Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Pict Flyff( 9 )

諸事情により

PictFlyffのメンバーから脱退いたします。

とりあえずリレー漫画一回はバトン渡せたので、いいかなと・・・。

メンバーの皆様。
活動を応援してくださっていた皆様。
ありがとうございました。

個人的なフリフ創作活動はこれからも続けていきますので、よろしくお願いします。


あ。
PC壊れてしまったので、これまでSS撮らせていただいた方の画像がなくなってしまいました。
絵のモデルを頼んでいた方、お手数ですがまた写真撮らせてください。
よろしくお願いします。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2009-11-04 17:23 | Pict Flyff
今晩は。檸檬紅茶です。
明日から3連休です。
朝5時に起きてお弁当作らなくて済みます。
明日は平日仕事に行っている間になかなかできなかったことをして、後はだらだらだらだらだらだらだらだらするのです!!

うわぁい!!

とりあえず、洗濯と、布団干しと、雑巾かけと・・・

楽しみです。


今日はこの時間まで、なんだか妙に調子が良くて、眠いけれどもそれに耐えて頑張りました。

やっとこさ

リレー漫画完成・・・?



いえ、時間が経ちすぎまして、自分でも何を描きたいのか分からなくなってしまいまして、もう意味不明なものになっているのですよ><;
読む人にものすごい負荷をかけてしまう漫画になってしまいました><;
漫画ってさらっと楽しむためのものなのに><;
未熟すぎます><;
ごめんなさい><;


仕上がったって言ってはいけないような状態なんですけれど、時間が空きすぎると読んで下さる方も飽きてくると思いますので、次の方に期待しつつ、これにてギブアップさせていただきたいと思います。
重ね重ね、ごめんなさい。


もう一つおまけにごめんなさい。
PC壊れて、パスワード忘れて、PictFlyffのブログにアクセスできません・・・。
どこかにあるかもしれないので、頑張って探してみます。
とりあえず、こっちにUPです。

下書きの線が残ってるとか
服がコマごとに違うとか
本当はクロ君長ズボンとか
線がはみ出したり切れたりしてるところとか
その他もろもろ、見苦しいところ&ごまかしているところは見ないふりをしてあげてください><;
よろしくお願いします。

d0133057_2142254.gif
d0133057_2143155.gif
d0133057_2144247.gif
d0133057_214522.gif
d0133057_215174.gif
d0133057_2151177.gif
d0133057_2152187.gif
d0133057_2153019.gif
d0133057_2153786.gif
d0133057_2154965.gif

d0133057_2241988.gif

d0133057_2321225.gif


お目汚し、失礼しました。

皆様、良い連休を!!!
[PR]
by LemonTea-knk | 2009-10-10 02:35 | Pict Flyff

う~!!

Pict Flyff
バトンをいただいてからもう4ヶ月・・・
もうちょっとなのに仕上がらない!!
自分に甘い檸檬紅茶です。
本当はお盆前に仕上げたかったのに・・・。
だらだらだらだらしてしまって、あいやぁです。

よし。自分にはっぱかけよう。

宣誓。
檸檬紅茶は今週中にリレー漫画を仕上げます。

頑張る。

目標は次の日曜日です。



ちなみに全部で12ページになる予定です。
コマのつながりがうまくいってないところが悔しいですが、
出来るだけ頑張ります。

えいえいお~!!
[PR]
by LemonTea-knk | 2009-09-07 00:37 | Pict Flyff

気合い入れて頑張ろう

おはようございます。
檸檬紅茶です。
朝5時に起きてお弁当作って、6時半には朝ご飯食べ終わって・・・
こっちの生活は時間がたっぷりです。

生活にも大分慣れてきたし、そろそろ好きなことしようかなと思って、フリフのリレー漫画描き始めました。
急がないとね。
バトンをいただいてから時間が大分過ぎてしまったので
ペースアップして頑張ります。

とは言っても・・・

漫画苦手なんですよね・・・

コマが割れない・・・

コピー用紙だとマジックがにじむ・・・・

ボールペンだと線があれる・・・

いろんな困難と闘いつつ、牛歩の歩みで描き進めています。

d0133057_8281572.gif


白黒って難しい・・・

もうすぐお盆で帰省しなければならないので、それまでに何とかなればいいなと思う今日この頃です。
昨日へばってしまって、今日はうちで大人しくしときなさいと主人に言われたので、1日リレー漫画頑張ります。

ふぁいとー!!
[PR]
by LemonTea-KNK | 2009-07-27 08:32 | Pict Flyff

辛い・・・

こんばんは。檸檬紅茶です。

突然ですが、以前入れて頂いたフリフ絵師の集い「Pict Flyff」を、ろくに活動に参加できないまま、お休みさせて頂くことになりました・・・。

お嫁にいくからね。
準備が大変なの。

自分の好きな時に描ける1枚イラストなら何とか描けそうですが、リレー漫画となるとそうも行かず。連絡もとれなくなってきますし、ただでさえ人より数倍のんびりしているので、忙しさもはいってくるとほぼ脳死状態・・・。
私の順番で何ヶ月もお待たせすると、グループ自体が休止してしまうことになりかねないので、リーダーに打診してお休みさせて頂くことになりました。

リレー漫画、やってみたかったな。

時間に余裕ができたら、いつでも帰ってきてくださいという温かいお言葉をいただきましたので、お嫁に行った先でゆとりができたら、また参加させていただくこともあるかと思います。

応援してくださった皆様。本当にすみません。
檸檬紅茶の漫画、楽しみにしてますとおっしゃってくださった皆様、本当に申し訳ありません。

できることから、頑張ります。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-12-18 23:23 | Pict Flyff

壊れたパソコンで

絵を描いてみました。
「Pict Fly ff」主催のリレー漫画に使っていただけると嬉しいなぁと思っている、オリジナルキャラクターです。
下書きは1ヶ月前にできていたのに、PC故障でやっとこさの完成です。
PC動くようにはなったけど、作業効率の悪いこと悪いこと・・・
何とかしなければと思いつつ、何ともならない今日この頃です。

d0133057_0583787.jpg


d0133057_101763.jpg


見た目も性格も職業も違いますが、姉妹という関係です。
唯一、髪の色と目の色が近いかな。
ブレードの装備描いていてとても大変だったので、こんなキャラに設定すべきではないかもと思いつつ、滅多に登場しないであろう脇役設定なのでいいかなと・・・。

とりあえず、投稿してきます。

今月はもう、絵を描く時間もないぞ・・・。
私事も仕事も含め、土日全て返上です。
体力勝負。
頑張ります。
明日は一泊泊まりの外勤だぁ。
夜中は付き合いで遅くまでのむんだろうなぁ・・・。
お酒は好きだけど、付き合いで飲む酒は嫌い。
ガンバレ。自分。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-10-12 01:07 | Pict Flyff

完成するのか・・・

こんばんは。檸檬紅茶です。

毎日ちまりちまりとPict Flyffの漫画を描いてます。
フリフする間も惜しんで描いていたりします。
なんだかちょっと間違ってるかしら・・・。

緊張感のあるうちに、がりがりと描いてしまおうと思っているのですが・・・。
1コマ1コマイラスト気分で描いているので、いっこうに進みません><
しかも全体の流れを全く考えず、1ページずつ(だったり、1コマ単位だったり)仕上げていくという変な方法をとっているので、多分後半になるにつれ、力尽きて雑になってくると思われます・・・。
キャラクターの顔の書き方も変わっているような・・・。

d0133057_221136.jpg
この間載せたマリアベル様に修正を加えて、色を付けてみました。
ちょっとマシになったかな~。
本当はちゃんと道具をそろえて描いたほうがいいのでしょうが、相変わらずコピー用紙に100円のボールペンで書いてます(><;
色はお絵かきソフトで塗ってます(><;
愛情が足りない訳ではなのです。
もう、そのスタイルで描くのに慣れすぎてしまったのです(><;
愛情薄い!と思われないように、仕上げは頑張ります。


緊張している私を思って、Ambienteさまが「●●まで描くつもりです。」と、予告してくださったので、大変ありがたいです。それに合うように調節しながら頑張ります。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-09-02 22:06 | Pict Flyff

時間がかかるので・・・

こんばんは。檸檬紅茶です。
今日はジェスとリングをレベルアップさせようと意気込んでINしたのですが、ジェスが鉱山に入ったときに回線落ち。戻ってきたら死んだことになっていて、経験値減少してました(><;
めげずに狩りをしていたのですが、3回も死んでしまって、もう諦めました・・・。
レベルアップが遠のいた・・・。


さて。諦めて何をしたかと言うと、Pict Flyffの漫画描きです。
(Pict Flyffって何!?とおっしゃる方は、是非、リンクから遊びに行ってみてください^^)
フリフ絵師さん達が集まっての共同企画なんですが、リレー漫画が展開されていて、私もまもなく順番が回ってきそうなので、先に描くことにしました。
リレー漫画だから、展開がどうなるかわかっていないのに、描くというのもおかしな話ですが・・・。

予想して・・・。

予想が外れても、ま、いいか(^^;
手の運動ってことで(^^;


がりがりと描きながら、こう見えて意外と気の小さい檸檬は、激しく緊張しているのです。
リレー漫画は一応順番が決まっていて、私は恐ろしい方の次ぎなんです・・・。

フリフのイラスト掲示板でおなじみ。
第一回イラストコンテスト優勝者。
もしかしたらプロなのかもしれない!?
ミラクル素敵絵師の

Ambiente様・・・。


吐血ものですよ。これはΣ(゜■ ゜

いえ、誰の次ぎでも緊張するのですよ!?

雰囲気壊さないかとか、話繋がってるのかとか、コマ割とか吹き出しの順番ってどうなってるのとか、登場人物の設定ちゃんと守れてるのかとか。


このプレッシャーの度合いを例えるなら

●大根足でミニスカートをはく。
●街の真ん中で一人アカペラ熱唱する。
●パジャマ姿で、高級ホテルに乗り込む。
●美人な彼女を連れてる男の子に、愛の告白をする。
●ノーアウト満塁でマウンドに立つ。

といったところでしょうか・・・。

私なんぞが続きを描いていいのかと思いなやむところですが、絵を描くのは好きなので、頑張って描きます。

きれいどころが集まる漫画って、初めてかも。


ファイト。

自分。

めいっぱい頑張って、きらきらしてみました。
この絵を書き続けることができるのか!?
d0133057_23294569.jpgマリアベル様。最強の殴りリングという設定です。
強く気高く美しく。
親父しゃべりだけど。
大酒飲みだけど。
美少年大好きだけど。
でもきっと、優しいよね。
リングマスターは人が良くないとできません。


d0133057_2318597.jpg麦芽ちゃん(上)とクロくん(下)
麦芽ちゃんは雑貨屋さんでアルバイト。心優しい女の子。麦芽ちゃんの入れるお茶は、心からほっとしそうな気がします。ナチュラル素材の雑貨が好きそう。
三つ編みヘアーが個性的なクロくん。
マリアベル様に鍛えていただいて、いい男になるんだよ!(?)
ガンバレ~!



さ。手の練習続きしようっと。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-08-27 23:34 | Pict Flyff
先日、フリフの絵師様の集い「Pict Flyff」に参加しませんか?というお誘いをいただきまして、悩みに悩んだのですが、とうとう参加させていただくことにしました^^

何を悩んだかって?

それは私の牛歩の歩み的作業の遅さと、イラストのレベルです。
「Pict Flyff」のメンバーの方々は有名な方ばかりで、公式掲示板やイラストコンテストでも名をはせていらっしゃる方々なので、こんな集まりに私が参加させてういただいても、お邪魔なだけだろうと・・・。
それに、リレー漫画が始まったそうで、私の順番で止まりはしないかという恐怖と・・・。

あれやこれや悩んだのですが、Flyffの仲良しさんも「是非参加してみるといいよ!」と後押ししてくださったし、何より私がやってみたいという気持ちになれたので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで参加を決めました。

早速自己紹介を載せていただきました。
興奮の波さめやらぬ状態の檸檬紅茶です。
d0133057_23383274.jpg


新しいことに挑戦するって、とってもむじゅむじゅ!!
頑張るぞ!!

このブログもおろそかにしないように、気合い入れて頑張りますからね^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-03-02 23:40 | Pict Flyff