Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

王様の耳はロバの耳。

ここは何でもコーナーです。
檸檬紅茶の近況報告等、つぶやきたいと思います。
みなさんも、どうぞ自由につぶやいていってね^^

「サラダとグラタン」

ダイエット中の檸檬は、今日お昼にお山盛りサラダを食べました。
ご飯の前に、サラダを沢山食べてお腹を膨らませよう作戦です。

たまたま車で通りかかったコンビニで、コーヒー買ってたら、そのとなりにお山盛りサラダが。
1日の半分の野菜が取れるって書いてあるし、安いしで、即決。
でもサラダだけじゃお腹がもたないので、一緒にマカロニグラタンも買いました。
(この辺りでカロリー取りすぎ?)

家に帰って早速ランチ。

「1日の野菜の半分って、こんなに!?」
というくらい、たっぷり入ってました。

日頃の食生活考えたら、いかに野菜が足りないかわかりました。
ボールに山盛り食べて、やっと1日分なのね。

肉は大好きだけど、野菜はあまり好きではないので、明日から「野菜生活」始めましょ。
(このいい加減さが太る原因!?)

久しぶりのサラダはとても美味しかったです。
大当たり。
また買いに行こうかな。

グラタンはね、逆に大外れでした。
でも残すのはポリシーに反するので、全部食べました><

・・・デザートも食べたかったなぁ
(でもダイエット)
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-09-30 23:29 | 王様の耳はロバの耳(日記)

怒りっぽいって、罪?

ふと思い出したんです。

あれは私がLv45位の時かな?ギルド戦をしたんです。
そしたらね、うちのギルドが圧勝してたみたいで、相手先から低レベルな人だけ出してって言われたようで、私と同じくらいのレベルの人ばっかり集めて、戦ったんです。
普段すぐにやられてしまって、何の役にも立てないから、嬉しくって突撃モードです。

始まってみたら・・・・




やっぱり一瞬でやられてしまいました><
相手はレベルが???の人でした。

でも私たちが勝ったの!


そしたらね、相手さんが文句を言ってきた。
「なんでそっち、60すぎてるのがでてるのよ!」


んで、ぷちっときちゃったわけですね。

思わず言っちゃったの。
「45だよ!見えないの!?」


相手さんマジ切れ。
凄い険悪ムードになってしまって・・・。

結局うちらの方はあまりに弱いから、一人くらい入れようかって話になったようで、一人60代の人がいたようです。それを私は知らなかった・・・


結局そのギルド戦はお開きになって、解散。
しばらくしたら、私の発言が相手を怒らせたということがわかって、謝りに行きました。
で、素直に謝ったの。



でもね




相手に低レベル要求しといて、自分たちは見えないレベルで応戦するってどういう事よ?
自分たちが勝てないから、低レベルな私達を犠牲にしようとしたってことでしょ?

私は相手のレベルが見えないから、相手もそうだと思って(そういう仕様なのかと思って)
「見えないの!?」
って言ったまでです。(レベル差があるから見えないってことは、後で知った。)


腹立ったけど、我慢して謝ったよ。
私の代わりに文句言われたギルドメンバーのために。
自分のためじゃないやい。
相手のためでもないやい。
迷惑かけた、仲間のためだもん。

ごめんね。ちーさま。

遠い昔のことだけど、誰かに言いたかったのさ。


おしまい。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-09-30 21:34 | フリフ交流広場

最強ナイト

Lv120ナイトの「み な」さんにモデルになっていただきました。
神です。Lv120何て凄すぎます。神々しささえ感じましたね。
もう向かうところ敵なしです。

にっこり笑って 
「任せなさい」
と言っているような、そんなイラストにしてみました。

赤い鎧にほれぼれ。剣も赤いなんてお洒落。
モデルになって頂いた「み な」さんは、こんなぼさぼさの髪ではなかったのですが、
ちょっとワイルドさが欲しくて、もやもや頭にしちゃいました。
私のPCって、画像が荒いのかな?細かい所はよく分からなかったので、多分・・・こんな感じ?で描きました。
折角写真撮らせて頂いたのに、これだもんね><

d0133057_31872.jpg


仕事に余裕が出てきたら、赤い鎧が着れるようになるくらい頑張るぞー!
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-09-30 13:41 | Flyffのんびりアトリエ

久しぶりって

ブログ作ったし、お知らせもしとこうと思って、フリフにINしました。
懐かしい人がデュエル場にいたので、声をかけてみました。
その人から一言。

「何で75レベなの?」
(つまり、全然レベル変わってないって言いたいみたい)



だって。ずっとIN出来なかったんだもの。

ちょっと悲しくなりました。



その後何回か対戦してみましたが、もうスキルの使い方すら忘れてて、相手になりませんでした。

ひ~んT T


直ぐに取り戻せるから大丈夫って、言ってくれる仲間がいてよかった。

でも、やっぱり・・・

いつの間にか、何人もの人にレベル追い越されてるし。

一人取り残されちゃった気分です。

ものすごく寂しくなりました。



・・・寝ようっと。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-09-30 00:32 | フリフ交流広場
とうとう作ってしまいました。ブログ。
典型的な三日坊主にならないように、頑張りたいと思います。
文章を書くのはそんなに嫌いじゃないけれど、続けるのは苦手です。

弱音を吐かずに頑張るぞぉ!!

ここでは、フリフの話を中心にやっていきたいなぁと思っています。
情報交換、デートの予約、何でもいいですね^^

新しいお友達発見の場にしたり、今まで以上の関係を築ける場になればと思います。

変な発言(エッチなこととか、誹謗中傷とかです)しない限り、ご自由にお使いください。
変な発言を見つけたら、消しちゃいます^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-09-29 19:11 | フリフ交流広場

王様の耳はロバの耳。

ここは何でもコーナーです。
檸檬紅茶の近況報告等、つぶやきたいと思います。
みなさんも、どうぞ自由につぶやいていってね^^


「夕食のこと」

今日は、肉じゃがと豚キムチ作りました。
日曜日は私の料理当番なんです。

今日は9月29日だから、お肉を食べるのです。
だから肉たっぷりのメニューw

私が小学生だった頃、お祖母ちゃんが肉屋さんから鶏の足をもらってきてて、それをゆでて食べてました。
鶏の足って食べたことあります?モモの部分じゃなくて、あのツメがある部分。
ゆでるとね、ぶよぶよになって、食べやすくなるのです。
でも見た目はグロテスク。食べるのに勇気がいりますが、食べると美味しいですよ。

生き物の命を頂く時は、感謝して残さず頂きましょう。

大きくなるまでに沢山の時間がかかるもんね。
飼育するためには食料沢山使うし。
地球のためにも、お肉は余すところなく食べなきゃと、改めて思います。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-09-29 19:03 | 王様の耳はロバの耳(日記)

秘密の花園

同じく。イラストコンテスト用に描いた2枚目のフリフイラスト。
タイトルは「秘密の花園」です。
女の子ばっかり集めちゃった^^
d0133057_3214939.jpg

フリフって、回復アイテムが食べ物なんですよね。
しかも多種多様な食べ物があるんです。
何が凄いかって
モンスターがそれをドロップするのです。

・・・モンスターがお菓子を食べるのかな?
・・・ロボットなのに、スープ飲むのかな?

そんな疑問に悩まされながら、狩りをしてます。

それから、ドロップの中に、あんみつとかパフェとかあるの。
ダイエットしなきゃと悩んでいる私には、ものすごい誘惑です。
敵と欲と戦いながら頑張りましょう><



フリフは季節があります。
春には桜の木が街を埋め尽くします。
秋には紅葉。
冬には雪。
とっても綺麗です^^

服装にも季節が。
夏は景色が普通なので、服装が凝ってます。
浴衣だったり、水着だったり。
私は露出が嫌いなので、一年中韓国服です。

いいの。私は私なの。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-09-29 16:58 | Flyffのんびりアトリエ

初めて描いたフリフ

初めて描いたフリフ

ギルドに入れていただいて、「オンラインゲームって楽しいなぁ」とひしひしと感じてるときに、イラストコンテストが開催されると告知があったので、思い切って描いてみました。何年ぶりに描いたイラストでしょうか・・・。やたらと時間がかかりましたw

私はハンゲから接続してるので、イラストを投稿するのはINしてから。ロシャのアイテムショップから接続して、投稿してました。
今でもそうなんですが、画像サイズとか大きさとか全然分かってないので、何回も投稿失敗してましたw

タイトルは「一緒に行こうよ!」

よわっちぃ私をサポートしてくれたギルドの仲間。根気強い人ばかりでした。
弱いくせに突っ込むので、多大な迷惑をかけてましたね。
それでも支えてくれたみんなに感謝の気持ちを込めて描きました。
地面に転がっていじけてる私をみて、「置いていかないから」と言ってる仲間をイメージして描いてみましたが、装備が嘘っぱちでした><

勿論賞なんて入りませんでしたよ。
でも沢山コメント頂けて嬉しかったです^^


d0133057_323768.jpg



フリフと言えば、「空」
綺麗な空を描きたかったのですが、力不足でしたね。
次ぎ頑張ろう。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-09-29 16:11 | Flyffのんびりアトリエ
初めまして。こんにちは!
ウェンディで活動してるナイトの檸檬紅茶です。

最近忙しくて、フリフにINできないので、どこかでフリフ仲間と交流できたらいいなぁと思って、
ブログ作ってみました。ここで、新しい出会いがあれば、なおさら素敵だと思ってます。
初めてのかたも、よく知ってるよという方も、お暇でしたらつぶやきを残してください^^

☆★自己紹介★☆

d0133057_1942161.jpg


氏 名  :檸檬紅茶
職 業  :ナイト
レベル  :75
座右の銘:「突撃だぁ!!」

・よく道に迷っています。○○に集合が通じません。
・モンスターに勝手にあだ名をつけてます。
 モンスターの本当の名前を言われても、どんなものなのか思い出せません。
・とにかく突撃します。周りを見てません。
・いつもアイテムがいっぱいです。
・範囲狩りが好きです。
・しゃべりすぎて、狩を忘れることがあります。
・すぐ怒り、すぐ泣き、すぐ喜びます。
・いひっ^^

★追加でおまけ★
脳の占いしてみましたb檸檬紅茶の脳はこんな感じだそうです。
d0133057_022196.gif


うん。確かに休んでる!!ものすごく合ってるかも!
でも友だちのこと全然思いやってないのね。
自分のことで手一杯!?
・・・性格は猫です。確かに。犬が好きだけど・・・。

ちなみに前世はこうだそうです。
d0133057_02243100.gif


戦うことしか考えてない!?
なんだかとっても野生味あふれてますね^^;凄くサバイバルな人生だったようです。
理性のかけらもない(ーー;

ちなみに、本名で占うとこうでした。
d0133057_023890.gif

友だち欲しいと思ってるのね。きっと。
職場に同じくらいの年の女の子いないもんねー。
かなり年上か、男ばっかり。
昔からの友だちは予定が全然あわなくて、いつも集まりに行けないし; ;
うわ~んT T
仕事間違えたかな・・・。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-09-29 14:50 | 自己紹介