Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

不思議広場

ミラクル鶏から話題展開。フリフの不思議映像特集(?)です。
私は人面鶏以上にビックリするものには出会ったことがないのですが、
ぽちりぽちりとやってくる、ミラクルワールドを何枚か写真に撮っていたので、
ちょっとご紹介したいと思います。


タイトル 「巨木から生まれた・・・・?」

昔むかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。
おばあさんはチュピムとりにフラリスへ。
おじいさんは宝探しにダーコンへ行くと、
なにやら怪しい木がありました。

「なんとも おかしな木じゃのう。
まわりはドリルに荒らされて、
雑木しか生えておらんと言うのに、
こんな太くて丈夫そうな木が残っておるとは・・・」

おじいさんが、そのめずらしく根性のある木を持ち帰ろうと手をかけると


ぱかっ

空の大木のなかから、何とも中途半端なレベルのマーシナリーが出てきましたとさ。

d0133057_23221754.jpg




タイトル 「心の友」
ある時、早くエレメンタリーになりたいと思いながらも、思わぬアクシデント続きで、2時間に4回も死亡するという災難にあったマジシャンがおりました。

「HPは減っていないのに、次の瞬間死亡している・・・。
 こんな事があっていいのだろうか。
 いくら何でも、ノーマルモンスターに一撃でやられるほど、僕は弱くないぞ・・・。
 間違ってる。こんな世の中、絶対に間違ってる!!!」

彼はどうしてこのような目に遭わねばならないのかと、世の無常を感じながら、一人寂しく
人気のない3サバセイントを徘徊しておりました。

そして、ふとしたことに気がついたのです。
d0133057_23343510.jpg



「あぁ。君も、世の中を変えてみたいと思ったんだね・・・」

マジシャンの男の子は、仲間を見つけた喜びで、少し元気になりました。




タイトル 「世界の果てまで行ってみよう」
少女が目覚めると、そこは広々とした平原でした。
誰もいません。
何もありません。

d0133057_23425593.jpg

「そんな!?カリンおばさんはどこへ行ったの!?ご飯はどうすればいいの!?」

一抹の不安を感じながらも、少女は美味しいご飯を求めて、旅をすることにしました。

いけども行けども平原。何もありません。
長い時間跳び続けたので、とうとう夜になってしまいました。

d0133057_23432659.jpg

でも意外と、何にもないところで見る月って良いかも。


暫く飛んでいると、何か違った風景が目に浮かんで来ました。

「あぁ!!島がある!!」

d0133057_23433855.jpg


どうしろちゅうねん。


以上。フリフミステリーツアーでした^^
文章に深い意味はありませんよ。
SSだけはちょっと寂しいかなって思っただけです・・・
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-11-27 23:51 | フリフ交流広場

こんな鶏って・・・

こんばんは^^昨日家族と夕食を食べた後、フリフにINしたら、ちょうどサブがお世話になっているギルドが2周年記念祭をするということで、私も参加させていただきました^^

記念写真を撮るために行ったのですが、今回はオーブを使ってモンスターに変身した所を写真に撮るという趣向で、みんな思い思いのモンスターに変身しました。
私はオーブを持っていなかったので、ギルドのマスターに分けていただきました。
とっても優しいマスターなので、いいよいいよと2個もくれました><
感謝感謝。

もらったオーブは、私の大好きな鶏さん^^
わーいわーい^^
早速変身して、記念撮影の時をまちました。
ドキドキ・・・。
d0133057_20223884.jpg


でもなかなか変身するタイミングがそろわなくて、私も変身タイムが切れてしまって、仕切り直し。

次ぎもまた、鶏さんに変身です^^
d0133057_2023501.jpg


今度は見事に成功!!

おめでとう2周年!
沢山のモンスターでお祝いですw
賑やかだし、かわいい^^
いいな。これ^^


・・・・・・・・・・・?


あれ?

なんだか、私の鶏さん、色が変・・・・・


ぐ~んとズームアップしてみると・・・・。






何これ!?
d0133057_20253121.jpg



いやぁ><
気持ち悪いっ!!!!!




うぎゃぁ!!




でも面白いので、別方向からも一枚
上からのショットです。

d0133057_2026245.jpg

女の子の顔かな・・・・
誰の顔だろ・・・・・



それから数秒後
d0133057_20265310.jpg



顔変わった!?





どういう現象かわかりませんが、とっても記念すべき日でした。

なんだか、フリフのミラクルにふれた気がします・・・・。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-11-26 20:43 | フリフ交流広場
勤労感謝の日に、ボランティア出勤してた檸檬紅茶です^^

今日、やっとお休みだったので、色々な事をしました。
まず、教会に行ってごミサにあずかりました。(私はカトリックなの)
その後、お母さんとお母さんが生まれ育った家の近くの商店街にいって、なじみの洋服屋さんで一目惚れしたコートとズボンを買いました。ちょっと年配の方を対象にした婦人服なので、サイズは大きかったのですが、別におかしいこともないので買っちゃった^^チェックのコートです^^
その後その足でお祖母ちゃんの所へ行って、美味しい林檎をごちそうになって、いっぱいおしゃべりして、また来週来るねって約束してから帰りました。
帰りに虹も見ました^^
夕焼け空に沢山の鱗雲があって、そのそばに、小さいけれど綺麗な虹が出ていたの。
運転していたお母さんには見えなかったみたいですが、私はみちゃった。
幸せ^^お母さんにも見せたかったなぁ。

夜は老体にムチ打って働く両親(平均69歳)に、感謝の気持ちを込めて、私のおごりってことで外食しました。
私の夢だったの。働くようになったら、両親と一緒に飲みに行くの。
二人ともお酒が飲めるほうではないのですが、大人になったら飲みに行こうと思ってたの^^
社会人になって数年が経ちましたが、やっと願いがかないました^^

私はお洒落なお店は知らないので、大好きな地鶏が食べられる居酒屋をネットで検索して行きました。

賑やかな若者ばっかりだったけれど、お料理は美味しかったし、お酒も多種多様にそろっていたので、両親も十分満足出来る内容でした。
私はビールと芋焼酎。お母さんは蜂蜜梅酒。お父さんは生ビール。
おいしいね^^と良いながら、約2時間過ごしました。
お父さんはお酒に弱いので、最後の方寝てしまっていたけれど、お母さんはちょっと頑張って、私のおしゃべりに付き合ってくれました。私は食べ残すのが嫌いなので、最後までお皿の片づけをしていましたw(だから太るのかも><)
普段友だちと飲みに行っても一人4000円くらいかかるのですが、両親はあまり飲まないし食べないから、安く上がりました。
(今度はもっと上等なお店にしよう。)

お酒の席だと、なぜか難しい話も素直に話せたりします。
色々な話をしました。
お店の雰囲気だったり、お酒の力だったりするのでしょうが、とっても幸せな時間を過ごせました^^
普段言いにくい事も、ちゃっかり話しちゃったりして。
年の離れた家族だから、色々とすれ違いもあるのですが、唯一家に残っている一番年下の娘が、自分の働いたお金でおごちそうしてくれるという喜びで、お父さんもお母さんもとっても嬉しそうでした。親孝行できたなぁと、私も嬉しく思いました^^

食事の後は、近くのちょっとお洒落な喫茶店で珈琲を飲みました。
とっても素敵なカップに、香りの良い珈琲を注いでいただいて、おまけにおかわりまで出来るという良心的なお店です。
ちょっとお気に入りなの^^
私はグァテマラ。両親はブルーマウンテンを飲みました。
珈琲大好き^^
香りが良いし、リラックスした時間が過ごせます。
普段は気軽に入れる全国チェーンの珈琲ショップに行くのですが、個人の喫茶店ってお洒落で、ゆっくりできますね。

今帰り着いて、この日記書いてます。
なんだか今日は、とっても心が安まる日でした。
明日からまたお仕事が始まるので、気持ちを引き締めて頑張りたいと思います^^
でもあと少し。
眠りにつくまでは、この幸せなお休みの日を味わいたいと思います^^

みなさんは、どんな休日を過ごされましたか?
幸せな1日だといいな^^


最近FLYFFの記事が少なくてごめんなさい><
個人的な日記ばっかりになってますね。
今度はFLYFFの記事を書けるように頑張ります^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-11-25 22:26 | 王様の耳はロバの耳(日記)
なかなか風邪が治らない檸檬紅茶です。

先日、仕事帰りに電話がかかってきました。
こないだTシャツのデザインを頼んでくれた方と、その関係者からだったのですが、今飲み会をしているから来てくれないかと誘われました。
私は頭痛が酷かったので、遠慮しますと伝えたのですが、どうしても大切な話があるから来てくれと言われて、しぶしぶ行きました。

もう、ぐでんぐでんに酔ってました。

こんなに酔っぱらって、大事な話って出来るんだろうかと思いながらも、席に。
まだまだ素面な人たちからお酒を勧められ、断ったのですが、生ビールが どん。

おいおい・・・。
頭痛いんだっては。



話は要領を得ないまま、あっちに飛び、こっちに飛びしながら進み(?)ます。



頭痛い・・・。
いらいらする・・・。



そんな気持ちで我慢していると、今度はなんだかわからないお説教タイム。


もう、いい加減にしてー!!



暫くすると、今度はTシャツの話へ。

「こないだのTシャツさ、間に合うの?試合に間に合うように作るからって事で、バスケットボールの人たちに作る許可もらったからさ、間に合わなかったら君、責められるよ~?」


えっ??




「いくつかデザイン上げて、選ばせろっ」て言うから
朝までかかって4種類デザインしたよ。

「安い生地だと伸びるし、でも高いのは困る」って言うから
良い生地のTシャツを選んで、プリント台値下げしてもらって、安くしたよ?

「もうすぐ卒業する私たちには必要ないわ。」って言うから
ちゃんと卒業しても着れるようなお洒落なデザインにしたよ?

「男の子もいるんだから、ちゃんと考えてよね。」って言うから
男女兼用になるような色彩とデザインをしたつもりです・・・。

「デザイン、私が選んだのじゃないのも着なきゃいけないの?」って
チームでおそろいのデザインを着るんじゃないの???
人気1位と2位のカットが前と後にくるように、工夫しといたよ・・・。

「試合におそろいで着たい」って言うから、
休日返上してデザイン画つくって、Tシャツ屋さんに期限前に持って行ったよ?

誰からも、「お疲れさま」も、「宜しくね」も、「ありがとう」、も言ってもらえなかったけど、
私は私なりに頑張ったよ。





とりあえず、試合に間に合うように、再度業者産にお願いの電話を入れました。


でも、もうしない。
これ以上は、何もしない。



Tシャツ渡したら、この人達とは縁を切ります。

縁を切っても、いいよね?
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-11-21 22:52 | 王様の耳はロバの耳(日記)

Song

更新滞ってごめんなさい。
急に寒くなって、風邪をひきまくっていた檸檬紅茶です。
まだ11月なのに、部屋でストーブたいて、セーター重ね着して、毛糸の靴下履いてます。
真冬になったらどうしよう・・・。

ものすごく忙しかった仕事も、先週の土曜日で一区切りつきました。
社会人って大変ですね。
次から次に難問が押し寄せてくる・・・。
明日からはまた、新しいとり組みをせねば。
そして、これまでやり残したこともしなきゃ。
大忙しの年末が来る前にね^^

ちょっとゆったりしたので、またイラスト描きました。
フリフでいつも親切にしてくれるお友達をモデルに、イラストを描いたので、それを公式に投稿したのですが、やっぱりこっちにも載せないとね^^(多分公式には月曜日に載ります。審査に落ちなければ。)
モデルになってくれた人は、とっても優しくて、私がフリフを始めたころからずっと親切にしてくれる人です。お話していても、温かい気持ちになれるから、きっと本人もとってもいい人なんだと思います。彼女みたいな人になりたいなぁと、憧れている人です。

いろんなキャラがいるので、退屈していると遊んでくれます^^高レベルなリングさんを持ってるので、サポも充実。あっというまにレベルが上がります。よくひっぱってもらったなぁ^^;

何にも恩返しができないので、イラストでお返しをしました。
また遊んでもらおうっと^^

d0133057_22444439.jpg

そんな温かい雰囲気をもった彼女をモデルにしたので、温かい雰囲気にしてみようと思って頑張りました。全ての生き物を慈しむ。そんなイメージになればと思ってかいたのですが。
鳥が!!
鳥が!!
・・・・見物してるよw
井戸端会議のおばちゃんみたいな鳥が2匹いるのが、とっても気になります。
別の生き物を描けばよかったかも・・・。

一応リングマスターのスキル「Song」にちなんで鳥さんを描いてみたのですが、使い方間違ったかも><幻想的な鳥にすれば良かったかな・・・。なんて。

次ぎ頑張ろう。
・・・愛だけは、たっぷり注いだイラストでした。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-11-18 22:50 | Flyffのんびりアトリエ

2000HIT!!

2000越しました^^
またまた誰が踏んだのか分からないので、一番最近の書き込みをしてくださった「水原さま」を、今回のキリ番ゲッターと認定したします!
d0133057_22421634.jpg

1000HITのときに教えて頂いたので、今回はちゃんと保存できました^^

水原さま、いつも見に来てくださって、ありがとうございます^^

リクエスト受け付けますので、何かご希望があればどうぞ^^
ご希望と言われましても、イラスト希望ですが><
フリフのアイテムとかなしです><
いい物はほとんど借り物だから、お渡しできません><
ご希望なければ、私が勝手に描いちゃいます^^

イラスト時間かかりますが、もらってくださいね^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-11-13 22:43 | 王様の耳はロバの耳(日記)

芸術の秋?

ここ数日、絵ばかり描いていて、睡眠時間がいつもの半分でおねむねむな檸檬です。

いつもの睡眠が8時間だから、やっと大人睡眠になったってところかな・・・。



眠い~・・・。



今日はケンタッキーフライドチキンを3ピースも食べたから、余計に眠いです。
(この辺りは食欲の秋)



d0133057_21531119.jpg

証明写真です(冗談です)
こないだやっとTシャツのデザインを完成させたところですが、今度はお義兄ちゃんの働いている塾で使うチラシのイラストを頼まれました。
また簡単に引き受けちゃった^^;
「今度美味しい物おごるから!」の誘惑に負けた><

そしてこれ、塾の先生のイメージ。
塾って行ったことないからわからない・・・。

急いで作らないと間に合わないかもしれないので、日曜日の楽しみ「お昼寝」を返上して描きました。なんと8時間もかかっちゃった。
かかりすぎ><
いつもは手書きの線画を読み込んで、着色だけPCでするのですが、今回はラフ画を読み込んで、清書からPCで作業したのが間違いでした><
慣れないことはする物じゃない><

d0133057_21562193.jpgちらしって、いつも私が描いているようなイラストじゃ駄目なんだろうな。
もっとはっきりした感じにしようなどと、試行錯誤しながら描きました。

←大学受験の女の子イメージ。頭良さそう?

とっても楽しかったけど、眠い・・・・・。


今日は早く寝ます。
おやすみなさい~。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-11-12 21:59 | 王様の耳はロバの耳(日記)
こんばんは。頭錯乱しそうな檸檬紅茶です。
今日はちょっとフリフじゃないこと書きます~。

今日は頼まれていたバスケットボールチームのTシャツデザインを、スポーツ用品店に持って行く日でした。ちびっ子たちのバスケットボールチームだそうで、4種類くらいデザインをつくってアンケートをとったら、これがいいとうことになりました。

d0133057_2161329.gif


「Lemon Tea」って書いているところにチーム名を入れたの。

Tシャツ作るのも、印刷屋さんに頼むのも初めて!!
どきどきしながら行きました。

印刷屋さんはデータでもらえると嬉しいって言ってたので、JPEG形式で持っていきました。
プリントごっこみたいに版を作ると言っていたので、Tシャツに一つの色を印刷して、それから別の色を合わせていくとう、色版画みたいなことをするのかな?と思い、赤だけの部分と白だけの部分のデータも作りました。(勿論位置合わせもしましたよb)
それから、ハイテク時代だから写真みたいに色が出るのかもしれないから、統合画像も。
合計3タイプ作ってみました。

いざ。お店やさんに手渡すと
「これ、Windowsでしょ?使えないんだよね~」って。

え!?
JPEGって、マッキントッシュじゃ開けないの?
てか、保存形式に、ウィンドウズとか、マックとか関係あるの!?


「多分開けると思います・・・」
おそるおそるそう言うと、PCを機動し、データを再生してくれました。

開けた。

よかった。

そしたら今度は、
「ん~。JPEGだめなんだよね~。イラストレータってソフトのデータじゃないとね~。」
って。


普通の人はそんなソフト持ってません!!!!!

あげくに
「作り直してくれない?」
って。


頭痛がしてきました・・・。
私、お客なんです・・・。
デザイナーでもなんでもないんです・・・。
そんなソフト使えませんから・・・。
というか、何でお客にそんな専門知識を必要とするようなこと要求するの!?


あまりに理不尽なので、聞いてみました。

「他の方って、どういう形でデザインをもってこられているんですか?」

半分切れかけてました。

返事。

「ん~。プリンターでイメージ出して持ってきたり、手書きのもの持ってきたりしてるよ。それをスキャナで読み取ったり、デザインしなおしたりして作ってる。」

じゃあ私が持ってきたデータをプリントアウトして、スキャナで読み込めばいい話ではないでしょうか!?


ここまでで約1時間かかりました。
今日は大好きなおそば食べようと思ってたのに、ご飯を食べる時間がなくなってしまった; ;
帰りは寂しくマクドナルドのお持ち帰りでした; ;



ふぇっ; ;
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-11-10 21:33 | 王様の耳はロバの耳(日記)

女の子だけの同窓会♪

たったひとつの出来事にショックを受けて、暫く絵はかかないぞと思いきや、たった一つの嬉しいことに出会って、もりもり絵が描きたくなった檸檬紅茶です。

大人げない><


今日はティアちゃんを育てようと思ってフリフにINしたら、久しぶりに友だちに会いました。
ゅぁちゃんです^^
ゅぁちゃんは毎日INしているそうなのですが、私が気づかない・・・><
今日は気づいたの^^

おしゃべりをしていると、ゅぁちゃんは妖精さん装備になるために頑張っているそうな。
妖精さんは98から。98の前って、どんな装備だろう・・・・。見たことない。
そう話すと、ゅぁちゃんが見せてくれるというので、早速会いに行きました^^
フラリスで待ち合わせ。でもNPCの吹き出しがちょっとお邪魔で久しぶりの記念写真が撮れないので、場所変更。
どこに行こうか考えて、眺めのいい浮島にいくことになりました^^

私、浮島大好き^^
ぷかぷか浮いててかわいい^^
ちゃんと木もはえているから素敵^^

浮島の中に、お花が咲いてるすてきなものがあったので、そこに上陸。
1回着地に失敗して落っこちたのはないしょ。

眺めがいい~。
d0133057_2234162.jpg


ゅぁちゃんはね、いつも元気ではじけてるの。
とっても可愛い女の子です。
自分の気持ちを真っ直ぐに伝えてくれるの。
ゅぁちゃんと話をしていると、私も若返った気がします^^
気がするだけだけどねb
ゅぁちゃんもブログを持っていたらしく、早速リンクすることに。
行ってみたら、とってもゅぁちゃんらしいブログでした。
かわいい~!!

あ。忘れてた。肝心の90女性ジェスさんの装備は・・・
d0133057_2244544.jpg


せくし~><
わぁ><
どうしよう><
(どうしようもない><


この装備見たことないなぁと思っていたのは、これだけせくし~だからなのかも。
有料着て隠しているのかもしれないわと、勝手に想像しながら、折角だから綺麗な景色で記念写真を撮りました。
d0133057_22402065.jpg


ここからまた、同窓会のメンバーが増えたのですが、残念なことにSS載せていいか聞き忘れたので、ここまで。
ちょっと学習したの↑
フリフのファッションについていっぱいおしゃべりしました^^
楽しかった^^

もっとおしゃべりしたかったけど、お風呂担当なのにおしゃべりに夢中になってお湯を止め忘れ、溢れさせた責任を取って一番に入れ!と、おかあさんに怒られたので断念><

いい年なのに、ちょっと恥ずかしい・・・・

また同窓会しようね^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-11-08 22:51 | フリフ交流広場

野良PT成功!!

野良PTをして修行をすると宣言してから幾月(?)一度もPTに入ることなく過ごしていた、情けない檸檬紅茶です^^;
だって、勇気が出ないんだもの・・・。フリフ自体、あまりINしていなかったしね。

ところが今日、平日が休みという珍しい状況でINしてみると、63のリングさんが相手を募集しているではありませんか!!

これはチャンス!!

このチャンスを逃すと、もう二度と野良TPに入る勇気は出ないかもしれない!!

そう思って、早速お願いしてみました。
直ぐにOKがもらえました^^

わーい!!!


リングさん。お友達登録までお願いしちゃいました^^
フリフのこのキノコの狩り場、好きなんですよ。色が綺麗だし、キノコの木が綺麗。

狩り場はキノコに決定。寄与劇も直ぐに見つかって、楽しく狩りをしました^^
25%くらい稼いだかな^^
おしゃべりも沢山しました。
おしゃべり楽しい^^
私のくだらないおしゃべりに付き合ってくれる、とっても親切な方でした。
63リングじゃ、サポ弱いだろうからと、わざわざ高レベルのリングさんも連れてきてくださいました。
なんて親切な方だろう・・・。
私はレベルがどうあれ、サポがあるだけで嬉しいのですが・・・。
死ななくて済むし^^



るんるん気分で狩りをしていると、なんだか怪しい視線を感じました・・・。

     じぃ・・・
d0133057_2056059.jpg

狙われている!?
あそこにいるのは、キノコGと蚊のG!!
二人並んでなんて、卑怯すぎる。

・・・・近づかないようにしとこう。


お宝も出たし、ティアちゃんのエサになるクエアイテムも沢山でたし、今度リングさんにお会いしたら、山分けします^^

また、一緒に遊びたいなぁ^^


夕方お別れして、どうしようかなぁと思っていたら、ギルドのマスターが遊んでくれるというので、一緒に鉱山に行きました。

鉱山って強い敵ばっかり・・・
出来ることがない><
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-11-06 21:05 | フリフ交流広場