Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんばんは。檸檬紅茶です。

週末1.5倍だから、張り切って狩りをしました^^
おかげさまで、ジェスターが2レベル上がって70に、アシストは4上がって、とうとう転職!!
憧れのリングマスターになりました!!

d0133057_2027737.jpg


いひっ^^

ずっとジェスターの補助をして、その経験値を横取りして成長してきたので、装備は30セット(借り物)のまま。
転職クエできるのか!?と思っていたのですが、アシストがお世話になっているギルドの方が、凄いナックルを貸してくださったので、楽々クエスト完了。
おまけに最終の敵、あのでっかいモンスターは、ギルドの方がぎりぎりまで削ってくださっていたので、足をぽこっと殴っただけで修了でした。

ありがたや、ありがたや(T T

転職が終わると、ギルドの方が待っていてくださって、記念撮影になりました。
d0133057_20302619.jpg


親切なギルドのみなさん、本当にありがとうございました^^

立派なリングマスターになるぞ^^

リングマスターになったので、野望を達成すべく、今日もぽちょりぽちょりと狩りに行きます^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-06-30 20:32 | フリフ交流広場

エコ生活

こんばんは。檸檬紅茶です^^
最近、お庭で収穫したキュウリを食べるのが楽しみです^^
レタスもあるの。
ピーマンも。
自分のお庭でとれたものは、やっぱり嬉しいし、美味しいです^^

そこでふと考えたエコ生活。

①県産品を食べる。
県産品ということは、輸送にガソリンをあまり使っていないということ。
だからみんなが県産品を買うようになれば、遠いところからの運送が減り、地球温暖化防止に役立つかも(^▽^)b

②食べ残さない。
もったいないもの。
それに、食べる量をちゃんと調節したら、過剰供給がなくなるかもb
一つの県で一日分の食べ残しを集めると、一人の人が44日生きていける量あるそうです。

③ゴミは分類する。
ゴミも資源に。しっかり分けて、リサイクル。
そして、出来るだけゴミを出さない。ドイツでは、一週間で小さなくずかご一個分もゴミを出さないそうです。負けるな日本。

④エネルギーは節約する。
ガソリンの値段も上がってきたことですし、ドライブは控えめに。行きたいけど(><;)
それから、電気のつけっぱなしをしない。

⑤無駄遣いをしない。
お金もだけれど、物も使える物は最後まで大切につかう。
それから、水も。

まだまだあるんだろうな。
何があるでしょうか。
いいエコ情報、お待ちしています^^

★★おまけのクイズ★★
下の絵で、無駄はいくつあるでしょう。
何が無駄なのか、考えてみてください(^ ^
街で配ってたチラシ代わりのボールペンで描いたので、線があれてますが、無駄はどこにあるかわかるかな・・・・?
d0133057_23135071.jpg


「一番無駄なのは、こんな絵を描いている時間だ!」とかいうのは、無しです・・・(; ;
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-06-25 23:17 | のんびりアトリエ

転職・そして

今日は。檸檬紅茶です。
シーニフサーバーで遊ぶようになって早幾月。
ご報告が遅くなってしまいましたが、
のんびり活動していた檸檬紅茶も、
ついに転職しました!!
d0133057_19313022.jpg

わいわいわいわいわいわいわい!!
選んだ職業はジェスター
とにかく狩りを楽しみたいので、強いと噂の弓ジェスにしてみました^^

転職に付き合ってくださったのは、いつもお世話になっているギルドのペータさん。
強力なサポートで、でっかい転職モンスターも楽々狩ることができました。
ペータさん、ありがとうございました^^
d0133057_19344983.jpg

転職したとたん、クリティカル率が凄く上がりました。
これは楽に狩りができそう・・・。
そう思ってがりがり狩っていたら、どんどんレベルが上がって今68^^
一緒に狩りをして引っ張っていたアシストも56。もうすぐ転職です^^

アシストが転職したら、リングマスターにするのです^^

リングマスターになったら・・・
いひひっ(^▽^)

ここからさきは、内緒(*^▽^*)
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-06-24 19:39 | フリフ交流広場

伝えるって難しいですね

こんばんは。檸檬紅茶です。

職場の人が急に退職されました。
今日の朝、退職しますと宣言し、そのまま荷物をまとめて逃げるように出て行かれました。
あまりに突然の退職で、みんな驚きました。
私とは付き合いがほとんどなく、今年移動したばかりの私とは2ヶ月の付き合いでした。

それを受けて、今日、臨時会議が設けられました。
年間を通して企画されていたイベントの役員をしていた方だったので、その穴をどう埋めるかという会議だったのですが、結局人員に限りがあるので、代理は立てずにこのまま進めて行こうということになりました。

私は「責任あるお仕事を全うできず、後に残していくことが心残りです。」とおっしゃっていた事を思い出しながら、

「とても残念に思います。人は少なくなってしまいましたが、その分みんなで協力して頑張っていきたいと思います。」

と自分の考えを述べました。


その後、ある人から

「退職した人があなたに何て言ったか知らないけど、あの人は日頃から口が悪くて、みんなに迷惑をかけていたのよ。その付けが回ってきて、結局自分の居場所がなくなったから出て行ったの。あの人を被害者、私たちを加害者のように言わないでくれる?」
と言われました。


私、誰かのせいにしたかな・・・・。


私は何を言われているのかわからなかったのですが、どうも私に文句を言ってきた方と退職された方はトラブルを起こしていたそうです。もうすぐで裁判沙汰になるほどもめていたということでした。

私は私に文句を言った方の愚痴は良く聞かされていました。
退職された人がいかに嫌なヤツかということです。
それはもう、なが~いお手紙にしたためて、わざわざ私のテーブルにのせてくれていました。
沈黙は美徳だとおっしゃる方なのですが、そりゃもう、思う存分言いたい放題書いてました。

それと同時に、二人と長い付き合いの人は、

「退職した人は確かに少し口の悪い人だったけど。
貴方に文句を言った人は、退職した人の家に、凄く汚い言葉で罵るような留守録を入れていたのよ。(お前のような低俗な人間と一緒にるなんてまっぴらごめんだ。お前の顔なんか2度と見たくない。消えろ!とか、そんな事だったようです。)
私その録音を聞かされたけど、怖かったわ。病的なんですもの。
メールも送っていて、他人の私でさえ怖くて仕方かなったくらいよ。
身の危険を感じて、退職を決意したの。
その留守録とメールを証拠として、訴えてやるっていって、私証人になれって言われたのよ。
でも、私にまで被害が及んだら怖いから断ったわ。」

とおっしゃってました。


・・・。

口が悪い人もどうかと思うけど
その人が恐怖を感じて逃げるくらいの事をする人も、どうかと思うの。
そして、自分のしたことは棚に上げて
周りのみんなに嫌われることするから、居場所がなくなると明言するのは、ちょっとおかしいと思う。
さらに言えば。自分は耐えて耐えて、この仕事を続けているのに、出て行った人を被害者、私を加害者と言うなと言うけれど
やり方が酷すぎるような・・・。

う~ん。

午後
「私は被害者なんです。あの人からどんなに辛い思いをさせられたか。
そして私はそれに耐えて、耐えて、今こうして頑張っているんです!」

と、アピールしていたようです。



う~ん。


最近、変な人ばっかりだ。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-06-10 22:49 | 王様の耳はロバの耳(日記)
こんにちは。檸檬紅茶です。
先日、久しぶりにナイトで遊びました。
丁度GVがあっていて、いそいそと会場へ向かうと、ギルドのみなさんが集まって楽しく乱闘していました^^

久しぶり過ぎて、ナイトの戦い方忘れちゃってた><

でもみんな優しい人達なので、「すぐに思い出せるさ^^」と、何もできずにねんねこしてしまってる私を励ましてくれました。

頑張る(; ;

何回か戦っているうちに、いろいろ思い出して、なんだか楽しくなってきました^^
でも出来る事って言えば、スネーカーくらい。
あまり役に立てないナイトです(><;

爽やかな青空を眺めながら草の上で寝ているばかりだったのですが、

               あれ。
d0133057_21581360.jpg

             眠りながら踊ってるよ・・・

こんなことも、あるのね^^

また遊びに行きたいと思います^^
ギルドのみなさん、たまにしかINしなくてごめんなさいね。
でも、これからも宜しくお願いします^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-06-08 22:03 | フリフ交流広場
ご無沙汰しております。檸檬紅茶です。
コメント頂いてるのに返事も書かず、申し訳ありません。
仕事したり、フリフしたり、やりたいことがいっぱいあって、ブログそっちのけでした><;

の~んびりしたい時。
私はカエルさんと語らいます。
カエルさんをかっているとね、心が通じ合えるようになるの。
今日は梅雨を迎えてますます元気になったカエルさんと、のんびり語らいました。

カエルさんのお家は檸檬紅茶の趣味で、出来るだけナチュラルに設計されています。
冬眠の際に、落ち葉を沢山入れていたのですが、その中にドングリも沢山入れておいたのです。それが発芽して、とっても素敵な木陰を作ってくれました。
二人はとっても気に入ってくれたようで、特にちびっ子が時折かくれんぼうして遊んでいます。
d0133057_22415367.jpg

お風呂も作ったの^^
毎日のようにお風呂につかってます。
d0133057_2243718.jpg

「あ~。気持ちがいいなぁ。やっぱりお風呂は最高だ!!」
「いいなぁ。わたしも一緒に入っていい?」
「もちろんOKだよ^^一緒に入ろう^^」
「じゃ、お邪魔します~。」
d0133057_22442174.jpg

「ん~。本当。やっぱり暑い日は水風呂に限るわねぇ。」

のんびり二人にも、夢があるのかな?
d0133057_2245314.jpg

「わたしの夢?そうねぇ・・・わたしの夢は一言じゃ言い尽くせないわよ。」
そんな熱い思いを胸に、広い世界を見つめるカエルちゃん。
d0133057_22472583.jpg

その傍らで
「その夢、応援するよ。」
と熱い視線を送るカエルちゃん。

どっちも大好き^^


最近手のひらからもご飯を食べてくれるようになって、とっても嬉しい檸檬紅茶でした^^
いっぱいご飯をとってくるぞ~^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-06-04 22:56 | カエルちゃんの部屋