Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏と言えば・・・その5

こんにちは。檸檬紅茶です。
今日は仕事がそう忙しくなかったので、久しぶりに定刻で仕事を終えて、早く帰宅しました。
家に帰ってすぐ、異変に気がつきました。
鍵は開いてるし、窓も全部網戸なんだけど

誰もいない・・・・

誰もいないはずなのに


何か音がする・・・



床が抜けそうなくらい大きな足音を立てて台所へ行くと、


お父さんが薬湯を煎じたヤカンが、墨になってました><




火かけっぱなしで、戸締まりもせずに、どこへいったんだぁ!?

家が火事にならなくて、本当によかったです。
泥棒もはいってなくて、安心しました・・・。

田舎町なのですが、空き巣の被害も最近よくあるみたいだし、気をつけないと・・・。

急いで帰ってきてよかったと思いながら、焦げ臭い部屋の空気を換気扇で入れかえて、外の洗濯物を取り込みに行くことに。

洗濯物を取り込むついでに、洗濯機に新しい洗濯物が入っていたので、それを干しました。
干していると、隣の畑のおばちゃんが
「仕事かえってきたの?頑張ってるねぇ!」
といって、取れたてのキュウリとなずびをくれました。

d0133057_19392054.jpg


わぁいわぁい^^



お父さんは、2時間後に帰ってきました。
遊びに行っていたようです(><;

「あぁ。ヤカン火にかけてたな。そういえば忘れてたw」
ですって。

頼むよ!!父!!!


心も体も脳みそも暑さにやられないように、夏は気をつけましょう・・・。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-07-31 19:46 | 王様の耳はロバの耳(日記)

夏と言えば・・・その4

こんばんは。檸檬紅茶です。
昨日ペイントでお絵かきしてから、どうでもいいような絵を描くのが楽しくなって、今日もペイントでお絵かきです♪
小さい頃、夏休みの宿題で絵日記描いていたのを思い出します。
毎日描くのがとっても面倒で、しかも上手に絵が描けなくて、ほんと、嫌でしたw
今は大好き。時間があれば、絵日記描きたいです。

今日は仕事の後、お母さんが美容マッサージに行くというので、一緒に行って、私はその時間一人でぶらぶらして遊ぶことにしました。

何をしようかなと彷徨い歩いていると、宝石店を発見。
そういえば、指輪探してるんだったと思い出し、いそいそと中へ。
店内には、綺麗なお姉さん2人と、50代くらいのおじさんが一人いました。
お姉さんたちは、ちらっとこっちを見るも、
「これは絶対買わないわね」
と判断したらしく、無視。
おじさんは
「いらっしゃいませ」
と挨拶をしてくれました。

ちゃっちゃと目的のショウウィンドウへ行き、
「これ、見せていただけます?」
と尋ねると、おじさんが接客してくれました。
ある程度具体的な希望があったので、こういった物をとリクエストすると、おじさんも調子が出てきたらしく
「こういった感じになります。素敵でしょ。うちで働いている女性スタッフの人気ナンバーワン!一押しなんですよ!」
といって、毛むくじゃらの自分の指の第一関節にはめて見せてくれました。
d0133057_22334454.jpg



以前下見した時に、第一候補に上げていたけれど、一気に欲しくなくなりました。
いろんな意味で。

指輪より光り輝く、てかてかのおじさんの顔が気になってしょうがなかったのは内緒。

他の商品を見せてもらい
「手に取ってみても?」
と、一応断りを入れて、自分ではめてみました。

男の人の手にはめるのと、女の人の手にはめてみるのでは、商品のイメージが大違いですよね。

とりあえず、自分の指にしっくりくるデザインを4点ほど選んで、メモしてもらいました。
接客しているうちに、私が本当に指輪を買う意志があるのだと感じたらしく、
「8月にイベントがあるので、その時は是非来てくださいね!」
と、声をかけてくれました。

買う物は大体決めたけれど
買う店は別の支店にします。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-07-30 22:44 | 王様の耳はロバの耳(日記)

夏と言えば・・・その3

こんばんは!檸檬紅茶です。

気長に夏と言えばシリーズ。

今日仕事から帰ってから、夏恒例の植木の剪定をしました。
いつもはお父さんがやるのですが、どうもこの暑さでやる気が出ないらしく、ずっとほったらかしにされて、ついに幽霊屋敷のような庭になってしまったので、思い切って檸檬が植木職人になったつもりで頑張ってみました。

夕方、少し涼しくなった頃に帰宅。
そして着替えて蚊取り線香準備。
それから休まず剪定ばさみをもって、植木屋さんごっこ開始!!

もくもくと刈りました。

気がついたら汗だくでしたが、ものともせずに刈りました。

結構綺麗になった^^

私頑張った!!と自画自賛しているころに、お父さんがふらりふらりと帰宅。
友だちの家へ遊びに行っていたようです。

「おぉ。檸檬がしたのか。なかなかじゃないか。どれ。お父さんが残りはやってやろう。」

そこで登場したのが、チェーンソー。


・・・そんな便利なものがあったのね。



檸檬が2時間かかってやったところを、物の30分ほどで剪定修了。


ちょっと虚しかったです・・・。


剪定後、滅多に使わない部分の筋肉を使ったせいか、腕がぴくぴくして、ご褒美のジュースの栓を開けるのにも
「ふぬぅぅ!!!」
と、雄叫びを上げなければならないほどでした。
今もぷるぷるしてます。
ぷるぷるする手で、お絵かきしてみました。珍しく、ペインターで描いた絵です。
Windowsのおまけソフトでも、けっこうお絵かきってできるものですね^^
d0133057_21395376.jpg

「ハチと戦う檸檬紅茶庭師もどき」です。
私が切っている時に、なんだか植え込みの中からハチがでてくるなぁって思っていたら、ハチの巣が。
家の中から害虫用スプレーをもってきて噴射すると、わらわらとハチが飛んで出てきました。

ビックリ。

たっぷりお薬をかけたあとには、ハチの巣がのこりました。
もにょもにょちゃんも、入ってました(><;
初めて見ました。
中身が入ってるハチの巣。
記念写真ぱちり。

d0133057_21565385.jpg

見事な蛍光色のフタ(?)
に、ちょっと感動しました。
もにょもにょちゃんごめんね。
刺されたくないんだ・・・・。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-07-29 21:59 | 王様の耳はロバの耳(日記)

亜熱帯

こんにちは。檸檬紅茶です。
どうしてこんなに暑いの!ってくらい、暑い日が続いていますね。
朝は快晴と思ったら、お昼頃急に大雨。
日傘と雨傘、どちらも必要な日がここ数日続いています。
なんだかスコールが降る、亜熱帯みたいです。

ガンバレ私。
ガンバレ扇風機。

でも扇風機を1日中つけておくわけにもいかないので、起きている間は団扇のお世話に。
折角だから団扇アートでもしてみようと思って、厚紙に画用紙を切り貼りして団扇作りました。

ぷりっぷりな金魚を泳がせて、水草つけて・・・っと。
こんなんできました^^

d0133057_17544666.jpg


さて、ぱたぱたしましょ。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-07-21 17:58 | のんびりアトリエ

楽しいこと、沢山!!

こんばんは!誕生日から快調に突っ走っている檸檬紅茶です^^
夜更かし大王に変身しました!!
夜は涼しくていいなぁ。

さて!
誕生日なんですが!!

日付が変わると同時に、2つ上のお姉ちゃんから、お誕生日のお祝いメールが届きました!!
朝一番には、彼からメールが届きました!!
お昼には、いつも悩みを聞いてくれる友だちから、メールが届きました!!
夕方、一番上のお姉ちゃんがおごちそうを用意して待っていてくれました!!
お父さんはビールを冷やしていてくれました!!

それから、プレゼントも用意してありました!!

お母さんからは好きなブランドのお財布と、今度ある結婚式で使えそうな小さなオシャレバッグ。
お姉ちゃんからは、素敵な日傘と、私の大好きな色で描かれているお花がらの大きなバッグ。

何とも、みんなしっかりと覚えてくれていました(T T
感動・・・・・・(T T
今年一年、本当に頑張ろうと、改めて思いました。

今回は、お誕生日ケーキを買い忘れたということだったので、私がみんなにお返しのケーキを買ってきたのですが、ホールのケーキがなくて、カットしてあるヤツにしたの。
折角だから、みんな違うのにしようと思って

●ショートケーキ
●チーズケーキ
●ミルフィーユ
●マロンゼリー
●木イチゴのケーキ

を買いました。
やっちゃったの。
つい。
好奇心に負けて。
「マロンゼリー」買っちゃった><;

どんな味だろう!?
と思って、わくわくしながら食べると


「ぬふふっw」って
笑いが出るくらい、まずかったです!!


チーズケーキもまずかった!!
もう、おかしくてしょうがありませんでした(^0^)

レジの人がいないみたいで、お菓子職人の人がレジもしていたのですが、3回打ち直ししてましたw
それもまた、楽しかったですw
おじさんとっても頑張っていたので、まずくても許しちゃう(^▽^)

日付が変わってからも、おめでとうのメールが届きました!!
私は全然人の誕生日を覚えられないので、記念日にメールをしてくださる友だちに、感謝の心でいっぱいです。ありがたや、ありがたや。

ブログにて、お誕生日を祝うコメントを下さったみなさま。
通りすがりにご覧になって、おめでとうと思ってくださったみなさま。
ありがとうございました^^
いろんな事に挑戦して、実りある一年にしたいと思います!!

わいわい!!
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-07-19 01:07 | 王様の耳はロバの耳(日記)

夏と言えば・・・その2

こんにちは!檸檬紅茶です。
帰宅して直ぐの更新って初めてかも(^ ^
特に何があるというわけではないのですが、今日はなんだかのんびりしてられない感じなんです。もりもり何かしたいような・・・。
とりあえず、お風呂洗ってきました♪

さて。夏と言えば。

かれこれ10年前の夏のことです。
いつもと同じように1日が終わろうとしていたのですが、遠くに住んでいたお姉ちゃんが、夜中に電話をしてきて

「おめでとう!!」
と言いました。

「・・・何が?」

とちんぷんかんぷんな檸檬。

「今日、あんたの誕生日でしょ???」

と不思議そうなお姉ちゃん。

そのとき、嵐が起こりました!!

「今日、私の誕生日だった!!」

電話口で叫ぶ檸檬に、家族みんなビックリ!!

「えぇぇ!?そうだったの!?」

み~んな、私の誕生日を忘れていたの。
自分も忘れていました。
それから、自分の誕生日はちゃんと覚えるようになりました(^0^)

あ。次の日にちゃんと、お母さんが「ごめんね><;」といって、巨大なチョコケーキをワンホール買ってきてくれました。(^ ^;
とても食べられる量じゃなかったけど、見たことない大きさだったので、とても嬉しかったです♪

そんな思い出たっぷりの誕生日が、明日なんです(*^0^*)
誕生日を喜ぶ歳ではないのですが、わくわくします。
わくわくする理由はね、プレゼントじゃないのb

わくわくの理由。それは・・・


「誰が私の誕生日を覚えていてくれるか」


なんです!!

ちょっと変な楽しみ方なんですが、今年は誰が覚えててくれるかなって考えるの、好き。
今のところ、家族みんな普通です。
明日誕生日だねなんて会話はありません。

どきどきどきどき。

二つ上のお姉ちゃんはちゃんと覚えていてくれて、プレゼントも考えてくれてるみたいです。
お姉ちゃん、ありがとう^^
一番上のお姉ちゃんはそこの所しっかりした人なんですが、今は自分の誕生日にディズニーランドに行くことでいっぱいみたい。
それはそれで、幸せそうでいいや^^
お父さんは覚えていたことがないので、期待してません^^
お母さんはどうだろう・・・。
一番微妙なところです^^
彼は記念日とか苦手みたいだから、うろ覚えかも。
そろそろかな?って思っててくれればいいや^^

さて。明日になるのが楽しみです♪
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-07-15 20:50 | 王様の耳はロバの耳(日記)

夏と言えば・・・その1

こんばんは。檸檬紅茶です。

暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

檸檬紅茶は夏生まれなのですが、夏が苦手です。

暑いのが苦手なわけではありません。
暑いのは得意なの。
部屋にはエアコンないし、西日が差し込むとても暑い部屋なのですが、扇風機があれば大丈夫b(西日が差し込んだ時のあまりの暑さに驚いたお母さんが、窓にぴったりサイズのブラインドを特注してくれたお陰で随分涼しくなりました)
クーラー苦手なので、つけたいと思わない・・・。ドライならいいな(^ ^
飲み物も、適当な冷たさでOK.氷はいりません。
汗疹もできないし(^ ^
強い強い(^ ^

でもね、夏になると、必ず発生する悩みがあるのです。
それはじんま疹
肘から上、手の指先まで、ぶつぶつかゆ~っ(><;なのです。
かゆいからかくと、どんどん広がっていきます。
暫くすると、す~っと消えていくの。
で、気を許していると、同じとろろにまたぷつぷつと・・・。
毎年の事なので諦めているのですが、それにしても原因がわからない。
いくつか病院を渡り歩いてみました。

A病院診断
「ん~。これは、草負けですね。」

・・・草なんか触ってません。

B病院診断
「疲れから来るストレスでしょうね。」

・・・いつもとあまり変わらない疲労感なんだけど(^ ^;

C病院診断
「はい。かゆみ止めの薬出しとくね。」

・・・病名無し!?


前は喉が痛くて病院を渡り歩き、結局診断結果がでなくて自然に治るのをまった事件がありましたが、お医者さんって・・・。

お祖母ちゃんの知恵袋が一番いいなとおもっちゃいました。

病院に行く時間も費用ももったいない気がしてきたので、今は薬局で買った軟膏つけてます。
かゆみを止めるだけなら、これで十分です。


人目に触れる部分なので、あまりぶつぶつしてるのは嫌だなと思う女心(?)もありつつ、とにかくかゆいのは我慢できないので、地味に治したいと思っています。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-07-14 01:39 | 王様の耳はロバの耳(日記)

いろいろ、足りない日

こんばんは。檸檬紅茶です。
倒れそうに眠いです。
でも、今日は凄い1日だったので、眠さを堪えて書いちゃいます。

今日の帰宅は一時間前。

とっても長い1日だったのです。

まず、午前中はプールに行きました。
たまには運動しないとね。
張り切って行ったのですが、張り切りすぎてくたくたになりました。
しかも、着替えをもっていくのを忘れていて、気持ち悪かったけど、着てきたシャツをもう一回きました。
お昼は暑さにうなだれて、でも仕事で走り回ってました。夕方、やっと家でくつろげると思ったら、家の鍵をもっていませんでした。
誰かに連絡とろうとおもったのですが、職場に携帯電話忘れてきてしまいました。
家に入れず、外にいても蚊に襲われるだけなので、何を思ったか犬の散歩に行くことにしました。
家の人が帰ってくるまで、約一時間。坂道ばかりの近所を散歩
言うことを全然聞いてくれないわんわんなので、引きずられてくたくたです。

心身共にへろへろです・・・


おやすみなさい><
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-07-11 22:26 | 王様の耳はロバの耳(日記)

ウェルカムボード

こんばんは。檸檬紅茶です。

ここ数日、夜中の3時までかかって絵を描いてました。
チャレンジしたのは、私がもっとも苦手とする絵。
「似顔絵」です。

時間かかったのですが、似てない・・・。

モデルになってくださったのは、今度結婚される先輩。
奥様はバイオリン、旦那様はピアノの達人でいらっしゃるので、二人で演奏している所を描こうと思い、頑張ってみました。

楽器難しい><

私は全然楽器を使えないので、どうやって演奏するのかわからず、ネットで調べまくりました。
何とか楽器らしくなりました・・・。

当初、結婚祝いに絵を描いて欲しいということだったので、色紙に描こうと思っていたのですが、なぜか話がウェルカムボード用のイラストになってしまって、これまた簡単にでいいですと言われてたのに、凝り性の檸檬はごちゃごちゃと書きこんでしまいました。

2頭身の漫画チックな絵でいいと言われていたのに・・・。

何でこんなになっちゃったのかしら。
略画苦手なんです(><;

喜んでくださったので、良しとしましょう・・・。
d0133057_21205281.jpg


二人の幸せを願って。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-07-09 21:23 | のんびりアトリエ

七夕

夜更かし檸檬です。こんばんは^^
今お風呂に入ったばっかりなので、暑くて眠れません(><
さっぱりしたはずなのに、汗がでて、なんだか虚しい・・・。

さて。本日フリフで新たな試みをしました。
それは、スカイプで話をしながらの狩りです。

実はですね、私の大好きな人が、フリフを始めまして、一緒に狩りを楽しんでいるのです。
檸檬紅茶の恋人の名前は「green tea」(以降緑茶と称します)
もともとパソコンが得意な人なので、オンラインゲームも上達が早い。
先に始めていた檸檬紅茶も、追い抜かれそうな勢いです。

一緒に洞窟の奥でピエロを倒した時のSSです。
水晶ちゃんの素敵な補助があって、何とか倒せました。
また遊びにいきたいな^^
d0133057_1541512.jpg


緑茶は初めて間もないのに、あっという間に転職してしまいました。
勿論、転職には色々な人のご協力がありました。
緑茶に代わって厚く御礼申し上げます。
転職まで温かく見守り、助けてくださったギルドのみなさんと記念写真。
ちゃっかり檸檬も写りました^^
d0133057_1454949.jpg

ブレードに転職してからも、がりがりと狩り。
毎日直ぐに眠くなってしまう檸檬紅茶も、ちょっとだけお手伝いしてます。

今日はスカイプでおしゃべりしながら狩りをしていると、緑茶が集めた七夕イベントのアイテムが集まったということで、変換しに行きました。

BOXは2個。
1個は緑茶が開けました。
もう一つは、檸檬にくれました。





どきどきの開封・・・。


まずは、緑茶から。





緑茶「俺って、引きがいいかも!」

何と、出てきたのは女の子用の浴衣!!

その場でプレゼントしてくれました^^

浴衣初めて!!
嬉しくて早速着用。
記念写真も撮りました^^
d0133057_149646.jpg

織り姫と彦星ほどではないけれど、遠くにいるから滅多に会えない彼。
でも、ネットを通してこうやって会えるのは、とっても幸せです。
良い時代に生まれたわ・・・。
浴衣をくれた彼と、豊かな時代に感謝する1日でした。


・・・。


檸檬が何を出したかは、聞かないでください。
とっても美味しそうなものでしたよ。
はい。

[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-07-04 01:56 | フリフ交流広場