Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

檸檬紅茶の怖い夢

長い前置き無しに、連続で読みたい方のためのページです。
漫画だけ載せています。
漫画じゃ分からないという方は、それぞれのページを見てくださいね。

※この記事には、コメントできません。それぞれのページにお願いします。

<前置き>
マイクで話す男の人の声が聞こえます。
何て言っているのかはよく分かりません。
気がついたら、私はこんな状態でした。
d0133057_2220861.jpg

d0133057_2017889.jpg

d0133057_23444840.jpg

★☆★☆  続  く   ★☆★☆
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-02-27 23:50 | 夢のお話

夢・3

大掃除で今日も睡眠時間が削られている檸檬紅茶です。
しんどい><
どうしてこんなにものがあるんだぁ!!
もう、買い物しない。
お下がりももらわない。
物は増やさないぞぉ!!

と、心に決めたやさきに、カエルの置物を2000円分もかってしまいました(T T
意志薄弱です(T T

お風呂に入って一息つこう・・・。

仕事と、大掃除と、夢漫画におわれてコメント頂いた方にお返事がかけてません><
ごめんなさい><

お風呂上がったらすぐに書きますね><

沢山の方に遊びに来てもらえて、幸せいっぱいです(^^
でも、夢漫画は暗いです・・・。
今回ちょっとグロテスク。
苦手な方はご用心です。

それでは参ります。
d0133057_23444840.jpg

まだまだ続きます。
ちょっと長くなっちゃった・・・。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-02-27 23:46 | 夢のお話

お引っ越し

今度の土曜日に、一番上のお姉ちゃんが長崎に帰ってきます。
お引っ越しです^^
部屋を借りると家賃が必要になるので、部屋の余っている実家に住むことになりました。

わぁい^^

お姉ちゃんと一緒に住める^^


私とは年の離れた姉なので、まるでお母さんの様な存在なのですが、両親とは40以上年が離れている檸檬にとっては、中間地点にあたるお姉ちゃんの帰郷は、家の中が若返るようでとっても嬉しいです^^

頑張りやさんのお姉ちゃんは仕事をしすぎて、持病の腎臓病が悪化し、時に救急車で運ばれることも・・・。見かねた両親が、少しでも楽になれるようにと長崎に呼びました。
お兄ちゃんの仕事先も無事に決まったので、これからは一緒に暮らせます^^

問題はね、お姉ちゃんは両親(特にお父さん)とあまり仲良しではないってこと。お父さんはクセのある人なので、もしかしたら余計にストレスがかかるかもしれませんが、体は休まると思うのです。
私はお掃除が苦手ですが、お姉ちゃんが出来るだけ安静にしていられるように、頑張ってお掃除したいと思います^^
拭き掃除は好きなの^^

お姉ちゃんが引っ越して来るにあたり、今家の中は凄いことになっています!!
私たちもお引っ越しするの!?ってくらいの大掃除です!!
なぜか屋根裏部屋まで大掃除・・・。
今日も帰ってから夕食を食べて、その後ずっと大掃除です。
私の部屋は荷物が多いので、大変(><
お姉ちゃんも家具その他を持って帰ってくる予定なので、出来るだけ私たちの荷物も少なくしようと頑張ってます。
さっき私の部屋の古い洋服タンスを一つ捨てました。
今度はベットを処分しなきゃ。代わりに、お姉ちゃんが使っていた上等のベットをもらうの^^

お庭は処分すべき品で埋め尽くされています。
これは業者を呼んで、処分しなきゃいけないかもしれません・・・。
とても運べないぞぉ(><;

ものすごくきつい労働ですが、お姉ちゃんのためならば(><;
そして、私もお嫁に行くかもしれないので、その時ちょっとでも楽になるように、荷物の整理頑張りたいと思います。

それにしても、我が家はミステリーゾーン。
お父さんが誰の部屋でも入り込んで、かってに模様替えをしたり、荷物を捨ててしまったりするので、いろいろな物がなくなったり、どこかへしまわれてしまったりします。

屋根裏を覗いたら、私の宝物のカエルグッズが山のように出てきました!!
お宝だー!!!

そして、商品券3000円分も拾いました^^
リッチになりました^^
頑張ったらいいことあるのね^^
宝探しのような大掃除ですb

さて。


私の寝床がなくなったぞ。


今夜はどうしよう・・・。


眠いのに・・・・。



もう少し、片づけ頑張ろう・・・。
せめて寝床は作らないと・・・。
明日の仕事に響きます(><;

がんばるぞ!!
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-02-25 22:23 | 王様の耳はロバの耳(日記)

夢・2

こんばんは。檸檬紅茶です^^
昨日は思いっきりフリフを楽しみました。
目標の2レベルアップはできませんでしたが、52になりました^^
目指せ2次転職です!!

狩りをしている際に、ブログによく遊びに来てくださる方が、私の頭上を飛行されていて、声をかけてくださいました。
最近風邪ばかりひいている私を心配してくださっていたそうです。
ご心配おかけしました(><
しょっちゅう風邪を引いている本人は、ちょっとした症状は全然気にしていないのです(^^;
あれこれとお話をしていると、その方から「夢の続きはどうなりました?」と尋ねられました。

そういえば、続き描きますって言って、アップしてなかった・・・。

ギルドのリングさんがサポをしてくださったのですが、その方もブログを見に来てくださっていて、やはり夢の続きが気になるということでしたので、頑張って描いちゃいました^^
元々描いていたのですが、描いていると痛さが戻って来そうなので、放置してたのです。
仕上げのために灰色を入れながら、やっぱり痛くなりました(; ;
でもちょっとすっきり。
やりかけたことは最後までやらなきゃね。

まだ続くので(多分後3回で終わります)続きはまた今度。

d0133057_2017889.jpg


またしてもボールペンの殴り書きなので、見にくいと思いますが、ご容赦くださいね。

普通夢なら「危ない!!」ってところで目が覚めるそうですが、私は覚めません・・・
何度か死んでしまったことがあります(; ;
死に損ねたことも何度か・・・

痛い夢は、嫌だなぁ・・・。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-02-24 20:23 | 夢のお話

ムーンライトセレナーデ

牛歩の歩みで描いていたのですが、さすがに遅すぎるかしら?と反省し、急いで描いて見ました。
寒い季節なのに、色彩が寂しくてごめんなさい><

ウェンディーでお会いした「紫陽花」さまをモデルに描かせていただきました^-^
動物難しい><
人物を描いている時にヒューズが飛ぶこと8回、
ユニコーンを描いている時に3回、
背景を描いている時に4回。
その度に保存していなくて、もう泣きそうになりながら頑張りました(><

努力だけは、認めてくださいね・・・。

画像がもやもやしていると思います。
クリックして頂けると、別ウィンドウで綺麗な画像が見られます。

d0133057_1530888.jpg


紫陽花さま。
長いことお待たせしてすみませんでした。
待たせた割に大したことないのは、私の技量のなさです><
許してやってくださいませ><

ペットのユニコーンと、月明かりの下で秘密のお散歩してる様子を描いてみました。
妖精の様な装備。ユニコーンという幻想の生き物から、水面の上を歩いているように見せたかったのですが・・・。難しすぎました(><;

折角色鮮やかな衣装なのに、くすんでしまってすみません。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-02-17 15:35 | Flyffのんびりアトリエ

牛歩の歩みです・・・。

こんばんは。今日はものすごく寒いです。
寒いと言うより、冷たいです。
冷蔵庫じゃなくて、冷凍庫って感じ。
今夜は雪が降るとか振らないとか。
もし積もったら、明日は歩いて出勤。
1時間ほどの道のりになります。
わくわく・・・・。

さて。今日は檸檬紅茶にイラストを描かせてくださる方々へ、進行状況をご報告したいと思います^^
進行状況って言っても、ちまりちまりとしか進んでいませんが(><;
とにかく遅いです。
仕事の合間(暇な時期)とお風呂の中でしか絵を描かないもので・・・。

私はお風呂で下書きをして、ベットの上で清書して、PCで色を付けています。
PCは家に帰ってからいろいろやって、夜に機動させるのですが、同じ時間帯にお父さんもPC使ってるから、お絵かきソフトつかうと電力消費しすぎ(?)て、ブレーカーが落ちます(^^;
そこで保存し忘れてると、全部消えます(><;
学習能力のない私は何度データを失ったことか・・・
一度作業を始めると、4~8時間は描き続けるので、その分のデータが飛ぶと、頭真っ白になりますb
そうなる前に、こまめに保存する癖をつけたいなぁ。

悪戦苦闘しながらも、ちょもりちょもりと進んでいくイラスト。
今描きかけのイラスト集めてみました。
d0133057_22121374.jpg

モデルになって下さった方々、まだこれだけしか進んでません(><;
ごめんなさい(><;
休日、遊び過ぎました(><;
頑張って描きますので、もうちょっと待っててくださいね(><;

下書終わってから。
ここからが長いんだ・・・。

頑張ります(><;

怠け者の檸檬紅茶でした★
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-02-12 22:21 | Flyffのんびりアトリエ
3連休、ずっと遊び回っていた檸檬紅茶です。
こんなに遊んでいいのかってくらい、遊びました^^
(初日はちょっと仕事の関係でお昼過ぎまで忙しかったですが)
久しぶりに思いっきり自由!!
旅行には行けませんでしたが、地元でお祭りがあったので、楽しめました^^

そして
大好きな人も遊びに来てくれました^^
今回もまた、食い倒れデートです!!

友だちの結婚式のために近くに来ていた彼。
連休最終日は一緒にすごそうと、ちょっと寄り道して会いに来てくれました^^
とりあえず、お祭り大好きな檸檬は、人混みが苦手な彼を無理矢理引っ張って、イベント会場へ^^
ランタンフェスティバルは夜がメインなので、昼間はそう人は多くないの。
それでも普段よりは多い人通り。
わざわざ大通りを通って、賑やかな街を楽しみました^^
(彼は疲れただけでしょうが^^)

ランタンフェスティバルには、沢山のランタンが町中に飾られます。
中国の旧正月を祝う祭りなのですが、とにかくあでやか!!
赤を基調に、色とりどりのランタンが並びます。
そして注目すべきは、大きな人型ランタン。
物語の登場人物や歴史上の人物をランタンにしたものが街に並びます。
その一部をご紹介しますね^^
d0133057_18552711.jpg会場へ続く中華街の空を飾るランタン。夜には点灯されて、柔らかな赤い光で街を染めます。中華街だけではなくて、町中にあります。

d0133057_18573468.jpg中華街を抜けたところにある公園。ここがメイン会場です。その入り口にある門を飾る人形。
誰だかはちょっとわかりません。


d0133057_1955260.jpgd0133057_1961652.jpg
四天王と思われる4体^^
勇ましいです^^凛々しいです^^
d0133057_19843.jpgd0133057_19133990.jpg
三国志の悟空と三蔵法師。悟空が遠くを見るポーズが素敵^^
そしてその足下にいた猿。なんだか寂しそう・・・。同じ猿なのにね(; ;)いじけちゃだめよ。
d0133057_19143763.jpg猪八戒さん。お腹がぷんぷくりん!ちょっと可愛いです^^
猪八戒と言えば豚ちゃん。豚ちゃんと言えば、ランタンフェスティバルに欠かせないものがこれ。豚ちゃんの頭!!

d0133057_19172157.jpg
d0133057_1918777.jpg

子豚ちゃんの丸焼きのお尻が何ともいえません。これを見て「美味しそう」って言ったら、彼が引きつってました。美味しそうだと思うんだけど・・・ちょっと怖い?

d0133057_2053828.jpgメイン会場には沢山の出店があるのですが、その出店の上にも沢山のランタンが飾ってあります。少し小さめ(でも人間よりは大きい)で、古ぼけた感じがします。もしかしたら、ずっと昔に飾ってあったランタンなのかもしれません。会場を取り囲むように沢山飾ってあります。夜電気がついたら上も下もランタンだらけで綺麗だろうなぁ。

d0133057_19343192.jpg
今年は子年だから、こんなランタンもありました。ねずみさんの音楽隊です^^ラッパもっていたり、太鼓叩いていたり、とっても可愛いねずみさんです^^

ショッピング街にほど近い所にある中華街ですが、ショッピング街にもランタンは沢山あります^^
その中でも大きかったのがこれ。
d0133057_1926848.jpg何かの神様です。中国の神様はよく分からないです。右の人は口が鳥のくちばしになってます。ご飯食べるの大変そう・・・。口を開けたら、お鼻にぶつかりそうだなぁ。

ランタンを眺めながら、出店で色々な物を食べました^^
出店大好き!!
町中いいにおいです^^
d0133057_19371518.jpgちまき^^
色々な店でちまき買ってたべました^^餅米のもちもち感がたまらない^^お店によって色々なちまきがあります。お米大好きな二人は、わけっこしながら色々な味をたのしみました^^


d0133057_19375942.jpgそして地元では有名な「ぶたまん」肉まんとはちょっと違うの。味も食感も中身も。1個60円。ぺろりと食べちゃいます。地元っこもお気に入りの一品です。


d0133057_19382554.jpgそれから、ランタンフェスティバルにはあまり関係ないけれど、佐世保バーガーが近くに売ってあるので、それも食べちゃいました^^直径15㎝くらいある、巨大なハンバーガーです^^ハンバーグも肉厚、卵も2個分、それからレタスにトマトにベーコンに、とにかくボリューム満点のハンバーガー!!マクドナルドに比べて味が優しくて、素材の味がもりもりします^^二人で半分こしました^^

d0133057_19534535.jpgも一つおまけに、名物トルコライス^^彼の注文品です。一つのお皿にピラフとパスタとトンカツとエビのフライが載っています^^ボリューム満点!!これも名物です^^
d0133057_19541938.jpgそれからシーザーサラダ!シーザーさんは、かの有名な英雄の名前じゃなくて、メキシコのお料理やさんの名前なんですって。このサラダを発明した人がシーザーさん。シーザーさん、貴方は偉い!
d0133057_19544868.jpgアサリたっぷりのボンゴレ^^大好き^^ガーリックが効いていて美味しかったです^^



はぁ。
楽しかった^^
美味しかった^^
また食べ歩きたいです^^
もちろん、大好きな人と一緒に^^
大好きな人と一緒に食べるご飯は、いつもの何十倍も美味しいです^^
食べ過ぎには気をつけなきゃ。

私がこのブログ書いてる今、彼は帰りのバスの中。
片道6時間かかるんです。
疲れて寝てるかな・・・。
いい夢を見て欲しいな^^
私も今日はすごくいい夢を見られそうな気がします^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-02-11 20:10 | 王様の耳はロバの耳(日記)

大好きな人に会いたくて

どうしても会いたい。
今すぐに、会いたい。
貴方に会いたい。

酸欠の金魚みたいに
会いたくて
会いたくて
息ができずにもがいています。

次の日の朝、目が覚めたら
ひとりぼっちじゃないんだよって
にっこり笑顔で
頭をなでで。

そしたらきっと
いつもの自分に戻れるよ。


楽しい仲間はいるけれど
嬉しい事もあるけれど
生まれてきて良かったって
生きてきて良かったって
そう思わせてくれたのは、貴方でした。

だからずっと側にいて。
手が届くくらい、側にいて。

私は生きているって、感じさせて。
必要とされてるって、分からせて。
代わりなんていないんだって、安心させて。

そしたらきっと、もっと、ずっと、強くなれる。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-02-06 23:48 | 王様の耳はロバの耳(日記)

駄目なものは、駄目!

以前「女性限定!男の人は読んじゃ駄目!」と大きく赤で前置きした記事を書いたところ、運悪く(?)その記事を読んでしまった方がおりました。
しかも、正直に、読みましたとコメントまで残してくださったのです。

  男の人は駄目って書いたのに(><)
  かばちょろびん!!

ってコメント返しました!

そしたらね、駄目って書いてあるものを読んでしまったことを反省(?)して、こんなイラストを描いてくださいました。
d0133057_1846651.jpg


拳の先に、吹き飛ばされたご本人様がいらっしゃるのですが、
怒りの「かばちょろびんあっぱぁー!」うけて、喜んでる・・・

駄目だ。この方大人過ぎて、私の怒りなんてへのかっぱだぁ(><


「くせになりそう」とも書いてあったので、これはもう・・・ね。

でもカエルちゃんが可愛いから、許します。
だた、読んだ内容は忘れてくださいね。
絶対に覚えていたらいけませんからね。


それから、この方の他にも、男の人なのに「女性限定」を読んだ方がいらっしゃいました。
この方もまた正直で、フリフにINした時に「ごめんね」って謝ってくださいました。

私の彼も、こっそり読んでいたの(><

男って(><
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-02-05 20:33 | 素敵な贈り物♪

むじゅむじゅするっ><

こんばんは。檸檬紅茶です!
今日はスペシャルむじゅむじゅです!!
あ。むじゅむじゅって言うのはね、ちょっと興奮すると、背中やお尻やお腹がくすぐったくなるでしょ?あの状態b

もう、大興奮の強烈むじゅむじゅです!!

昨夜ブログ更新した後、他の方のブログをまわっていたら、フリフの神様絵師「Ambiente」さんのブログに、「ウェンディーにINしてます」という記事があったので、もしかしたらお会いできるかも!?と思って、急いでINしました。

直ぐに見つかりました!
だってマイティさんがいらしたんですもの。
「檸檬さんだ」と、また声をかけてくださったので、直ぐに見つかりました!
感謝感謝^^

初めてお会いするAmbienteさま。
もう、大興奮の強烈むじゅむじゅが、全身を襲いましたw
しょっぱなから誤字爆裂!
PCの前で「むにゃう!むにょあ!」などと奇声を発していましたw
白ちゃで「むじゅむじゅします」って言ってしまったものだから、全員に「?」の荒し。
そして檸檬紅茶は初めて、この言葉は私が作った造語だと言うことに気がつきました。

日本語が。まずい(> <)

一緒にいらした方々と一緒に、記念撮影。
ちゃっかり私も入れていただいちゃいました^^
d0133057_0171030.jpg

幸せ^^

3年ほどフリフをしていらっしゃる方もいらしたようで、以前は資源を収集する事ができたというお話と、その時使っていたという掃除機を見せていただきました。
楽しそう。
資源を収集されるモンスターは、少しずつ小さくなっていくんですってb
素敵。
やってみたい!
私集めるの大好きなので、きっとさらにはまってしまうでしょうね・・・。

あれやこれやとお話をしていると、またマイティさんが凄い方を見つけました。
(マイティさんの視野って、どこまで広いんでしょうかw)
GMさんです。
d0133057_0203646.jpg

かわいい服^^

再び強烈なむじゅむじゅが襲いますw

初めてGMさんにお会いできました。
GMさんは、プレーヤーと必要以上に会話できないんですって。
特定の人と親しくしたと思われてはいけないから。
フリフ楽しいけれど、お仕事でしなければならない方は、楽しめないですね・・・。
大変そう><
みんなで「頑張ってくださいー!」って応援しました。

それから色々おしゃべりして、集まっていた方々とさよならしました。
とってもむじゅむじゅがとまらない一時でした^^

手が空いた時にしか絵を描かないので、ものすごく遅くなってしまうと思いますが、
Ambiente様。イラスト描かせていただきますね^^
忘れた頃にできあがると思いますので、期待せずに待っていてください^^


さぁ。明日も仕事だ^^
週末のデートのこと考えながら寝ます^^

おやすみなさい♪
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-02-04 00:27 | フリフ交流広場