Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お宝げっと♪

今日はサブのマジシャン「KNK2」でフリフをエンジョイしました^^
お友達のうるちゃんが、一緒に遊んでくれるということで、ちょっと手強いスチームへ挑戦。
なんだかお祭り騒ぎしてるよ・・・
紅葉狩りかな・・・?
それにしても、多すぎやしないかい・・・?
d0133057_23433228.jpg

↑これ一部。この4倍くらいいました。

うようよいて、ちょっと恐いけど、レベルの高いうるちゃんのサポートがあるので思いっきり狩りました。まさに手当たり次第です。狩っても狩っても沸いてくるので、楽しくて仕方ありあません^^
防御も凄く上がっていたので、全然ダメージないし、攻撃を受ける前に倒せちゃいました^^
サポートの力って偉大です。

狩りをしていると、クエストアイテムの「蒸気の涙」わけて下さい!って人がきました。
後一つレベルを上げないと、友だちと組めないそうです。
一人一人にお願いしますって言う姿がちょっと可愛そうだったので、持ってたの上げちゃいました。私は急いでないしね。私はるうちゃに助けてもらって楽してるから、幸せのお裾分け。
無事にレベルアップして、お友達と楽しく狩りをしてくれていたらいいなぁ。

それはさておき。
こんなに集中したの久しぶりという位長々と狩りをして、レベルも一つ上がりました。
久しぶりのレベルアップ。
とっても嬉しいです^^
KNK2は2次転職でエレメンタリーにする予定です。
お洋服が格好良いのだもの^^
武器もお洒落だし^^
憧れの職業にちょっと近づけてうれしかった^^

嬉しいことがもう一つ。
卵拾いました!!
d0133057_02434.jpg
わーいわーい^^

何がうまれるのかなぁ・・・・


飼育係さんの所へ行って話を聞くと、「エサをあげれば孵化します」と言われたので、KNK2が今まで保管していたありとあらゆるクエストアイテムをエサに変換。其れを全部卵に上げました。おかげで50%近く経験値がたまりました^^
d0133057_055154.jpg


よっぽど嬉しいのか、ぴょんぴょんはねている卵ちゃん。
元気よさそう^^
見てるだけで楽しいです♪

でもまだ経験値後半分・・・・
猛烈に狩りをしたいと思います。
卵が孵ったあとのエサも作らなきゃ。
エサは売っているみたいなのですが、そんなにお金持ちじゃないし、レベルアップも兼ねて、頑張ってクエアイテム集めます。
ティアちゃんの分もあるし^^

なにが生まれるのかなぁ。
わくわくわくわくわくわくわくわくわくw

虎だったら、ティアちゃんの兄弟ね。

エレメンタリーに似合うのは・・・なんだろう。

なんでもいいや^^
うれしいから^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-10-28 00:20 | フリフ交流広場

蒼炎

大仕事終わった開放感にひたって、フリフのマジシャン描いてみました^^
もうすぐハロウィンなので、魔女を描きたいなぁと思って描いていたら、いつの間にか魔女じゃなくなっていました。マジシャンを描くつもりが、これはサイキーパーですね。あらま。

サイキーパーのこの服好きなんです。本当は茶色の服だけれど、雰囲気を持たせたくて、青にしちゃいました。お化け~の雰囲気^^

雰囲気と言えば、最近フリフの雰囲気に合わない絵ばっかり描いている気がします。絵に描く女の人みんな、大人ばっかりになっちゃった。もうちょっと子どもっぽい絵の方が、フリフらしいかな?10代半ば~10代後半あたりが適当かも。
でも服装はアダルトなんだよね・・・。クエストのストーリーもダークなんだよね・・・。
そんなちぐはぐなところが、また魅力なのかな?

d0133057_3292478.jpg


どうしてハロウィンって、幽霊や魔女や骸骨が出てくるのかなぁ。
ハロウィンって収穫祭じゃなかったっけ?
大きなカボチャは収穫の恵みだろうけど、どうしてお化けなんだろう・・・。
調べてみようっと。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-10-27 00:48 | Flyffのんびりアトリエ

天然って何!?

忙しさから解放されたとたん、気が抜けたのか、風邪ひいてお腹こわした檸檬です。
今日の夕食は素うどんでした><
うどん好きだけど。
お腹にたまらない><
お腹壊してるから食べちゃいけないんだけど、食べたい><
お肉食べたい><
焼き肉がいいな。もりもり食べたい。
う~っ!!
食べることが楽しみなのに><

切ない。



大きな会議の代表者としてまな板の鯉にされた檸檬ですが、その会議の休憩時間に会議に参加したおじさんから

「君って、天然はいってるよね!!」

と言われました。



何が天然!?


確かにね、変なこと言ったかもしれませんよ。
会場から笑いも起こりましたよ。
でもね、何にも面白いことは言ってない・・・。
一生懸命答えただけ・・・。
「あなたって、とっても明るいのね。面白い人だわ」
とも言われたな・・・。

天然ってさ、今テレビに良く出てる若い女の子で、ほわ~っとしてる宇宙人みたいな人のことでしょ?
私そんなんじゃないもん><
うまく説明できないけど、全然違います><
どっちかって言うと、怒りっぽいし、気まぐれだし、親父臭いのよ!?



天然って言われるの嫌い><



しっかりしてるって言われたい訳じゃないけど、天然は嫌なの><

みんな勘違いしてる><

うちの好きな人も天然って言うし。
仲良しの友だちも天然って言うし。
お母さんは宇宙人って言うし。

どうすれば、天然じゃないって証明できるのか。
今日の課題です。
誰かアドバイスください!!

目指せ天然疑惑解消!!
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-10-22 22:15 | 王様の耳はロバの耳(日記)

お姉ちゃんは超能力者

わーいわーい^^
大変なお仕事終わったぁ^^
ちょびっと自由な日々だぁ^^
でも、眠いなぁ・・・・・・

d0133057_2082825.jpg

フリフにINしたら、すっかり秋でした。
紅葉好き。綺麗だなぁ^^
何本か緑の木があるけど、あれはきっと常緑樹なんだろうな。
みんな枯れ木になったら困るもんね。

短冊が出やすくなったって書いてあったので、ちょっくら狩りに。
30分くらいで6枚でました。わいわい^^
クエアイテムも出たので、早速エサに。ティアちゃんにご飯をあげました。
ティアちゃん初ダーコンだ。
d0133057_2012442.jpg

ダーコンは不思議な島がいっぱい浮いてる、地下じゃないのに地下っぽいところ。
地下だけど、雨降るんだよ。
木ないけど、紅葉の葉っぱも降ってくるよ。
不思議地帯だね。

ティアちゃんを見ていたら思い出しました。
私のお姉ちゃん、超能力者なんです。(内緒の話)
前ね、お菓子のおまけで動物のフィギアがついてくるのがあって、そのシリーズでティアちゃんそっくりのホワイトタイガーがシークレットアイテムだったの。
それが欲しくて、お姉ちゃんに
「お姉ちゃん、ホワイトタイガーでないかな?欲しいなぁ・・・」
って言ったら、うちのお菓子箱を手にとって、念力を送り始めたの。
そして数秒後
「よし!これはホワイトタイガーになった!!!」って。

開けてみたら

本当にホワイトタイガーだったの!!


大興奮です!!!

でね、もう一つ持ってたから、まだ持っていない動物(確かサイでした)も欲しいって言ったらね、また念力を送って

「よし!これはサイになった!!」
って。


本当にサイが出てきたの!!!

お姉ちゃん凄い!!


でもね、毎週のように買ってる宝くじは、全然当たったことがないの。




ちょっぴり可愛そう・・・・・
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-10-21 20:36 | フリフ交流広場

1000Hit

d0133057_23321054.jpg


こんばんは!!
1時間前からお眠なのを必死に堪えている檸檬紅茶です。

昨日カウンターを確認したらですね、旅人さんが1000人越していました。
わお。

PCの画面を写真に撮る事ができると聞いたことがあるのですが、どうしたら良いのか検索かけても分からなかったので、残念ながらカウンター画像はありません><
私が皆様から頂いたコメントにお返事しようとINしたところ、カウンターが1002を計測していました。
誰がキリ番を踏まれたのか・・・・
掲示板の記録しか頼るものがないので、私がINする直前にコメントをしてくださった「て ま」様を、第一回キリ番当選者(?)と勝手に決めさせていただきました!!

ぱちぱちぱちぱち^^

「て ま」さまには、ささやかながら捧げ物をさせて頂きたいと思います。
プレゼントは何にするかまだ決めていませんが、おそらく絵ではないかと・・・・。
(これしか脳がない><)
気長にお待ちいただけると幸いです。返品不可です。


あっと言う間に1000ですね・・・。
そのうち900は更新とコメント確認のためにINしてる自分の様な気がしますが><;
カウンターのシステムがわからないので何とも・・・。

みなさま、遊びにきてくださってありがとうございます。
少しずつですが、より楽しいブログにしていこうと思っていますので、これからもどうぞ宜しくお願いします^^


なんだか眠くて眠くて、言いたいことの半分も言えてない気がしますが、思いついた時にまた^^



明日は4時に起きるぞ~。
後4時間ちょびっと。お休みなさい^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-10-16 23:37 | 王様の耳はロバの耳(日記)
ペットの事が気になって気になって、連続フリフIN。大したことしてませんけどね。
のほほんと、お散歩ばっかりですけどね。


昨日「み な」さんに頂いた虎さん、一晩考えて、名前を決めました。
ティアちゃんです。
女の子なの^^

今日は一緒にお散歩しようと思って、セイントモーニングの街を抜け出し、隕石が落下した所まで歩いてみました。

昔はここで一生懸命狩りをしてたなぁ・・・。
ハンマーおじさんが喧嘩してる。きっとこのおじさん達が、道を造ってくれたんだろうなぁ・・・。
あ。この羽の生えた牛さん、転職の時に会った!
ボスがめちゃくちゃおっかない・・・。

d0133057_2031897.jpgd0133057_2033160.jpg






そんなことをお話しながらお散歩してたら

ぷしゅっ!!

PCの電源が突如落ちました。

!!!!!!!!!!!
ティアちゃんが!!!!!

大あわてでINし直し。
死んでたらどうしよう!?

画面がぱっと開いて、檸檬が見えました。
でもティアちゃんがいない!?
しまったぁぁぁぁぁぁ!!!><

と思ったら、檸檬の体に隠れて、ちゃんとお利口にしてました。
ただしHP32・・・・
慌ててエサをあげたら、元気になりました。
よかったぁT T


とっても嬉しかったので、ティアちゃんと眺めのいい場所までかけっこ!!
うちが勝ちましたb

ちょうどその時
「お月様が登ってきたよ。」
透き通るような碧い月。
静かに心を照らします。
d0133057_1929076.jpg



なんだかちょっぴり切ない気分。
ティアちゃんも、そんな気分を分かってくれるかな?
d0133057_19301649.jpg

[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-10-14 20:07 | フリフ交流広場

お友達

修行僧になった檸檬紅茶です。

何かしたいなぁと思って、フリフの街をお散歩していたら、いろいろな人に会えました。
ます最初に合ったのは「まきる」さん。以前ちょっとだけ同じギルドにいた方です。
紅いマントがお好きだったそうですが、有料の緑マントに替えたそうです。
有料の魅力には勝てませんよね^^

次ぎに合ったのは「koei」さん。台湾の方でこれまた同じギルドだったのですが、今はフリーになられたようです。何も言わず、応援をして去って行かれましたw

次ぎに会ったのは「紀氏」さん。
直ぐに見つけて「おひさ!」と声をかけてくれました。
で、ペットのキツネさんを披露してくれました。とっても美人。
でもえさ代で金欠だったそうです。
手元にちょっとだけエサがあったので、お裾分け。
ダジャレ連発の楽しいおしゃべりしてから、さようならをしました。
「買うより狩ろう」が今日のテーマでした。
「孵化は不可能」もね。

つぎに会ったのはとってもとっても珍しい人。
うちのモデルになってくださった「み な」さんです。
あれれ?とおもって声をおかけしたら、ご本人でした。
それからず~っとおしゃべり。普段決してみることのない高レベル装備を沢山見せていただきました。格好いい・・・・レベルが上がるに連れて、武器がどんどんスマートにかっこよくなっていくんですね。洗練された大人の武器って感じでした。

「み な」さんは虎を飼ってらっしゃって、その美しいこと美しいこと。
うちの一番憧れてるペットだったので、しばらく見入っていたら・・・・

「あげるよ^^」
と言って、一匹里子に出してくださいました!!!!

きゃ~!!!
ものすごく大切に育てます><
戦闘中は出しません><(うちはすぐ死ぬから><)
ご飯も沢山食べさせます><

もう、呼び出しては戻し、呼び出しては戻しです。
白くてかわいい!!
お口を開けると、可愛いピンク色なの!!
噛みつかれたい>< (え
むぎゅ~って抱きしめたい><

深夜、誰もいない街をこっそり一緒に走ったりして、しばしアルプスの少女ハイジの気分(?)を味わいました。

「み な」さまにはその後、秘密の連絡先を教えて頂き、また会いましょうとお約束しました。
それまでに、この虎さん大きくなるといいなぁ^^
あ。名前もつけてあげなきゃ!!

う~んと・・・・


一晩考えてから、良いのをつけてあげよう^^
d0133057_205379.jpg

[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-10-14 02:08 | フリフ交流広場

Grow Up

小さな二人の兄弟は、いつ襲って来るとも限らない冒険者におびえながら、毎日こんな事を話していました。
d0133057_1425267.jpg

「なぁ兄弟」
「なんだい兄弟」
「俺たち、強くなれるよな」
「もちろんだとも兄弟」


そして月日は流れ・・・・

二人は新たな世界へと渡って、自らを鍛えていました。
支えないながら、励まし合いながら。
d0133057_1429236.jpg

「なぁ兄弟」
「なんだい兄弟」
「俺たち、強くなったよな」
「もちろんだとも兄弟」
「俺たち、これからも一緒だよな」
「当たり前じゃないか兄弟。ずっと一緒だよ」



それから数年・・・
d0133057_1431328.jpg

「なぁ兄弟
俺たちは今もずっと一緒だよな。
側にいなくても、心は共に・・・」

戦いに敗れ、去っていった兄弟。孤独な王者。
上り詰めた頂点。その先に、何が見えるのでしょうか・・・・


昨日はとても自己嫌悪に陥ってしまって、落ち込んでいたので、範囲狩りでもしてすっきりしようと思いINしたのですが、相棒がいませんでした。
一人で狩りは出来ないので、ギルドの人に一緒に遊んでくれませんかとお願いしたら、マスターのサブが快く受けてくださいました。
待ち合わせ場所を決めて移動中、仲良しのリングさんがINしたので、軽い気持ちで浮気しちゃいました。ドタキャンです。(最悪)
その時マスターは、私のために入っていた劇から抜けていたらしく、大変な迷惑をかけました。これは悪いことをしたと思ったのも後の祭り。謝って一緒に遊びましょうと声をかけたのですが、別の劇を見つけるからといって、去って行かれました。

もう最悪です。
自己嫌悪倍増。

責任とって、ギルド辞めました。
もう少しまともに人と関われるようになるまで、一人で頑張ります。
野良PTに入れてもらって、マナーを学ぼう。
私も成長しなくちゃね・・・。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-10-13 14:35 | フリフ交流広場
前回下地を塗ったブレードさん。今回は仕上げの段階です。

一番やりがいがあるけれど、一番面倒な作業。
おおざっぱな私には、苦手な作業です。
でもやらないことにゃできあがらない・・・

仕事の合間(?)にえっこらせ。よっこらしょ。です。
絵を描いてると時間の経つの忘れてしまうので、気づいたら1時過ぎに、仕事山積みなんてことも・・・。
ちょっと睡眠不足になり気味です><


武器を忘れていたので (おい
ここで書き足します。
全てフリーハンドで。ちょこっと曲がっちゃうけど、定規でひくよりマシ。
あら。武器って銀色だったかな・・・?
d0133057_236756.jpg


次は雰囲気作りです。
背景を入れてみたり、影をつけたりします。
今回は強烈な光をイメージして描いてみました。
ブレードは閃光の用に素早いっていうからさ。単純な発想ね^^

赤と青の反対色がちょっと苦手なので、せっせと色を変えます。
やり直しやり直し・・・どんどん塗り重ねていきます。
重みが出てきたでしょうか・・・・。
d0133057_2382520.jpg


最後のお仕事。
細かいところの手直しです。
鎧の模様忘れてた!
目力が足りないなぁ。
なとど、一人で忘れ物がないかチェック。
塗りの荒さはチェックしません・・・。してもやり直す気力がない><

そんなこんなで完成です。
フリフのお絵かき掲示板投稿してこようっと♪
モデルになってくださった方への貢ぎ物です^^

d0133057_3265821.jpg


お風呂上がったら投稿だぁ。
(イラスト掲示板より先に、ブログに載せたかったわけです^^)
イラスト掲示板より先に、このブログで完成画見る方っていらっしゃるでしょうか。
もしいらっしゃったら足跡ください^^
足跡つけたから、何か良いことあるわけではありませんが・・・><

追記
完成のやり直し終了。
つまり完成してなかったってことですね^^;
なんだかまだまだ書き足りないところがあるけれど、これが限界かな・・・・
なんか悔しいです。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-10-10 23:27 | Flyffのんびりアトリエ
ちょこっとだけ進みました。イラスト紹介します^-^

昨日フリフにINしたら、適正狩り場が全然空いてないし、一緒に組める人も見つからなかったので、暇つぶしにクエアイテムをエサにしていたら、知らない人から声をかけられました。

初めは人違いかと思ったのですが、そうじゃなかったみたいで、「イラストが上手なんですね」って声をかけてくれたのです。あと「頑張ってくださいね」って!
ものっっっっっっっっっっっっっすごく、嬉しかったです^^
フリフにINしてる時に、初めて会う人から絵を誉めてもらったのって初めてかも。
名前をここで書いたらいけないかもしれないので、伏せ字で。

○○○☆さん、声をかけてくださって、ありがとうございました^^

ものすごく嬉しかったので、早速イラストの続き描いてみました^^

いひっ^^



はい。フリフのブレードさんの続きです。
下書きが終わると、今度は清書をします。
(※下書きはメニューの「画廊(イラスト置き場)」に置いてありますので、よろしければご覧下さい^^)

下書きを下敷きにして、上から地味になぞり書きをします。
(下書きをちゃんとなぞれないのが悩みです・・・)

下書きの線がぐちゃぐちゃしているので、清書の時はなかなか線が選べず、何本も線を引いてしまうことがありますが、後でパソコンで修正するのでいいです。

手作業が終わると、スキャナでPCに取り込みます。
そして細かい部分の修正。
ボールペンで書いているので、インクが伸びてたり、線が切れていたりするので、それを綺麗に修正します。

しばらくすると、こうなります。
線がすっきりしてしまうので、なんだかちょっと寂しい感じ。
がりがりと書き殴ってる下書きの方が、パワーがあって好きです。
d0133057_11434379.jpg

縮小してるので、ちょっと縦横の比率おかしくなってるかもしれませんが、お気になさらず・・・


下書きが終わったら、色塗りをします。
ベースになる色を考えながら、範囲指定して塗りつぶします。
一番楽な作業です^^
30分くらいしたらこうなりました。
清書をしているときに気づかなかった部分や、足りない部品等も修正しておきます。
ぽん介だから、いろいろ抜けてる部分がありました・・・。
d0133057_11391855.jpg



さぁここからが正念場です。
細かい作業をしていきます。
肩が凝ります。
苦手な作業です。
アナログ主流の人にとっては、PCは非常にしんどい作業です><
でも綺麗だから。
頑張ろう。

次回は仕上げ作業一歩手前に入りますー^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-10-08 11:50 | Flyffのんびりアトリエ