Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

24時間戦えますか

懐かしい某ドリンクのCM
「24時間戦えますか♪」
戦いましたとも。34時間。

昨晩は仕事が忙しくて、一睡もしないまま34時間が経過しました。
不眠不休の最長記録は46時間なので、大丈夫だ!と思って仕事に行ったのですが、34時間目に休憩時間が入り、そのときに居眠りしたので記録更新ならずです。残念。
かなりハードな34時間だったのですが、ちょっとの居眠りが非常に心地よく、気分も体調も上場でした。今もそんなに疲労は感じていないのですが、それはアドレナリンのお陰と見てます。今お布団に入って寝たら、もう朝まで起きないでしょうね。

徹夜を初めてしたのは、中学生の時でした。
なぜ徹夜をしたのかははっきり覚えていませんが、どうしてもやりたいことがあって挑戦してみたのが始まり。それから徹夜すれば何とかなるという、変な自信がついちゃって、ついつい仕事を後回しにしてしまう自分がいます。もうそろそろ、徹夜にはついて行けない体になってきたので、この意識を排除せねばと改めて反省しました。

28日から旅行に行くので、残された3日間でめいっぱい仕事をこなさなければなりません。職場のお引っ越しもあるので、今まで使わせて頂いていた部屋や机の回り、ロッカーの中も綺麗にしないといけません。片づけが苦手な私にとっては、一番大変な時期です。
でもね。お引っ越しの極意を教えていただいたの。
その方法はとってもシンプル。

「とにかく全部詰め込んで、引っ越し先で片付ける!」

目から鱗です。荷物を片付けてから引っ越しとなると時間がかかるのですが、引っ越してしまってから、片づけながら荷物をなおしていけばいいのですね。
これなら私もできそうです!!
明日は早速段ボールを抱えて行こうと思います。ゴミ袋も沢山用意して。

体力回復のために、そろそろ寝ます^^
おやすみなさい^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-03-24 22:07 | 王様の耳はロバの耳(日記)
こんばんは。檸檬紅茶です。
昨日どうしてもホワイトデーイベントが気になって、ちょっとだけフリフにINしました。
でも、やっぱり神様は、さぼり癖のある私を許してはくれなかった(><;
10分も立たないうちに、PCの電源落ちました・・・。
くぅ(><;

明日はお休み。
先週はお仕事づくしだったので、明日はちょっとのんびり。
勿論家庭残業しますが、家の掃除でもして気分をすっきりさせたいと思います。
今月は忙しいです。
風邪をひいている暇なんてないのですが、延々体調不良。
今はティッシュが手放せません。
咳もこんこんです。
熱がないだけマシですが。

いろいろなことに時間がかかって、なかなかイラスト進んでいないのですが、今日はお仕事から帰って直ぐにPC機動。ご飯を食べながらイラストを仕上げました。
メインのナイトがお世話になっているギルド「♪Honey Bee♪」さまのHP用イラスト完成させました。
本当はミツバチ書きたかったのですが、可愛く描けなかったのでお花に変更。
HPの雰囲気に合うといいのですが・・・。
長いこと時間がかかったせいで、もう春なのに、マスターの服装が真冬の格好(><;
でもこれ以上長いことお待たせするのも何ですので、とりあえず納めさせて頂くことにしました。
d0133057_2338385.jpg

気に入ってもらえるといいなぁ・・・。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-03-19 22:56 | Flyffのんびりアトリエ

国際結婚!?

こんばんは。檸檬紅茶です。
眼精疲労のため、目はずきずき頭はがんがん、そしてむかむかします(><;
今日中に20枚の書類を書き上げなければ(><;
のんびりしすぎてた私が悪いので、反省しながら耐えます・・・。
多分この日記を書いた時点で目が限界だと思います。
お返事書いてなくてごめんなさい!!

さて。
先日の日曜日、職場の人たちとお食事会がありました。
ホテルのレストランでバイキング形式のお食事会だったのですが、その中に見慣れない方が・・・。
明るいブラウンの瞳をした、190センチはあるであろう、外国人男性でした。
大きい人は怖いのですが、優しそうな感じの人でした。特に目が。

「でっかいなぁ・・・。白いなぁ・・・。誰だろうなぁ・・・。」

と思いながら眺めていたら、目が合ってしまいました。
速攻逃げました(><;

食事の席につくと、私の席の隣に座ったおばさまが、英語の堪能な方で、斜め向かいに背中を向けて座っていたその外国人男性と楽しそうにおしゃべりをしていました。

「英語がすらすらと出てくるなんて凄いなぁ・・・。」

ぼんやり聞いていたら、突然おばさまから
「あなた独身だったわよね?」
と聞かれました。

嫌な予感・・・・・。

それからまた、ぺらぺらと英会話が続きました。
おそるおそる聞いてみると、

「このこ独身よ!メールアドレス聞きなさい!!年も丁度良いくらいじゃない!?」

という事を話していました!!
しかも私のプライバシーも、知ってる限り教えてる!?

ひぃぃぃぃぃぃ!!

気がつくと、優しそうな外国のお兄さんは、こっちを見てにっこり笑ってました。

大脱走。
オマチ!(`▽´)ノノ 
      ε=ε=「(;’□’)」ヤメェテ


私には大好きな人がいるんだい(T□T)
勝手に話し進めないでおくれよ(T□T)

おばさんって、怖い・・・・。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-03-17 20:56 | 王様の耳はロバの耳(日記)
こんばんは。檸檬紅茶です。
風も温かくなってきて、春本番といった感じですね。
もうそろそろカエルちゃんもお目覚め・・・。
起きた時お腹空いているだろうと、今エサ集めに精をだしてます^^
主にダンゴムシ集めなんですけどね。

さて。先日から喉が痛くて病院に通っていますが、甲状腺の検査結果が出たということなので、今日、ドキドキしながら病院へ行ってみました。
花粉症の季節なので、相変わらず耳鼻咽喉科は満員。一時間近く待ちました。
待合室でNHKがあっていたのですが、最近の子ども番組って・・・どこで笑って良いのかわかりませんでした><;
爽やかさがないなぁと思っちゃった・・・。
可愛さもなかったなぁ。
時間つぶしにはなりましたが。

診察室に呼ばれ、いざ検査結果を聞いてみると・・・

「白血球値が増加してますね・・・。」

ふんふん。
して、その原因は・・・?

「原因は何でしょうねぇ・・・」

へ?


何でしょうって言われても・・・・・


甲状腺の検査結果も異常はなかったそうです。

つまり
「何が原因なのかわかりません。」
という診断結果でした。


わぁい!!!
一番聞きたくなかった答えだぁ!!

喉の痛みは消えたし、飲み込む時に物が喉を通りにくくなって窮屈な感じがするだけなので、まぁいいか。
とりあえず、喉が痛くなっても効果的な薬はないので、痛くなくなるまで待つしかないということですね。

安心したような、もやもやが増大したような・・・。

「神経痛かもね。」というお医者様の言葉で終わりにしたいと思います。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-03-14 21:29 | 王様の耳はロバの耳(日記)
何を飲み込んでも痛いし、首を動かしても痛いです。
食べるの大好きな私にとっては、悲しい日々が続いています。
でも熱はないし、具合悪くもないの。
タダひたすら、喉が痛い。

「喉の痛みは、耳鼻科に行けば直ぐに治る!」
と先輩に言われて、早速病院へ足を運んでみた檸檬紅茶です。

★☆初日(昨日)の診察内容☆★
○喉の視察
○小さなカメラを使って喉の奥の検査
○触診
→喉の腫れや異常はなかったため、別の原因を調べようということに。

○血液検査
○霧状のお薬を吸引
○痛み止めと胃薬を処方

「また明日(今日)来てください」と言われました。

診察料 5000円(保健使って)


そして今日、血液検査の結果を教えてもらいに行きました。


★☆今日の診察内容☆★
○血液検査の結果発表 →白血球が増加してました。
○甲状腺の触診
○霧状のお薬を吸引
→原因が分からないため、甲状腺の検査もしてみることに。

「明後日きてください」と言われました。

診察料 1980円(保健使って)

金曜日に行って、また2000円くらいはらったら、お薬代含めて一万円かぁ・・・。
喉が痛いってだけで、こんなに医療費かかるのね・・・。

お給料日前なので、悲しい気持ちになりました(; ;
処方された痛み止め、あまり効いてないし(; ;

金曜日になったら治ってるかもしれないな。

そう願います。

あとね、お医者様に「喉が痛いの?首が痛いの?」って聞かれたの。
何て答えたらいいのか、難しくて・・・。
「どっちも痛いです」って答えました。

飲み込むところが痛いから、喉なの。
でも、喉があるのは、首なの。
飲み込んでも痛いし、痛いところ触っても痛い。

お医者さんは原因が分からないし、私はお医者様が聞いてることがわからないし・・・。
診察されて、もやもやが沢山発生してしまいました。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-03-12 19:41 | 王様の耳はロバの耳(日記)

忙しい時の息抜きで

こんばんは。檸檬紅茶です。
今、めいっぱい忙しいです。
でも、どんなときでも息抜きは必要。
そんな訳で、ちょこっとお絵かきしました。

お世話になっているギルド様のHPのTOPに置いて頂けるかもしれないイラストの、線画を手直しして、少し色をつけてみました。

楽しい・・・。

d0133057_2112998.jpgやっぱり絵を描いている時が、一番楽しいです。
でも絵を仕事にしている人は、〆切だったり、依頼者との交渉だったり、いろいろな苦しみがあると思うので、やっぱり趣味程度にやるのが一番だなぁと、のんびり屋の檸檬は考えています。
ぼちぼちで、いいのです^^

さて。お仕事も忙しいのですが、家の中も凄いです。
お姉ちゃんたちのお引っ越しの荷物、なかなか片づきません。
これまた「ゆっくりでいいさ~」と考える檸檬に対して、お父さんはいらいらが募っているみたい。
毎日しわい顔をしています。

お父さんは反論すると、とてつもなく怒るので、檸檬紅茶は心の中でつぶやきます。

お父さん、お姉ちゃんは無理したら倒れるんだってば。
もう入院することが決まってるくらい、体調悪いんだってば。
別に荷物あったっていいじゃない。
お客さんが家に来る事なんて一年に一回くらいしかないんだから。
もっと穏やかな気持ちでさ。
助け合っていこうよ。
家族なんだから。


お姉ちゃんが帰ってきてから、お手伝いが楽しいです。
お食事の準備をしたり、食器ふきをしたり、掃除をしたり。
人や荷物が増えて、家は狭くなったかもしれないけど、
みんなでやれば、仕事は早いし、部屋は綺麗になるし、面倒なことも楽しいし、良いことばかりだと思うな^^

明日からお姉ちゃんたちは一次帰省するので、またちょっと寂しくなります。

帰ってくるまでに、家中ぴかぴかにしておこうっと・・・。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-03-09 21:22 | Flyffのんびりアトリエ

ガスター

こんばんは。檸檬紅茶です。
今日のタイトルは「ガスター」
ファミレスのガストが好きな人の総称ではありません。
胃薬のガスターです。

先日から、黙想会で難しい事を考えすぎたせいか、激しい胃痛に襲われていました。
普段から空腹時にちょっと胃が痛くなったりするのですが、今回は朝から寝るまで強烈に痛い。
常にむかむかに襲われてて、しんどくてしんどくて。
ご飯を食べても胃痛は治まらないし、これは胃酸過多とはちょっと違うかも?と思い、残業はせずに急いで帰宅しました。

いちもくさんに目指した先は、薬局。
レジに駆け寄って、薬剤師さんに「胃薬ください!」と訴えました。
薬剤師さんは「どういった症状ですか?」と聞いてきたのですが、
あまりの胃の痛さに
「うぇってなります。痛いです。」
と訳のわからないことを言ってしまいました(><;
「胃痛が酷く、吐き気もします。」
って、格好良く言いたかった・・・。

薬剤師さんは、直ぐにお薬を2種類選んで持ってきてくれました。
一つはガスター。強力な胃薬です。もう一つは胃腸薬。
どっちも買いました。
今すぐに痛みを止めたかったのでガスターをその場で飲用。
この胃痛が治まったら、もう一つのお薬で地道に治して行こうとおもいます。

それから家のベットに直行。
夕食まで寝ました。
胃が痛くても、眠れる当たりが自慢できるところかも^^

夕食時には何とか胃痛が治まっていたのですが、今また少し痛みだしました。
今週の土曜日はおごちそうを沢山食べられる日なのに、胃が痛いなんて言ってられません!!
頑張って治したいと思います。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-03-06 21:21 | 王様の耳はロバの耳(日記)

黙想会で思ったこと。

こんばんは。檸檬紅茶です。
ここ数日というか、今月はめいっぱい忙しいので、フリフにはINできそうにありません・・・。
出来るだけ早く仕事が終わるように頑張ります。><

さて。忙しい毎日なんですが、3日から今日(5日)まで、黙想会がありました。
黙想会というのは、教会に集まって、神父様のお話を聞きながら、いろいろなことを学んだり、考えたりする時間です。
7時から9時までの2時間、祈りと講話が続きます。
さすがに仕事から直接参加だと、疲れて寝てしまいます。
寝ちゃいけないとわかっていても、睡魔に勝てない><
たった2時間なのですが、何とも長い2時間です。

この黙想会で神父様が話されていたことは、キリスト教弾圧によって殉教した人たちの精神の話。
歴史の教科書で習ったこともあるかと思いますが、キリスト教は禁止されて、徹底排除されていた時代があるのです。
お役人さんは、いろいろな事をして、キリスト教をやめさせようとしました。
その中には、とんでもなく恐ろしい拷問も。
私はそんな痛い思いをさせられるくらいなら、キリスト教を辞めてしまうだろうなと思うのですが、昔の人は、どんなことがあろうと、決して神様を捨てることは出来ませんと言って、命を捧げた(殉教した)のです。
そういった殉教者の話を沢山聞かせてくださった後に、神父さまはこう話されました。

300年前は、どんな苦しみを前にしても、ひるむことのない、強い「信仰」があった。
そして、その信仰をはぐくめるだけの「共同体」が存在した。
強い信仰を持った、神父がいた。
しかし今はどうだろうか。
信者は神父になる人が減ったというが、神父を育てるだけの環境を作っているだろうか。
信仰を強められるだけの共同体を作っているだろうか。
そして、神父は共同体のために力を尽くし、私利私欲に走らず、熱い信仰を保ち続けているだろうか。


私はそのお話を聞きながら、こう思いました。
信仰の話だけではないのだと。
社会全体がそうなのではないかと。

時に、子どもたちの犯罪やモラルの低下、学力の低下などが問題になっているけれど、
それは家庭や地域社会(大人社会)が子どもを「育てる」という姿勢を持っていないからではないだろうか。
他人に無関心になり、自分さえよければ言いという考えを、大人が持っていはしないか。
そして、大人自身が手本となれるような行動を子どもたちに見せていないからではないか。
仕事で忙しいから、子どもは学校と塾と習い事、後はテレビとゲームにお任せ。
職場で大変な思いをしている人がいるけど、手助けすると仕事が増えるからほっとこう。
ゴミ分類するようになっているけど、ちょっとぐらいいいよね。
などなど・・・。
書いてて自分で痛いことだらけですが。

子どもは何より、大人を見て育つと思うのです。
ちょっとした大人の変化を、子どもたちは敏感に感じ取ることってないですか?
知り合いが小学校の先生をしているのですが、半年後に退職すると決まった時、帰りの会でいつものように「みなさん、さようなら」とさりげなく言った一言で、子どもたちは直ぐに気がつき、「先生、今のさようならは、いつもと違うよ」と言ったそうです。

子どもたちが敏感に大人の行動や表情を感じ取るのなら、
私たちは日々、精一杯のお手本を示してやるべきではないでしょうか。

子どもは未来の大人です。
「子どもを育てる」のではなく、「大人に育てる」べきではないでしょうか。

最近テレビに出る若い人たちは、包丁すら使えない人がいます。
回りが、基本的なことの出来る大人になるチャンスを与えてくれなかったのですね。

顔見知りであっても、挨拶をしない人がいます。
人に愛されるための躾をしてもらえなかったのですね。


切なくなります。


今日の黙想会で、以上のような事を考えた檸檬紅茶でした。
堅苦しくて、ごめんなさい。そして、思考がまとまらずにだらだらと書いてごめんなさい。

これから親になるかもしれないので、真面目に考えたいと思います。
自分の子どもには、愛される人になって欲しいから。
そして、日本を誇りに思って生きたいから。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-03-05 23:48 | 王様の耳はロバの耳(日記)
先日、フリフの絵師様の集い「Pict Flyff」に参加しませんか?というお誘いをいただきまして、悩みに悩んだのですが、とうとう参加させていただくことにしました^^

何を悩んだかって?

それは私の牛歩の歩み的作業の遅さと、イラストのレベルです。
「Pict Flyff」のメンバーの方々は有名な方ばかりで、公式掲示板やイラストコンテストでも名をはせていらっしゃる方々なので、こんな集まりに私が参加させてういただいても、お邪魔なだけだろうと・・・。
それに、リレー漫画が始まったそうで、私の順番で止まりはしないかという恐怖と・・・。

あれやこれや悩んだのですが、Flyffの仲良しさんも「是非参加してみるといいよ!」と後押ししてくださったし、何より私がやってみたいという気持ちになれたので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで参加を決めました。

早速自己紹介を載せていただきました。
興奮の波さめやらぬ状態の檸檬紅茶です。
d0133057_23383274.jpg


新しいことに挑戦するって、とってもむじゅむじゅ!!
頑張るぞ!!

このブログもおろそかにしないように、気合い入れて頑張りますからね^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-03-02 23:40 | Pict Flyff