
 使ってるのは一つだけど。
 紺色で、色々入れるところがあるタイプ。
 どこに何いれたか、覚え切れません・・・。

03:携帯はどんなのを使ってる?
 薄くてシンプルなもの。
 もれなくカエルのストラップ付き。

04:手帳は持ってる?
 もってるけど、カバンの中に入れっぱなし。
 主に筋力トレーニング道具です。
 (カバンがやたらと重いです)
 
05:バッグはどんなのを使ってる?
 日によって違います。
 服と気分に合わせて使い分け。

06:バッグの中身は?
 お財布、携帯、ハンカチ、ちり紙、お薬、ペン、メモ帳(手帳)、お菓子。

07:星に何を願う?
 お星さまに願ったことありません・・・。
 あ。昔、宇宙からお迎えが来るんだと信じてたときは
 「迎えに来ないでね」
 ってお願いしました。

08:怒っているときどうする?
 大きな声で歌を歌いながら、大掃除。
 体力使い切って、くたくたになると落ち着きます。

09:夏or冬どっちが好き?
 冬。いっぱい着込んでもこもこになるの。

10:最近泣いたのはいつ?
 昨日の夜。テレビ見てたら泣けました。
 子どもとお年寄りに弱いです。 

11:ベッドの下に何かある?
 ベットの下には物を入れるスペースないです。
 でも、お掃除してたら、ベットの上で書いてた落書きがでてきました。

12:昨日何した?
 朝の3時まで仕事してた・・・。

13:好きな事は?
 絵を描くこと。
 歌を歌うこと。
 ドライブすること。
 好きな人と一緒にいること。
 美味しいものを食べること。
 旅行すること。
 居酒屋に行くこと。
 お昼寝すること。
 おしゃべりすること。
 卵白泡立てること。
 カエルの世話をすること。
 
14:あなたの性格を一言で言うと?
 つかみ所がないです。
 自分でもよくわかりません。

15:あなたの顔を動物に例えると?
 カエル♪
 
16:身長は何センチ?
 縮んでなければ、156cm。

17:自分の体で嫌いなところは?
 好きなところのほうが少ないくらいです。

18:ファッションは何系を目指してる?
 ファッションに「何系」ってあるの・・・?

19:カラオケで何を歌う?
 演歌。
 懐メロ。
 静かな歌。
 好き^^

20:カラオケで異性に歌って貰いたい曲は?
 お好きにどうぞ。
 叫ぶのは止めて欲しいな。耳が痛いから。

22:あだ名は?
 ないしょ^^
 小さい時はぽっぽちゃんでした。

23:彼氏・彼女にするなら美黒系?美白系?
 真ん中くらいで。

24:何系の異性が好き?
 何系ってなんだろ・・・。
 和風な人が好きです。

25:背は何センチの人が理想ですか?
 170cm以下。
 背が高いと、首が疲れます。
 
26:どこで買い物してる?
 色々なところに行きますが、ほとんど何も買いません。
 見るのが好きなの。
 
27:趣味は何?
 絵を描くこと。
 眠ること。
 ドライブすること。
 ドライブしたら、帰ってきません。

28:特技は何?
 クーラーのない暑い部屋で普通に生きていけます。

29:フレンドで会いたい人は?
 うんと・・・。
 東京に住んでる、一番の仲良しさんに会いたいな。
 遠くて会えないよ・・・。

30:一番今何がしたい?
 とりあえず、眠りたい・・・。
 後はね、好きな人と一緒に歩きたい。
 
31:男女の友情はあり?なし?
 あり。

32:夢を持つ異性をどう思う?
 夢のない人は寂しいね・・・。 

33:何と言われて告白されたい?
 うふっ(*^^*)
 考えただけで恥ずかしいから、ノーコメントで。
 
34:プロポーズはなんと言う?
 「縁側に座って、孫が遊ぶのを一緒に見よう。」

35:何とも思ってない異性から好きと言われたら?
 びっくりする。
 そして、語る。
 「考え直した方がいいよ・・・」

36:あなたは彼氏・彼女に好きと言える?
 いっぱい言ってます^^
 いひっ^^

37:家が遠い彼氏・彼女が夜中に「会いたい」の一言。会いに行く?
 夜中は寝てるから、多分電話きても気がつきません。

38:好きになるきっかけは?
 会話。
 話をしていて、その人の優しさがわかると、好きになります。
 
39:理想を5つ
 とりあえず、好きな人の理想で。
 ・優しい人
 ・頼れる人
 ・感情的でない人
 ・よそ見しない人
 ・笑顔が素敵な人
  
40:理想の人に出会ってる?
 あい(*^▽^*)


41:恋愛と結婚は別?
 好きになったら一緒にいたいと思うし、
 一緒にいたいと思えない人は好きにならないです。
 遊びで付き合うことはないです。


あい。
結構真剣に答えちゃった。
昨日あまり寝ていないので、今日はこのへんで^^
おやすみなさい^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-08-04 22:41 | 自己紹介