Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:のんびりアトリエ( 8 )

マクロスF

こんにちは。檸檬紅茶です。
もうすぐバレンタインですね。
今年は二人きりでラブラブバレンタインにしようとたくらんでますが、皆様いかがでしょうか。
主人は甘いものが苦手なので、チョコも食べられないのですが、やっぱり一個くらいはと思ってます。
残りは私が食べます。
けひひっ。

コンビニやスーパーに行くと、かわいいチョコがいっぱいですね。
女の子の心をときめかせる種類の豊富さ。
目移りします。
いつも思うのですが、このチョコって女の子がもらったほうが喜びそう。
私は自分用に欲しいです。
チョコに限らずバレンタインの贈り物は様々ですね。
先日テレビで見てたのですが、一万円のダイヤ&チョコのセットを男性にプレゼントして、
もらった男性はそのダイヤを2万円だしてリングやネックレスに加工し、
お返しするというものまであるようです。
海老鯛の究極系・・・?
これを許せるのが草食系男子というものなのでしょうか。
がくがくぶるぶる・・・。
頑張れ男の子。

話し変わって。
私はマクロスFというアニメが好きで、こっちに来てからできた友達にも好きな人がいて、
話が盛り上がっているのですが、その子に是非描いてほしいと頼まれて
キャラのランカちゃん(緑髪)を描きました。
雑誌の表紙かなにかを模写して、アレンジしたのもなんですが、
それだけじゃつまらないなと思って、シェリルさん(桃色髪)もかいてみました。
太陽と月のイメージで対照的にしてみたのです。
のんびりやっていたら、同じくマクロスファンの主人が大変気に入ってれたので、
主人用にバレンタイン加工してみました。
d0133057_18513376.jpg

いま我が家のPCのデスクトップ画像となっています。
自分でデスクトップの絵描くのも楽しいなぁ。
期間限定のデスクトップなので、次は何にしよう。
また一つ楽しみができました。
[PR]
by LemonTea-knk | 2010-02-06 18:53 | のんびりアトリエ
今晩は。檸檬紅茶です。
今日は折角のお休みだったのに、おなかが痛くてずっと寝込んでました。
くぅ。
まだ痛いです・・・。
おなか痛いだけで、こんなに動けなくなるものなのね。

いま、ある資格をとるためのお勉強をしているのですが、
毎日6時間座りっぱなしの講義は結構つらいものがあります。
時には眠たくなることも。
特に食後とか辛いです。

そんなときの眠気覚ましはお絵かき。
いろいろ描いているのですが、昨日はボールペンで植物画を描きました。
資料もなにもなく、行き当たりばったりで描いたので、
いろいろと問題点があるとは思うのですが、ちょっとお気に入りになりました。
d0133057_22322692.jpg

描いていて思ったのですが、ボールペンってすごいですね。
インク切れないし、描きやすいし、細い線も結構描けちゃう。
植物画だったら話聞きながらでも描けるし、いい眠気覚ましです。

また眠くなったら何か描こうっと。
[PR]
by LemonTea-knk | 2009-12-23 22:32 | のんびりアトリエ

空を統べる者

こんにちは。檸檬紅茶です。

ずいぶん寒くなってきましたね。
檸檬紅茶は今日、セーターを引っ張り出しました。
朝家を出る時もちょっと肌寒いし、帰りは暗くなっているから余計に寒いと思って
気合を入れて着こんだのですが、日中は快晴。
ちょっと重ね着しすぎて暑かったです。

お布団もそろそろ冬用にしようかな。


今日は講習会を受けながら、午後ものすごい眠気に襲われて
その魔力から逃げようと、講義そっちのけでお絵かきをしました。
講師の先生の目の前に座っていながらいい度胸です。
薄暗い中でずっと映像と解説だったので、ばれていないと思うのですが・・・

何気に描き始めたのですが、なんだかちょっと気に入ったので、ちゃんと色をつけてみようかと思います。
今日は線画まで。
また眠くなったらこっそりペンでなぞってみようっと。
d0133057_20115114.jpg


フリフの飛行アイテムに翼が出たということで、こないだちょっと見かけたのですが、
なんだかとってもおしゃれ。
ほうきで空を飛ぶという世界から、自分の翼での飛行に。
劇的な変化だと思います。
私も劇的な変化をしてみたいなぁ。
[PR]
by LemonTea-knk | 2009-10-27 20:15 | のんびりアトリエ

亜熱帯

こんにちは。檸檬紅茶です。
どうしてこんなに暑いの!ってくらい、暑い日が続いていますね。
朝は快晴と思ったら、お昼頃急に大雨。
日傘と雨傘、どちらも必要な日がここ数日続いています。
なんだかスコールが降る、亜熱帯みたいです。

ガンバレ私。
ガンバレ扇風機。

でも扇風機を1日中つけておくわけにもいかないので、起きている間は団扇のお世話に。
折角だから団扇アートでもしてみようと思って、厚紙に画用紙を切り貼りして団扇作りました。

ぷりっぷりな金魚を泳がせて、水草つけて・・・っと。
こんなんできました^^

d0133057_17544666.jpg


さて、ぱたぱたしましょ。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-07-21 17:58 | のんびりアトリエ

ウェルカムボード

こんばんは。檸檬紅茶です。

ここ数日、夜中の3時までかかって絵を描いてました。
チャレンジしたのは、私がもっとも苦手とする絵。
「似顔絵」です。

時間かかったのですが、似てない・・・。

モデルになってくださったのは、今度結婚される先輩。
奥様はバイオリン、旦那様はピアノの達人でいらっしゃるので、二人で演奏している所を描こうと思い、頑張ってみました。

楽器難しい><

私は全然楽器を使えないので、どうやって演奏するのかわからず、ネットで調べまくりました。
何とか楽器らしくなりました・・・。

当初、結婚祝いに絵を描いて欲しいということだったので、色紙に描こうと思っていたのですが、なぜか話がウェルカムボード用のイラストになってしまって、これまた簡単にでいいですと言われてたのに、凝り性の檸檬はごちゃごちゃと書きこんでしまいました。

2頭身の漫画チックな絵でいいと言われていたのに・・・。

何でこんなになっちゃったのかしら。
略画苦手なんです(><;

喜んでくださったので、良しとしましょう・・・。
d0133057_21205281.jpg


二人の幸せを願って。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-07-09 21:23 | のんびりアトリエ

マイブームは切り紙

こんばんは。檸檬紅茶です。

最近、とっても好きな遊びがあります。
それは「切り紙」
折り紙を折って、切るだけなのですが、とっても楽しいのです。
どんな模様が出来るかは、開いてみないとわからないってところがお気に入り^^

100円ショップで98枚入りの折り紙を買って、図工用のはさみでちょきちょき切ってます。
一つ15分~20分で出来るところも、気に入っている理由の一つ。
絵を描くと、何時間も(何日も)かかるのですが、これなら直ぐに作品が楽しめます^^
時間がないけど、何かしたいときにぴったり。

最初は三角や四角、丸などを組み合わせて適当に切っていたのですが、もっと面白いことが出来るかもと思って、色々な物を作ってみる事にしました。

二度と同じ物は出来ないけれど、それがまた楽しいです!

<朝顔>
d0133057_20393377.jpg


<天使>
d0133057_20395247.jpg


<ダリア>
d0133057_20401042.jpg


100円ショップの折り紙と、そこら辺にあるはさみで出来るから、みなさん作ってみてください^^
楽しいですよ~^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-07-03 20:44 | のんびりアトリエ

エコ生活

こんばんは。檸檬紅茶です^^
最近、お庭で収穫したキュウリを食べるのが楽しみです^^
レタスもあるの。
ピーマンも。
自分のお庭でとれたものは、やっぱり嬉しいし、美味しいです^^

そこでふと考えたエコ生活。

①県産品を食べる。
県産品ということは、輸送にガソリンをあまり使っていないということ。
だからみんなが県産品を買うようになれば、遠いところからの運送が減り、地球温暖化防止に役立つかも(^▽^)b

②食べ残さない。
もったいないもの。
それに、食べる量をちゃんと調節したら、過剰供給がなくなるかもb
一つの県で一日分の食べ残しを集めると、一人の人が44日生きていける量あるそうです。

③ゴミは分類する。
ゴミも資源に。しっかり分けて、リサイクル。
そして、出来るだけゴミを出さない。ドイツでは、一週間で小さなくずかご一個分もゴミを出さないそうです。負けるな日本。

④エネルギーは節約する。
ガソリンの値段も上がってきたことですし、ドライブは控えめに。行きたいけど(><;)
それから、電気のつけっぱなしをしない。

⑤無駄遣いをしない。
お金もだけれど、物も使える物は最後まで大切につかう。
それから、水も。

まだまだあるんだろうな。
何があるでしょうか。
いいエコ情報、お待ちしています^^

★★おまけのクイズ★★
下の絵で、無駄はいくつあるでしょう。
何が無駄なのか、考えてみてください(^ ^
街で配ってたチラシ代わりのボールペンで描いたので、線があれてますが、無駄はどこにあるかわかるかな・・・・?
d0133057_23135071.jpg


「一番無駄なのは、こんな絵を描いている時間だ!」とかいうのは、無しです・・・(; ;
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-06-25 23:17 | のんびりアトリエ
今日職場で落書き見つけました。
画用紙の切れ端が出たので、もったいないから落書きしたものです。
20分くらいで書いたものと思われます。
半年前の絵です。
d0133057_0412160.jpg

おじさんです。
易者さんのイメージ。
神経質そうですね・・・
何も考えずに描いてたら、こんな人になりました。
目的もなく、ただ何と描くから落書きっていうのよねb

最近PCでばかり絵をかいています。
先日、私の絵を見てくださっている方から
「手描きの絵はどんな感じでしょう?」
と聞かれたので、ちょっと載せてみました。

何も見ずに描いたので、デッサンとは言わないのでしょうが、とりあえず鉛筆でそれっぽく。
いつもそうですが、コピー用紙とか、余ってた紙にしか書かないので、水彩とか使えません。
でも、白い紙をみると、描きたくなるの^^
落書き大好き^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-01-12 00:49 | のんびりアトリエ