Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

明日から2月ですね

あっと言う間に1月が終わってしまいました!!
明日からは2月・・・

豆まきの日(節分)が来ます!!

そろそろ鬼のお面作ろうと思って、今日マジックペン(マッキー8色セット!お気に入り^^)持ち出して書きました^^

赤鬼さん、いらっしゃ~い!!


「は~い」
d0133057_2036934.jpg



今年の鬼さんも、なかなか悪そうです^^

毎年私の心の中にいる鬼を描いて、それにお豆さんをぶつけるの。
鬼のお面かぶってる人にぶつけたら可哀想だし、自分にぶつけられるのも嫌なので、
壁にはって、的にします。
コントロール悪いから、なかなか当たらないという毎年の反省を生かして、今年は大きなお顔にしました!!
私の顔より、遼に大きいです!!
4つ切り画用紙一杯に描いたもの^^

今年は上手に、鬼を追い出すぞ~!!
そしてにこやかに過ごせる一年にしたいと思います。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-01-31 20:43 | 王様の耳はロバの耳(日記)

イカの塩辛><

昨日お風呂上がりに日記を書くって言ったのに、お風呂に入る前に寝てしまいました(; ;)
ごめんなさい(; ;)

寒くなると、睡魔と戦う気力すらなくなる檸檬紅茶です><

昨夜、頼まれていた音楽会のイラストがやっと完成しました。
随分昔に頼まれていたのですが、一度描いたイラストが、散らしの文字の配置の都合上、変更を余儀なくされ、さらに慌てて描き直したイラストは、圧縮率を間違えて線ががたがた。さらに描き直しをすると、もうごちゃごちゃになってしまって、線がはみ出していたり、塗り残しがあったりと散々><
そして5回目でやっとまともなイラストになりました。

頑張った・・・

そのイラストを昨夜メールで送信し、それが使えるかどうかの返事を待っていたのです。
お返事をもらった時すでにおねむで、必死になって堪えてました。
OKの返事をみるなり、深い眠りに落ちました^^;

今日の昼休み、私の机の上に
「とりあえず、お礼に」
って、凄く上等なつやつや紙に印刷してある散らし(私のイラスト入り)をくださいました^^

わ~い^^
なんだかすごいことした気分^^

職場の人がメインになって毎年やってる、子どもたちの小さな音楽会なのですが、
毎年私のイラスト使ってくだささるんです。
始めの年は飲みをおごってくれて、次の年は出演者の打ち上げに呼んでくださって・・・。
今年はなんだろう?
とりあえず、打ち上げは勘弁してほしいです><
知らない人だらけだし、部外者だし、逆に気を遣ってしまいます><

でも、お礼をしようという気持ちがあるだけ嬉しいです(T T)
イラスト遅くなっても、「ありがとう、本当にありがとう!」って言ってくださる方なんです。
たった一言「ありがとう!!」って言ってもらえるだけで、また来年も描こうって思ってしまうんですよね。

「ありがとう」って、すごい力です。



さて、今日のタイトル「イカの塩辛」

大好きなの(*^ ^*)
特にですね、白いご飯の上に乗せて、お茶をかけて食べるのが好きなのです。
日曜日に買ってきて、その日の夕食にしようと思っていたのです。
丁度私が夕食を作ることになっていたので、もうわくわくしながらその時を待っていました。
お米はお母さんがといで、炊いてくれました。
私はカブとにんじんとブロッコリーのスープ、野菜のあんかけがかかった太刀魚の唐揚げ、カブの葉っぱで作った炒め物、きびなの煮付けを作りました。

後はご飯が炊きあがるだけ^^

塩辛しおから~♪


ご飯が炊きあがりました!!

さぁ!!お楽しみタイム!!


湯気の立ちこめる炊飯器のフタを明けてみると。

中身は味付きのおかゆちゃんでした・・・・




きゃ~っっっ!!!





あまりのショックに、無言で夕食を食べました。
お父さんとお母さんは、私の作ったお料理を美味しいって食べてくれましたが、
私は塩辛が食べたかったの(; ;)
塩辛だけでもいいくらい、塩辛が食べたかったの(; ;)

ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ(;□;)


今日は家に帰ると、家に鍵がかかっていたので、
「これは夕食の準備してないかも!?今日は塩辛三昧かも!?」
と期待して台所へ行くと

ちゃんと夕食が準備してありました。

でもおかずからして、これは白ご飯だなb

と、思っていたら・・・・・・



炊き込みご飯でした(T T)




ふぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁぁあぁっん(T T)

イカの塩辛茶漬け食べたいよぅ(T T)
うなされながら、寝ます・・・
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-01-28 22:11 | 王様の耳はロバの耳(日記)

スキン

左フックさんのブログで、ブログスキンの作り方を学んだので、早速やってみました!!

・・・・・・


スキン用の絵を描くよりも、ソースをいじるのに時間がかかってしまいました(; ;)
なんだか思ったような感じにならなかったので、
また時間のある時にいじります。

くぅ(; ;)


とりあえず、お風呂です。

戻ったら日記書きます^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-01-27 22:40 | Flyffのんびりアトリエ
飲んだら野村さんのブログを見ていたら、今頃バトンの存在に気がつきました。
随分昔にまわってきてました><
野村さんごめんなさい><

つんでれ風にって書いてあったのですが、
つんでれって何・・・・?

ごめんなさい><
世間の波に乗り遅れています><

普通にいいですか?

駄目かもしれないけど、いきます~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




【あいつバトン】

《ルール》
同じ人から二度回って来ない限り「回答済み」はありえない。究極のサイクルバトン!
友達、恋人、はたまた赤の他人までとにかく回しに回してください。

《はじめに》
あなたにバトンを回してきた「あいつ」。
あなたが思う、あいつの印象etc…を正直に答えなさい。


00、あいつの名前を教えてください。

「飲んだら野村」さんです。


01、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

フリフの公式掲示板でファンになって、今ブログ交流していただいてます^^


02、あいつを色で例えるなら?

オレンジ色!!
いつも前向きで、ヒマワリのように明るく輝いていらっしゃるから。


03、あいつを四字熟語で例えるなら?

淳風美俗(じゅんぷうびぞく) 厚くて素直な人情と、好ましい風俗・習慣のこと。

ブログ読んでいて、とっても家族思いで、自分の考えを素直に表現できて、
何にでも一生懸命にとり組まれる方だなぁと思いました^^
特にね、子どもたちと楽しそうに交流される様子が大好きです^^


04、あいつの嫌なとこ一つ教えて。

・・・ない。


05、歌わせたい歌は?

The Yellow Monkey の 「LOVE LOVE SHOW」とか・・・?


06、あいつと遊びに行くなら?

動物園!!(ただ私が好きなだけ・・・)
ぜひご家族とご一緒させていただきたいです^^


07、一日あいつと入れ替われたら?

子どもたちと一緒に、色々なところへ遊びに行きたいです。
1日中、走りまわって遊びたいです。
私走るの苦手だから><

野村さんが私になったら、ひたすらぐ~たらしててください。
間違ってもスポーツなんてしないでね><
翌日筋肉痛で動けなくなるでしょうから><;
筋力も体力もないし、直ぐに疲労が溜まる情けない人間なんです(; ;)

08、この場所をかりてあいつに言ってやりたいことがあれば

気持ちが沈んでいるときに、元気づけてくれて、ありがとうございます。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
イラストもありがとうございました^^
早く春にならないかなぁ。カエルちゃんをめでたいなぁ。と思いながら、
毎日眺めさせていただいています。

野村さんのブログの日記とイラスト、いつも楽しく見させていただいてます。
見ているとなんだか楽しくなってきます。
私の野村さんの様なペースで日記書いたり、イラスト描けるといいなと、いつも羨ましく思っています。修行あるのみですよねb野村さんを見習って頑張ります。

これからも家族とお仕事大切にして、頑張ってください^^
あと、イラストとブログも^^
お体を大切に!!(特に消化器系)


09、あなたについて答えさせたい次の回答者を10人

10人!?
答えさせたいって、そんな・・
というか、聞けない><
答えが怖い><

遊びに来てくださる方の中で、書いてくださる方がいらっしゃればお願いします。(逃げ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日もとっても寒かったです。
部屋の中も極寒です。
ストーブでは足りないので、部屋の中でジャンパー着て、靴下履いてます。

明日はもっと寒いそうです。

冬眠したい><
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-01-24 22:45 | フリフ交流広場

夢・1

寒さが身にしみるようになってきました。
寒いと体に力が入るから、肩こりしたり、疲労が倍増したりしませんか?
私だけかな・・・

昨夜、夢を見ました。
私は夢の内容を割とよく覚えている方です。
一晩で2~3夢を見ているようですが、覚えていたりします。
寝言で夢を語ったりもするみたいです。

前ね、大妖怪が目覚めるというときに、それを倒す勇者に私が選ばれて、何の装備も無しに洞窟へ連れて行かれちゃって、どうやって倒すのかなぁって悩む夢を見たのです。
その悩んでいる時に
「起きなさい」
って声をかけられたのですが、私は
「まってまって。妖怪がね・・・」
と話していたそうです。
その後、無数のダースベーダーが洞窟の中に入ってきて、それとも戦うことになってしまい、
また寝言で
「まってまって・・・・。ダースベーダーが・・・」
と語っていたそうです。
起こしに来た人の笑い声で目が覚めました。

恥ずかしかった><

それからね
カラスになって、商店街の軒先を飛ぶ夢を見ました。
空を飛ぶ夢は時々見るのですが、全然高く飛べないの。屋根のちょっと上くらいがせいぜい。
その時も商店街の軒先すれすれを一生懸命飛んでいたら疲れてしまって、
かまぼこやさんの軒先にとまっていたら、かまぼこ屋さんのおばさんが
「がんばりな~」
といってかまぼこの切れ端をくれました。
私は
「ありがと~」
といってそれを食べて、また飛ぶ練習をするの。

夢の中でも疲れてますw

そして先日、こんな夢をみました。
夢をちょっと漫画にしてみましたよ。
ボールペンで適当に書いたので、見にくいかもしれません。
ごめんなさい。
あとね、漫画に出てくる女の子は私だけど、私ではありません。
私じゃ絵にならないから><
代理です。

気づいたら、なんだかマイクで喋るような声が聞こえてて(何て言っているかは分からない)
私はこんな状態。
d0133057_2220861.jpg

漫画下手だから、言葉で補足。
体を縛られていて、身動きとれすにいます。
私の周りにいる、同じような状態にいる人たちは、よくわからないけれど叫んでいました。
なんなのか分からずにいるところへ、矢の雨が降ってくるの。


・・・・続きの漫画、頑張って描いてきます。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-01-23 22:11 | 夢のお話

双子ちゃん

こんばんは。檸檬紅茶です。
最近なかなかフリフにINできません。
しても直ぐ落ちます><
リアルが忙しいのと、体調不良と、PCの調子がおかしいのと、トリプルパンチです・・・。

早くレベル上げしたいなぁ・・・。


今日は仕事から帰ってみると、台所が凄いことになっていました。
いつもお父さんが夕食を作るので、大体料理した後が悲惨な状態にあるのですが、今日は極めていました。
シンクは切りくずだらけ。
食器洗い用のタライの中はお父さんがお昼に食べた食器と、夕食を作る時に発生したのであろう野菜の切りくずが、ごちゃ混ぜのどろどろ。
キッチンはなんだかわからない液体でぬるぬる。

これは悲惨・・・・。

直ぐに台所周りの大掃除です。

床までべたべた><
何じゃこりゃ><


まずお風呂を洗って、残り湯で拭き掃除。
コンロとシンクを磨いて、生ゴミを捨てて・・・・


わぁ><
ゴミ箱まで汚れてる><

今度はゴミ箱をお風呂場で洗って、そしたらお風呂場のタイルも汚くなったので、マットとタイル磨き。


くたくたです。


もうっ><
いやっ><


その間お父さんはPCいじり。


むきぃ><


腹が立ったので、大きな声で歌を歌いながら掃除しました。
ちょっとすっきりしました。

それから、どうしても卵焼きが食べたかったので、ほうれん草入り卵焼きを作ることに。

冷蔵庫の卵を割っていると、素敵なものに出会えました。

双子ちゃんです^^
d0133057_20535510.jpg


ラッキー♪

ちょっと幸せな気持ちになれました。



さて。
ぴかぴかになったお風呂に入って疲れをとろうっと♪
お風呂でのんびりお絵かきしようっと♪
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-01-21 20:58 | 王様の耳はロバの耳(日記)

元気出してね

今日は仕事を早く切り上げて、家に帰ってから頑張って絵を描きました。

いつも私を励ましてくれる方が、とっても悩んでいらっしゃる様子なので
なんとか励ましたいと思って、頑張って描きました。
一気に描き上げたので
おかしな所もあると思いますが
受け取ってください。
d0133057_22375142.jpg


ぬくぬくと育った私には
とうてい理解できない苦労がある。
そんな時に言葉で励ましてあげられないけれど
悩んでいるあなたの事を、遠くから思っています。

これから先
その選択肢が素晴らしい未来へとつながりますように。
祈っています。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-01-20 22:38 | Flyffのんびりアトリエ

あうぅ><

今日はとっても疲れていました。
もう2週間連続休み無しで働いているので、やっぱり疲れているのかもしれません。
今週も休みなしだ・・・・

昨日はほっこりしたので、今日は精一杯頑張ろうと思って、一生懸命仕事しました。
でも、いつも以上に疲労感が・・・
気合いで乗り切るべし!と頑張ること10時間。
思考回路停止しながらも、体は動くのでせっせせっせと働きました。

帰りのスーパーで明日の朝ご飯用のパンを買おうと、扉を開けようとしたとき・・・・。
(ここのスーパーは今時珍しい手動ドアなのです)

ばんっ


くぅぅぅぅぅぅ><


ドアを開ける手より先に、顔が突っ込んでいました。




思いっきり顔面衝突><



恥ずかしいから我慢しようと思っていたのですが、あまりの痛さにべそをかいてしまいました。

う~っ><

唇が痛い><
じじじじするっ><

半べそかきながらパンを買い、レジを通りました。


お家に帰ってご飯を食べました。
向かいに座ってご飯を食べていたお父さんが、
「お前顔が赤いぞ?なんで日焼けしてんだ?」
というので、鏡を見たら本当に赤い・・・・


熱がありました><



またか><
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-01-18 21:14 | 自己紹介

ほっこり、和み。

今日は家に誰もいないので、私一人。
どこかでご飯でも食べようと思い、仕事から一旦家へ帰って、それから車をだしました。
何を食べようかなぁ。
駐車場があるところがいいなぁ。
そんな事を考えながら運転していると、小さい頃よくお母さんが連れてきてくれた和食のお店を見つけました。
懐かしくなって、入ってみました。

あまりお腹空いていなかったし、ちょっと消化器の調子も悪かったので、島原名物の具雑煮を注文しました。
具雑煮には、思い出があります。
大学時代のゼミの教授が、島原出身の方で、具雑煮はうまいという話から、ゼミ生全員で具雑煮を食べにいったのです。教授の車で。
勿論具雑煮を食べに行くなんて、プライベートになってしまうので、島原に研修ということで行きましたb
具雑煮は、普通のお雑煮と違って、沢山の具が入っています。
器ではなくて、鍋できます。
おもちでしょ、かまぼこでしょ、わかめでしょ、きのこ、それから鶏肉、エビ、春菊。
とにかくありとあらゆる物が入っているのです。
ものすごくボリュームがあって、温かくて、美味しいのです。
懐かしさダブルパンチで、とっても和みました。

和んだついでに、銭湯に行って、ほっこりしてきました。
平日ですが、人は沢山いました。
日替わり風呂というものがあって、今日はロイヤルゼリー風呂でした。
ロイヤルゼリーなのに、お風呂は藍色。
ビックリ。
香りは・・・・渋いにおいがしました><
名前からして、甘いにおいかと思った><
女風呂は、小さな子どももお母さんと一緒にはいるので、なんとものどかな場所です。
お人形を持ち込んで、洗面器のお風呂に入れている女の子をみて、微笑ましかったです。

ほっこりしながらも、人体観察。
いろんな年齢層の人がいるので、いい勉強になりました。
・・・じっくり見てるわけではありませんよ。
変な人に思われたくないので。

体の芯まで温まりました。
はぁ・・・・。

ちょっと仕事をしてから、寝ます^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-01-17 21:50 | 王様の耳はロバの耳(日記)

おごりって♪

今日先輩が、夕飯おごってくれました^^
「何でもいいよ~。好きな物おごってあげる♪」
って言われたので、お好み焼きをおごってもらうことに!!

大好きなんです^^お好み焼き。
たこ焼きも大好き!

連れて行ってもらったところは、地元で人気のお好み焼き屋さん。
お店の人に頼んで焼いてもらうこともできるけれど、
材料だけもらって、自分でこねて、自分で焼くこともできるの^^

なんでもやりたがりの私は、勿論自分で焼くことにしました^^

楽しい~♪

こねこねこねこねこねこねこねこね・・・・

先輩がモダン焼きを作っている間、ず~っとこねてました。
嬉しすぎてこねすぎたけれど、鉄板の上に乗せ、上手に丸くする事ができました。


わくわくわくわくわくわくわくわく・・・・・・・
(ちゃんと焼けるかなぁ♪)

次第に美味しそうなにおいがしてきます。



むわむわむわむわむわむわむわむわむわ・・・・・・
(待ち遠しいわっ!)



いよいよ時がきました!!
お好み焼きをひっくり返します!!


いつもね、自分の方に近づけすぎてしまうので、今日は心して、奥から手前へ落とすことにしました。作戦ですb


構えて~(集中していくぞぉ)

よ~い(一発勝負だ!)

はいっ!!(いけぇ!!)


べちゃん!!


先輩:「おぉぉぉい!?」

手前に落とすつもりが、その場に落としてしまって、お好み焼きの三分の一が鉄板をはみ出してテーブルの上に・・・。

先輩爆笑
「なんだそりゃw」の連発。
(; ;)

いそいそとはみ出した部分を鉄板に戻して、また丸くしなおしました。

先輩はお腹いっぱい笑いました。

ちょっぴり恥ずかしかったので、苦し紛れにお好み焼きにお絵かき。
d0133057_22261133.jpg

マヨネーズで輪郭かいて、口にかつおぶし、顔に青のりつけたの^^

うきうきしながら描いていたら、先輩また爆笑。

笑いすぎですよ。先輩・・・。

「これにもかいていいよw 」
と言われたので、先輩のお好み焼きにも落書き^^
d0133057_22275625.jpg

今度はバランス良く、全体にかつおぶしまぶして、顔に青のりつけました^^

落書きが終わった頃に丁度良く焼けたので、できたてアツアツをいただきました。

おごりだおごりだ^^
幸せだ^^

追加で注文したイカ焼きそばは、先輩がお腹いっぱいになって食べられないというので、私が一人で食べました。
食べ過ぎです。
苦しいです。
今年の目標であるダイエットは、すでに失敗の連続です。

まぁいいや^^
美味しいもん^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-01-15 22:36 | 王様の耳はロバの耳(日記)