Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さようなら2007年!

こんばんは!まもなく2007年も終わり!今せっせとお節料理を作っている檸檬紅茶です^^
今年はお母さんと二人でお節作りなので、結構大変です。でも、美味しいのを作っちゃうぞ。
ガンバレ~自分!

一年を振り返って。
今年はとっても沢山のことがありました。
リアルでも、フリフでも。

リアルはとにかく忙しかったです。
毎日が修行の日々でした。
忙しいときや辛い時って、とても苦しくて「もう駄目だ。絶対無理だ。」と思ってしまうのですが、
人間やれば出来るもんだなって、改めて思えた一年でした^^
大変な時だからこそ、そばで支えてくれる人達の存在を感じられて「私って幸せ者だなぁ」って思える一年でもありました^^
改めて、今年お世話になった方々、そして私に関わってくださった全ての方に感謝したいと思います。
あと、昨年よりも仕事に慣れたのがあって、絵を描く時間も作れました^^
幸せです^^
大好きな人とも一緒に過ごせる時間が沢山もてたし、言うことなしです^^(のろけネタ多くてごめんなさい・・・)

フリフでも激動(?)の一年でした。ギルドを変えたり、2次転職したり。
メインのナイトはちょっと休憩させて、新しい世界に飛び込んでみたりもしました。
その度に、新しい発見と出会いがあって、とても楽しいフリフ生活でした^^
ウェンディーとシーニフ。同じようで全然違う世界でした。
猪突猛進な檸檬は、どっちの世界も満遍なくということが出来ず、キャラを放置しているギルドの方には大変迷惑をかけていると思います。ごめんなさい><

最近シーニフに通い詰めているのですが、シーニフの特徴を発見しました。
シーニフの方って、公式からいらっしゃってる方が多いようです。
通りすがりに「掲示板にイラスト描かれてる方ですよね?」って声をかけていただいたり、
ギルドの方でも「掲示板見てます」って言ってくださる方もいらっしゃいました。
こないだビックリしたのがね、ギルドで初めてお会いした方にご挨拶したら「ブログいつも見てますよ」って言ってくださったのです。
恐るべし。シーニフ。
ゲームの中だけではなく、その他でもつながりがあるって、なんだかとっても嬉しいです^^

先日セイントの雑貨屋さんの前をうろうろしていたら、このブログに遊びに来てくださってる
[壁]д・)ちらぁ さんにお会いできました!!
勿論キャラ名は全然違ったので私は全く気がつかなかったのですが、声をかけてくださったのです。ビックリ感動!!
私の弾丸トークと話の飛び方にビックリされたと思いますが、いっぱいおしゃべりができました^^何とも楽しい一時でした^^

それから、掲示板の絵師の方にもお会いできました!
狩りをしていたらサポをしてくださる方がいて、お名前を見ると「あらまぁ!」です。
ご姉妹でフリフをしているらしく、妹さんが私を見つけて、お姉さん(絵師さん)に知らせてくれたらしく、わざわざ来てくださったそうです(T T)
感極まりました(T T)
珍しく緊張してしまって、あまりお話できませんでしたが、またお会いできると信じてます^^
フリフを楽しみながら、絵でも交流できるって素敵^^

なんだか、きゃ~^^きゃ~^^な出会いが盛りだくさんで、シーニフにどっぷりつかってしまっているのですが、来年はちょっとでも全部のキャラで顔出せるようにしたいと思います><


ご報告^^
アクロバットの檸檬紅茶が、でろでろばぁ~を使えるようになりました^^
きゃ~!!
幽霊じゃぁ~!!
わいわいわいわい^^
d0133057_2250173.jpg

[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-12-31 22:53 | フリフ交流広場

任務完了!?

こんばんは^^今日で仕事納めだったので、思いっきり遊んでいる檸檬紅茶です^^

今日は家に帰ってからずっとフリフをしてました^^
でも狩りじゃなく、おしゃべりばかりw
オンラインゲームの好きなところは、キャラを育てるだけではなく、おしゃべりが出来るところなの^^

今日はシーニフで、アクロバットの檸檬紅茶を育て(?)ました。
お世話になっているギルドさんが、とってもおしゃべり上手聞き上手な方ばかりで、しゃべり出したらとまらない檸檬紅茶にはとっても居心地がよく、つい居座ってしまいます。

今日はそんな愉快なギルドメンバーの方にモデルになって頂いて、イラスト描いちゃいました^^
白いタキシードが格好いいブレードのたろーさんです^^
私がこのギルドに入るきっかけを作ってくださったかたでもあります。
とっても温厚そうな雰囲気の方で、これまたお話聞き上手^^
いつも異常にべらべら喋るおばちゃんにもめげず、今日もニコニコしながら(?)受け答えしてくださいました。
日頃のお礼に感謝して、このイラスト捧げます^^
もらってくださいね^^

d0133057_162899.jpg


組 織:「コードネーム”Taroh”現状を報告してください。」
Taroh:「ターゲット保護しました。」
組 織:「彼女の状態は?」
Taroh:「えっと・・・。腕にしがみついています・・・。興奮気味のようです。頬が紅くなっています。」
組 織:「彼女は怯えているのか?」
Taroh:「いいえ。どちらかというと、嬉しそうです・・・」
組 織:「おめでとう!任務完了だ!後は彼女の指示に従うように。」
Taroh:「・・・・えっ!?ちょっとまってください!どういうことですか!?」

彼 女:「♪」

ターゲットの女の子を保護する任務のはずが、逆に捕獲されてしまうというシチュエーションです。任務はこの後はが本番ですよ♪目指せハッピーエンド!


クリスマスだし、年末だし。日頃お忙しくてデートもできないであろう(?)たろーさんに、ときめきプレゼントです(*^▽^*)
女の子、気に入ってもらえるといいのですが・・・。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-12-29 01:16 | Flyffのんびりアトリエ
最近不愉快なHPのアドレスを載せて書き込みをしてる方々へ。
頻繁にブログ確認してますから、その日の内に消えますよ。

もうすこし考えて貼ればいいのにね・・・
女の子が多いブログに男をターゲットにしたHPのアドレス貼ったって・・・
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-12-27 22:30 | 王様の耳はロバの耳(日記)

食い倒れデート♪2!!

更新遅くなってごめんなさい。
食い倒れデートその2のご報告です!

12月23日(日)は、彼と一緒に牡蛎小屋に行く予定でした。
でも、寝坊・・・><;
起きたら9時でした。
早朝のミサに行き損ねた!!
ちょっとでも一緒にいたいので、彼に「一緒に教会へ行きませんか?」と送ったら、彼も私と一緒の気持ちだったらしく、直ぐにOKが帰ってきました。
私ね、将来は彼と一緒に毎週日曜日に教会へ行って、その帰り道に手をつないでお散歩しながら、お買い物したり、お食事したりするのが夢なの^^

ミサの後、「お祖母ちゃんの所へも行きたいな」っていったら、彼は「じゃお花でも買っていこう^^」と言ってくれました。
もう、大好きっ(*>▽<*)ノ
綺麗なシクラメンの鉢植えと、苺を買いました。

山道をドライブ。
私はとっても幸せです^^
彼は「やっぱり坂道が多いなぁ」って、改めて驚いていました。

お祖母ちゃんは珍しいお客様にビックリした様子でしたが、終始にこやかに話をしていました。
一緒に苺を食べました^^
シクラメンの鉢植えも、とっても喜んでくれました。
お祖母ちゃんは植物を育てるのがとても上手なので、きっと長いこと綺麗なお花を楽しむことが出来ると思います。

30分ほど過ごしてから、お祖母ちゃんとさよならしました。
もう90過ぎのお祖母ちゃんです。
お祖母ちゃんに花嫁姿を見て欲しいから、結婚式は地元でしようねって、彼が言ってくれました。

ふぇっ(*> <*)
大好き(*> <*)

その後、以前友だちが紹介してくれた牡蛎小屋へドライブ!!
牡蛎が大好きな彼は、冬になると「牡蛎~。牡蛎~。」と言っているので、今日は思う存分牡蛎を食べて欲しいと思って、気合いを入れて行きました^^
牡蛎とかに飯と、トウモロコシとソーセージ、豚バラ、キノコのホイル焼き、丸ごとニンニクのホイル焼き。ボリューム満点です!!

せっせせっせと網の上に載せ、こがさないように様子を見ながら焼きました。
彼は焼きたての牡蛎をほおばって、満面の笑み^^
美味しそうに食べる人なんです^^
美味しそうに食べ物を食べる人って大好き^^
もっとくえ。もっとくえw
d0133057_1914084.jpg
d0133057_1915681.jpgd0133057_1921932.jpg




















   カニの入った牡蛎ちゃん♪        と       貝殻がフリフリしてるアイドル牡蛎ちゃん♪ 

 
山盛り食べた後に、彼が一言。
「もう暫く牡蛎はいらんw」

やったね^^

その後、アイスクリームを食べて、温泉に行ってと前と全く同じコースをたどって、家に戻ってきました。夜は友だちを交えての飲み会だったの。
彼をホテルに置いてから、車を置きに家へ帰ろうと思っていたら、
「一緒に家へ行くよ。ご挨拶もしたいし。」
と言うので、家へ。

家が車を止めているところは、家の下の土地なのですが、そこへ行くためには恐ろしく細い小道に車を入れなければなりません。
この時だけはおしゃべりなし。真剣です。
割と得意。細かい作業。
軽自動車でもすれすれの道幅。(もともと人しか通らない)しかも急な坂道だし、T字の路地から入り込まないといけないので、かなりハイレベルな道です。
かっこいいところ見せなきゃ!と思い、張り切って上りました。
大成功^^b
彼は驚いて、「俺にはできん・・・」と言ってました。
わーい!初めて勝った!!

これまた突然の訪問に両親も驚いていましたが、お座敷でちょっと話をしました。
これからの事、少しだけ具体的に話しました。
お父さんは「お前達、よく続くなぁ」って言ってましたw
にひっ^^

友だちとの飲み会は、まず彼の就職祝いから始まりました。
嬉しい時も、悲しい時も一緒になって気持ちを分かち合ってくれる友だちです。
みんな、よかったね!よかったね!と、自分の事の用に喜んでくれました^^
宝物の様な友だちなんです^^
軽く飲んだり食べたりして、2次会はカラオケに行きました^^
久しぶりのカラオケ。
思いっきり歌いました!
折角だからゲームもしようと、カラオケの分析ゲームをしました。
音量とか音程とかリズムとか、分析してくれるの。
友だちはとっても歌が上で、バランス満点!綺麗な五角形のグラフが出来ていました。
彼は音量がずば抜けてましたw
私は・・・・・・・・・・・・内緒。(結構好き勝手歌うので・・・・)

わいわいはしゃいで日付は代わり、明日は彼が帰る日です。
タクシーで家へ着いてから、彼にメールで「また明日!おやすみなさい」って送りました。

「また明日」って、毎日いいたいなぁ・・・・。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-12-26 19:04 | 王様の耳はロバの耳(日記)

食い倒れデート♪

今日、私の恋人が6時間かけて、遊びに来てくれました。
朝6時に家を出て、お昼に着く。
私にはとても無理な体力勝負の長旅です。
そんな苦労をしてまで、会いに来てくれる人に、改めて深い愛情を覚えました^^
幸せです^^

遠距離を初めて早3年。
もう5年付き合っています。
5年間、ずっと大好きです。
これからも、ずっと、大好きです^^

デートはまず、美味しいお蕎麦を食べに行くことから始まりました。
私の大好きなおそば屋さん。
以前彼と一緒に行ったお店で、彼も美味しいと言っていたので、また行きました^^
今日も満席で、合い席でした。
お向かいに座ったかたも、カップルでした。
いひっ^^

私はいつもの鴨ざる。彼は天ざるを注文。
お互いに食べあいっこしました。
おじいさんが板前さんなんですが、その見事な技が凝縮された一品。
どちらも甲乙つけ難いくらい美味しかったです!
天ぷらはサクサク!ネギの天ぷらが美味しかった~。
d0133057_014818.jpg

鴨ざるはぷりぷりの厚切り鴨肉に舌鼓。
d0133057_0161481.jpg

贅沢なお昼でした。大好きな人と食べると、また一段と美味しい^^幸せです^^

それから、クリスマスプレゼント選びをしました。
彼のお母さんが今年定年を迎えるそうなので、そのお祝いに淡いピンク色の真珠と、ローズクオーツが交互に連なっているペンダントを買いました。
似合うといいなぁ^^
それから、彼にタイピンをプレゼントしました。
一緒にネクタイも買おうと思ったけれど、「そんなに無駄遣いしちゃだめ!」って怒られました(; ;)
もっともっと、沢山プレゼントしたい・・・。


3時のおやつに、回転寿司を食べました。
私はあぶりサーモン4皿と、イカ(この店のイカはとても美味しい)と、あとちょこちょこと彼と半分子して食べました。
合計13皿。おやつなのに・・・・。
彼は必ずお寿司屋さんに行くと、しめに卵焼きのお寿司を食べます。
「ぎょく」を食べると、そのお寿司屋さんのこだわりが分かるそうです。
奥が深いのね。
私はあぶりサーモンを食べ過ぎて、お腹一杯です。
勢いで4皿も頼んじゃいけないな。と反省しました。

それから暫くのんびりして、夜は薩摩地鶏の炭火焼きが美味しい居酒屋へ。
とっても賑やかで、活気があるお店です。
前にブログにも書いた、家族で行ったお店です。
彼もとっても気に入ってくれたようです^^
よかったよかった^^

お腹が一杯になったので、ちょっとお散歩しようと、向かった先はビリヤード場。
二人でいる時は良くビリヤードをするのです^^
私はラッキーを呼びます。
彼は計算で勝負。
今のところ、勝率は彼が勝ってる・・・かな?
ビリヤード場に行く途中で、ゲームセンターのUFOキャッチャーを覗いたら、なんと!
透明な麻雀がありました!!
凄い!!
あまりの感動に、チャレンジチャレンジ。
UFOキャッチャーって、簡単そうで難しい><
あと少しってところでも、落ちない><
特に私は下手で、狙ったところにアームを持っていけません。
でもね。
今回はへたくそが上手だったの!!
私がねらいを外してごつごつとアームをぶつけていたら、ぐらぐら揺れて、麻雀が落ちました!!
わーいわーい!!!!
これがその透明麻雀。
d0133057_0111141.jpg

わしず麻雀と言うそうです。
使い方が分からないけれど、嬉しい^^
ここで白熱してしまい、ビリヤードは辞めて、次の目的地へ。

いつもながら、私って思い付きでしか行動してません><;

目的地は私が知っている唯一のバー。
お洒落なバーなのですが、行ってみたら満席。
今日はものすごく大学生が多くて、道も学生で溢れていたのですが、お店の中も学生だらけでした。
残念・・・。
このバーはカクテルがとっても美味しくて、是非彼と一緒に行きたかったのに・・・。
また今度。


その後は、時間も遅かったので、私は家へ帰りました。彼はホテルへ戻りました。
明日は早起きして、牡蛎が大好きな彼を牡蛎小屋へ連れていきます!
一度行ったことのある所ですが、今度はナビの友だち抜きです。
果たして無事にたどり着けるでしょうか・・・・
ちょっと心配です。

頑張って行ってきます^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-12-23 00:24 | 王様の耳はロバの耳(日記)

素敵なプレゼント

ブログでお友達になった飲んだら野村さまより、イラスト頂きました!!


d0133057_1952396.jpg
きゃ~!!!!!

なんて可愛いイラストなんでしょうか!!
自分がモデルになっているなんて信じられないくらいの可愛さ!!
癒されます~(*^ ^*)
私の大好きなカエルさんと一緒に、「春を待とう」というイメージで描いてくださいました!
最近忙しくて疲れていたり、落ち込んでいたりすることが多いので、とってもとっても嬉しいです!!

野村さん、お忙しいのにこのように手の込んだイラスト描いてくださって、ありがとうございます!!
なんだかもう、嬉しくって嬉しくって、涙でます(; ;)
体力も運動神経もないのですが、気持ちはもう、果てしなく転がって行ってます^^
疲れも寒さも吹き飛びました!!

私はカエルを職場で飼っているのですが(職場の人に変な目でみられながらw)
その職場からの帰りに真っ暗な闇の中で鳴き声だけを頼りに捕まえたアマガエルちゃんが長い旅に出てしまい、とっても悲しかったんです。
でも、そのカエルちゃんが帰ってきてくれたように思えます^^

野村さんが描いてくださったイラストのカエルちゃんには、「みよちゃん」って名前つけてしまいました^^
愛くるしいおめめで、ぽっちゃりとした「みよちゃん」^^
もう、このイラストを見ると、顔がほころぶのを通り越して、溶けてしまいます。


うひゃ^^

うひゃひゃ^^

こんな顔、誰にも見せられないわ・・・w


あぁ。野村さんのイラストを見ていたら、檸檬紅茶で遊びたくなってきました。
絵も描きたくなってきちゃった。

年末の忙しさが終わったら、たくさん遊んで、イラスト描きたいと思います^^


いつもいつも、元気を下さる野村さん。
本当に、ありがとうございました!!
大切に、大切に保存させていただきます^^


るんるんるん♪


さぁ!!仕事頑張るぞ!!今日も徹夜すれすれだ!!w
でも、全然辛くないです^^
PCのディスクトップ眺めて頑張ります♪
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-12-20 19:14 | 素敵な贈り物♪

私の時間

今日は。今日も仕事にかり出されて、くたくたな檸檬紅茶です。
明日提出の書類を、肩こり我慢しながら書いてます・・・。
全部で27ページ。今日中に仕上がる・・・わけないけど、頑張ります。

今日は早朝から出勤。日曜日だから、車もほとんど走っておらず、楽々(?)出勤でした。
2時までの予定が3時半までになっていしまって、その後の遅れた昼食会は辞退して、急いで家に帰って、PCとにらめっこ。後15ページだぁ・・・。

そうこうしているうちに、お母さん帰宅。
「お風呂洗ってくれる?」
おっけーおっけー。息抜きにいいかも。
ちょっとブログも見ちゃえってことで、今書いてます。


はい。お風呂掃除も終わりました^^
お風呂掃除は楽ちん^^
二日前にタイル磨いたから、今日は磨かないもん♪
明日あたり、今度はお風呂の壁みがこうっと。


う・・・(T T)
お風呂掃除後に、お母さんから一言。
「今日お祖母ちゃんところへ行ったら、『先週も檸檬ちゃんはこなかったねぇ。今日も来ないの?』って言ってたわよ。あんた、ちゃんと日曜はおばあちゃんの所へ行けるようにしなさい。」
って。

私、仕事なんだよ・・・(T T)
先週の日曜は、久しぶりに友だちと遊んだけど、今日は仕事なんだよ・・・(T T)
毎日10時間近く働いて、(昼休みもないのよ)帰ってから寝るまでの少しの間しか、私の時間ないの(T T)
仕事の後に友だちと遊びに行ったこともないわ(T T)
休日もほとんど、家族と過ごしてるか、仕事してるわ(T T)
ちょっとくらい、ちょっとくらいいいじゃない(T T)
私が私らしくいられる時間作ったって、いいじゃない(T T)

うわぁぁぁぁん(T T)


・・・・・・・・仕事しよう(T T) 
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-12-16 18:27 | 王様の耳はロバの耳(日記)

冬支度

最近寒さが厳しくなってきて、体に力が入るあまり、肩こりになってしまった檸檬紅茶です><

朝出勤する時に、車の窓が真っ白になっているときもあります。
私は部屋でぬくぬくしているけれど、夜の冷え込みって凄いのですね。

そんな気候にあって、私が職場で飼っているヒキガエルちゃんたちもさぞや寒いことだろうと思い、あったか冬支度をしてあげることにしました。

知り合いがお祖母ちゃんの畑で見つけたからと、私にくれたヒキガエルちゃん。
その環境に近い状態で育ててあげようと思い、土を入れていたのですが、普通の土じゃ寒いだろうなと思って、落ち葉が沢山あるところの一番下の腐葉土を集めてきました。
葉っぱが落ちたあとは、それが発酵するため、ほんのり温かいんですって。
職場のおばちゃんに聞きました。(密かにカエルを飼うアドバイスをもらっていたりします。)
ふわふわあったかのお布団にしてあげようと思い、市販されているわらも入れました。ハムスター用なの。
よ~くまぜて、更に公園で拾った銀杏の葉っぱで飾り付け。
とっても可愛くできました^^
土も腐葉土だからふわふわ^^

これならきっと、喜んでくれると思い、ちょっと可愛そうだけどヒキガエルちゃんを土から掘り出して、お引っ越しさせました。

突然起こされて、ちょと寝ぼけているヒキガエルちゃん。お母さんと、子どもです^^
d0133057_19591822.jpg


かわいい^^

のそりのそりと動き始め、暫くお散歩。ちびっ子が元気なのは、生き物ならどれも一緒ね^^
d0133057_19595245.jpg


「ここはどこだ~?」
と言っているようです^^

暫くすると、ふわふわお布団の中に潜っていきました。
ふわふわだから、潜るのもあっという間。
いつもなら、ちょっとだけ体を土から覗かせているのですが、もうどこにもその可愛い姿はありません。

気持ちいい眠りにつけたかな?
いい夢みてるかな?

毎日覗きたいと思います^^


後ね、腐葉土を集めていたら、沢山みみずも出てきました。
折角だから、それも捕獲!
腐葉土の中に入れて、大きく育てます。
春になったら、美味しいご飯になると思います^^

カエルちゃんは、動くものなら何でも良く食べるの。
ダンゴムシはすごい勢いで食べます。
ミミズも、上手に食べます。
食べ方もエサによって違うの。
前に、大きなミミズを入れた時は、手を上手に使って、ガムを伸ばすみたいにしてもにょもにょ食べてました。ダンゴムシは舌を伸ばしてぱくぱく食べます。
発見したのですが、お食事の時に葉っぱが口に入ると、嫌そうにてでお口をぬぐって、葉っぱをとるの。
とっても器用なんです。


あぁ。春になったら、また会おうね・・・。
ちょっと寂しいけれど、我慢我慢。


まだ冬眠していない子もいるしね^^
べっぴんさんって名前をつけた、ヌマガエルちゃんは、まだ元気に飛び回ってます^^
あと少しだけ、一緒に遊びたいと思います^^
アマガエルちゃんは、10月に旅に出たっきり、戻ってきてくれません・・・。
3回は戻ってきてくれたんだけどなぁ。
よっぽど楽しい旅なんだろうなぁ・・・。
旅先で元気に暮らしていることを願いつつ、ヒキガエルちゃん達をかわいがります^^


カエルばっかりでごめんなさい。
とくに、カエル嫌いな人、ごめんなさい><な日記でした^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-12-15 20:14 | カエルちゃんの部屋

いいことあるさ。

今日は仕事が終わった後、仕事のつきあいでオペラに行くことになりました。

うはぁ・・・

「私音楽聞くと、寝てしまうの・・・それよりたまった書類片づけさせて・・・」と、心の中でつぶやきながらも、仕方ないと割り切って行きました。

オペラって全然言葉が分からないし、ストーリーも分からないよ。
どうやって楽しめばいいのだろう?
寝たら駄目だよね? 
何とかして起きておかねば。
どうやったら眠らずにすむかな?
これは新しい挑戦だ><

と、いろいろ考えながら席につき、待つこと20分。
優しいオルガンと共に、ドレスを着た女の人が舞台に現れました。
優雅にお辞儀。
お姫様みたい。

澄んだ歌声で歌い始めました。
心地よいメロディー。
ささやく様な声。
あぁ。まずい。これは子守歌だ><
と思いきや!!

あああ~

と、凄い音量に!!
空気がぶるぶる震えています!!
背中もぞぞぞぞ震えています!!

なんと!!
これは眠れそうにない!!
なんだか興奮して来たわ!!

お目めランラン心ふるふるです!
お姫様みたいな人は、とても高い声でひらひらチョウチョが舞うように歌います。ドレスもかわいかったし、髪飾りもお花で、ロマンチック^^笑顔が素敵でした^^

ふくよかな体の人は、情熱的に歌います。ドレスも情熱の赤!!素晴らしい美声の持ち主で、言葉は全然わかりませんでしたが、多分、身を焦がす恋の歌だろうなと思いました。

とても華奢でかなり年配の人は、立ち位置は全く動かず、手と首をゆっくり動かすだけだったのですが、音域が素晴らしく広く、声も驚くほど広がるので、神々しささえ感じました。

最後は感動のあまり、涙まででてきちゃった。


帰り道は星空を眺めて帰りました。
流れ星めっけ!!
早すぎてお願い事はできませんでしたが、とっても素敵なオペラだったので、胸一杯^^
これ以上、何も望みません。
また機会があったら行ってみたいなぁ・・・。




あ。オペラ会でですね、日本が舞台になっている作品「蝶々夫人」から、曲を一部紹介してくれたのですが、その時に蝶々夫人のストーリーも教えてくれたのです。

それを聞いて、私はとっても腹がたったの!!

日本で奥さん(蝶々さん)をもらった異国の男の人が、「必ず帰ってくるから」って言い残して、母国に帰るの。
蝶々さんはそれを信じて待つのだけれど、なかなか旦那は帰ってこない。
周りからは、「異人が国に帰って、あとに残した奥さんの所へ戻った話はきいたためしがない」って言われるけれど、それでも蝶々さんは待つの。
外国人との交流がなかった時代に、周りの反対を押し切って結婚したから、旦那がいなくなってからは、お金はなくなるし不安だしで3年すごして、やっと夫が戻ってきたかと思ったら、母国で結婚した女性を連れてくるの。
結局蝶々さんはそれを知って、旦那に顔を合わせることなく、自殺するのですって。
その旦那との間に出来た一人息子を残して。

ひどすぎるっ(T T)
その男、パンチしてキックして、ぼこぼこにして、ぐるぐる巻きにして、崖から海に落としたい!!

ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ(T T)
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-12-14 22:54 | 王様の耳はロバの耳(日記)

祝3000Hit!!

こんばんは!檸檬紅茶です!!
d0133057_2146464.jpg

今日で3000Hitを迎えました^^
わ~いわ~い^^
遊びに来てくださる、皆様方のおかげです^^
やっぱり来客数が増えると、嬉しくなりますね^^

お友達もできましたし、本当にブログやっていて良かったなぁって思います^^


実はですね、3000ジャストの時点で、ちょうどINしてて、キリ番は私が踏みました!!
ラッキー!!・・・でもないか。
まぁ仕方ない。記念だと思ってPrtScrキーを押し、スクリーンショットを撮ったのですが・・・・
ペイントに貼り付けるのを忘れたまま、PCの電源を切っていまいました。

むぁぁぁぁぁぁぁぁT T


凄い瞬間だったのにT T


データは残っていないのかなぁ・・・・


今日はなんだか、ついていない1日です。
私も、私の周りの人も・・・・

お父さんは近所の駐車場のブロック塀に車をぶつけてしまって、
「器物破損罪」で警察に3万円とられました><
おまけにブロック塀の修理に1日かかってしまい、本当なら夕食を作ってくれるのですが
夕食の買い出しもできずに、8時過ぎに帰ってきた私とお母さんで料理をして、食べ終わったのが今です。
くたくたぁ><

また、職場の先輩(お姉様)はヘルニアにかかってしまい、遠くの神経外科までいく事に。
帰り道、思った以上に時間がかかったから急いでいたら、速度オーバーで警察に捕まったそうです><

私は仕事に使う書類を家に忘れて来てしまって、急いで取りに帰ったら、ものすごい渋滞に巻き込まれ、おまけに交差点で横から来た車に道路をふさがれてしまって信号が2回変わるまで待ちぼうけ><離合が出来ないほど狭い道で3台の車とすれ違うはめになってしまったし、本当なら20分あれば戻れる所38分かかってしまい、遅刻ぎりぎりになってしまいました><


はぁぁぁ。


でも、職場で飼っているガマがエルが、暖房のせいか、冬眠をやめて可愛い姿をみせてくれたので、そこはよかったかも^^


ふぎゃ!!??
今メールが来ました・・・・。
職場の先輩からです・・・・・。

「今度の土曜と日曜は、外勤するので、研修も兼ねて同行しなさい。」ですって・・・・。
うそおぉ(T T)
私重要書類を書かなきゃいけないのに(T T)
今度の土日で何とか作り上げようと思ってたのに(T T)
また別の仕事入れるの~!?


ありえなぁい(T T)



ひ~ん(T T)




・・・・暫くフリフはお休みです。
ブログは書きたいなぁ・・・・。

日記書きますね(T T)
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-12-12 21:46 | 王様の耳はロバの耳(日記)