Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Flyffのんびりアトリエ( 21 )

うぅ~・・・

こんにちは。お久しぶりの檸檬紅茶です。

妊娠報告をしてから早一月・・・。
つわり絶好調の日々です。
何をするにも集中力が持たない・・・。
すぐにつらくなってきます。

大好きだったものがどんどん食べられなくなっていきます・・・。
食べられるものを食べればいいと言われたのですが、
何か食べると気持ち悪くなります・・・。

作るのもつらい。
匂いが(><;)

命を育てるのって、大変なんですね・・・。
改めてお母さんに感謝。

もう毎日家事も放棄して、廃人のようにして過ごしているのですが
それでも私を大切にしてくれる緑茶に感謝。
緑茶のお嫁さんになってよかったです。
しんどいけれど、頑張ってつわりに耐えるぞ~。

妊娠記事にコメントくださっているみなさん。
お返事かいてなくてごめんなさい。
調子のいいときに少しずつお返事書きますね。

さて。
先日、リンクしていただいてる絵師Ambiente様の企画に便乗して
エキサイト運営さまにささげる感謝の色紙の一部にコメント載せさせていただきました。
これまた集中力と忍耐力の限界で、普段使っているお絵かきソフトを起動することもできなかったので、コピー用紙に直接ペンで色を塗るという荒業をしてしまいましたが、何とか完成しました。
でも、名前書くの忘れてた・・・。
d0133057_17431844.jpg

運営が移管したら、いろいろと変わるのかなぁ・・・。
ハンゲからのアクセスはこれまでと変わらずできるのだろうか・・・。

妊娠中の唯一の楽しみフリフ。
今後にも期待してます。
[PR]
by LemonTea-knk | 2010-03-29 17:46 | Flyffのんびりアトリエ
今晩は。檸檬紅茶です。
一ヶ月もご無沙汰してしまいました・・・。
すみませんでした。

実は昨年の10月からある勉強を始めまして、
来月の卒業を前に、いろいろとやるべきことがありまして。
日々精進している次第でございます。

今日は珍しく、大雪となりました。
夕方まで雨だったのですが、夜から雪に変わり、更にわんさか降ったため、
10時過ぎには銀世界が!
こんな速度で雪が積もるのは初めての経験です。
外に遊びに行きたくてうずうずしているのですが、
主人が横ですやすやと寝ているから起こしたらかわいそうと思って
ごちゃごちゃとPCいじってます。

以前私のPCが壊れたことはお伝えしたと思うのですが、
そのデータは無造作に主人のPCの中に入っているのです。
普段からデータの整理していないから、こんなとき困っちゃう。
あれはどこだ、これはどこだと、何をするにも時間がかかります。

そんなぐだぐだな中、懐かしい絵を見つけました。
これ、いつ描いたんだろう・・・。
一年以上前ってことは確かなんですけど・・・。
とある企画のために、仕事の合間をぬって3日くらいで描いた絵です。
(だからものすごく雑です><;)
d0133057_22584341.jpg

以前お世話になっていた創作サイトPictFlyffさんのメンバーさんと
テーマを決めて描いたものです。
残念ながら、企画が立ち消えになってしまったらしく、他の方の作品を見ることができませんでした・・・。
どんなイラストが集まったのでしょうか。
ものすごく見たいです。
どこかで見られたらいいなと思っている次第です。

描いていていつも思うのですが、
一回でいいから
「よし!これで完璧だ!」
と納得できるようなものが描いてみたいです。
[PR]
by LemonTea-knk | 2010-02-01 23:01 | Flyffのんびりアトリエ

過去を振り返ってみる。

こんばんは。檸檬紅茶です。

さて。昨日エレメンターのイラストを、フリフ公式掲示板に載せていただいたのですが、掲載して頂いた後の楽しみと言えば、やっぱりコメントにお返事を書くこと。
ちらっと覗きにいったら、わぁい^^
切りの良い数字でした^^
d0133057_239974.jpg

なんだか良いことありそう。

コメントいくつか入っていたので、ありがたく拝読しながら、お返事を描かせてもらいました。
オンラインゲームの中で出会った人と、チャットでお話するのもとっても楽しくて大好きなのですが、お返事があるかどうかもわからない置きっぱなしの絵にも、コメントを下さる親切な方がいらっしゃるのだともうと、輪をかけて嬉しですね。
これだけ嬉しいのだから、返さなくては。
私はいつも、人の絵を見せていただいても足跡残さないので、今度はちゃんと残そうと思います。
ガンバレ。無精な檸檬。

ゲームのイラスト掲示板なので、そんなに興味のある方いらっしゃらないと思っていたのですが、結構見てくださっているものですね。
興味半分で、過去のイラスト(イラストコンテストを除く)も見てみました。どれくらい踏んでくださっているのだろう・・・・

d0133057_23162127.jpg
d0133057_23163818.jpg


おわぁ・・・。



ちょっと恥ずかしい(*><*)

でも、嬉しい(*^▽^*)

見て良かったと思ってもらえるような絵を、これから頑張って描きたいと思います(*^▽^*)
色々挑戦してみようっと。

あ。でも。リアル優先でね^^
(リアルは絵に関係ない仕事です・・・。)
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-12-03 23:36 | Flyffのんびりアトリエ
こんにちは。お久しぶりの更新です。
最近めっきり寒くなってきましたね。
冬がやってくるのだと、今から覚悟を決めています。
寒いの、苦手><;
熱いのは耐えられるけど、寒いのは駄目><;
耐久力はあるけれど、根性はないのです。
我が家にこたつはないのですが、お嫁に行ったら絶対に買おうと思ってます。
こたつ。大好き。

さて。冬が来る前に、秋のイラスト描いてみました。
紅葉真っ盛りのフリフで、一度描いてみたいと思っていたイラスト。
「紅葉とエレメンター」
勢いでぐわぁぁぁ!と描きました。
1日の制作時間約13時間。
お風呂と睡眠以外はほとんど描いてました。
連休万歳。

いつものソフトは壊れかけのPCでは使えなかったので、使ったことのない、水彩画ソフトを起動。なかなか難しかったのですが、ちょっとずつ慣れてきました^^
薄く塗ったり、不透明になるように濃く塗ったりできて、とても楽しかったです。
下書きをなぞれないという悩みをもつ檸檬紅茶には、うってつけのようなソフトでした。
塗って塗って塗り重ねて、元の線はどこへやら。
新鮮な面白さと言うのも、長時間耐久の栄養だったのかもしれません^^
d0133057_187440.jpg

↑クリックしてください。もやもやがとれます。

大好きな人とお散歩すると、とっても幸せな気持ちになる檸檬紅茶の気持ちを、たっぷり添加してみました。

いひひっ^^



来年の秋は、一緒に過ごせると思うと、これまた幸せです^^
(のろのろのろけ。)
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-11-27 18:20 | Flyffのんびりアトリエ
こんばんは。檸檬紅茶です。
昨日どうしてもホワイトデーイベントが気になって、ちょっとだけフリフにINしました。
でも、やっぱり神様は、さぼり癖のある私を許してはくれなかった(><;
10分も立たないうちに、PCの電源落ちました・・・。
くぅ(><;

明日はお休み。
先週はお仕事づくしだったので、明日はちょっとのんびり。
勿論家庭残業しますが、家の掃除でもして気分をすっきりさせたいと思います。
今月は忙しいです。
風邪をひいている暇なんてないのですが、延々体調不良。
今はティッシュが手放せません。
咳もこんこんです。
熱がないだけマシですが。

いろいろなことに時間がかかって、なかなかイラスト進んでいないのですが、今日はお仕事から帰って直ぐにPC機動。ご飯を食べながらイラストを仕上げました。
メインのナイトがお世話になっているギルド「♪Honey Bee♪」さまのHP用イラスト完成させました。
本当はミツバチ書きたかったのですが、可愛く描けなかったのでお花に変更。
HPの雰囲気に合うといいのですが・・・。
長いこと時間がかかったせいで、もう春なのに、マスターの服装が真冬の格好(><;
でもこれ以上長いことお待たせするのも何ですので、とりあえず納めさせて頂くことにしました。
d0133057_2338385.jpg

気に入ってもらえるといいなぁ・・・。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-03-19 22:56 | Flyffのんびりアトリエ

忙しい時の息抜きで

こんばんは。檸檬紅茶です。
今、めいっぱい忙しいです。
でも、どんなときでも息抜きは必要。
そんな訳で、ちょこっとお絵かきしました。

お世話になっているギルド様のHPのTOPに置いて頂けるかもしれないイラストの、線画を手直しして、少し色をつけてみました。

楽しい・・・。

d0133057_2112998.jpgやっぱり絵を描いている時が、一番楽しいです。
でも絵を仕事にしている人は、〆切だったり、依頼者との交渉だったり、いろいろな苦しみがあると思うので、やっぱり趣味程度にやるのが一番だなぁと、のんびり屋の檸檬は考えています。
ぼちぼちで、いいのです^^

さて。お仕事も忙しいのですが、家の中も凄いです。
お姉ちゃんたちのお引っ越しの荷物、なかなか片づきません。
これまた「ゆっくりでいいさ~」と考える檸檬に対して、お父さんはいらいらが募っているみたい。
毎日しわい顔をしています。

お父さんは反論すると、とてつもなく怒るので、檸檬紅茶は心の中でつぶやきます。

お父さん、お姉ちゃんは無理したら倒れるんだってば。
もう入院することが決まってるくらい、体調悪いんだってば。
別に荷物あったっていいじゃない。
お客さんが家に来る事なんて一年に一回くらいしかないんだから。
もっと穏やかな気持ちでさ。
助け合っていこうよ。
家族なんだから。


お姉ちゃんが帰ってきてから、お手伝いが楽しいです。
お食事の準備をしたり、食器ふきをしたり、掃除をしたり。
人や荷物が増えて、家は狭くなったかもしれないけど、
みんなでやれば、仕事は早いし、部屋は綺麗になるし、面倒なことも楽しいし、良いことばかりだと思うな^^

明日からお姉ちゃんたちは一次帰省するので、またちょっと寂しくなります。

帰ってくるまでに、家中ぴかぴかにしておこうっと・・・。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-03-09 21:22 | Flyffのんびりアトリエ

ムーンライトセレナーデ

牛歩の歩みで描いていたのですが、さすがに遅すぎるかしら?と反省し、急いで描いて見ました。
寒い季節なのに、色彩が寂しくてごめんなさい><

ウェンディーでお会いした「紫陽花」さまをモデルに描かせていただきました^-^
動物難しい><
人物を描いている時にヒューズが飛ぶこと8回、
ユニコーンを描いている時に3回、
背景を描いている時に4回。
その度に保存していなくて、もう泣きそうになりながら頑張りました(><

努力だけは、認めてくださいね・・・。

画像がもやもやしていると思います。
クリックして頂けると、別ウィンドウで綺麗な画像が見られます。

d0133057_1530888.jpg


紫陽花さま。
長いことお待たせしてすみませんでした。
待たせた割に大したことないのは、私の技量のなさです><
許してやってくださいませ><

ペットのユニコーンと、月明かりの下で秘密のお散歩してる様子を描いてみました。
妖精の様な装備。ユニコーンという幻想の生き物から、水面の上を歩いているように見せたかったのですが・・・。難しすぎました(><;

折角色鮮やかな衣装なのに、くすんでしまってすみません。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-02-17 15:35 | Flyffのんびりアトリエ

牛歩の歩みです・・・。

こんばんは。今日はものすごく寒いです。
寒いと言うより、冷たいです。
冷蔵庫じゃなくて、冷凍庫って感じ。
今夜は雪が降るとか振らないとか。
もし積もったら、明日は歩いて出勤。
1時間ほどの道のりになります。
わくわく・・・・。

さて。今日は檸檬紅茶にイラストを描かせてくださる方々へ、進行状況をご報告したいと思います^^
進行状況って言っても、ちまりちまりとしか進んでいませんが(><;
とにかく遅いです。
仕事の合間(暇な時期)とお風呂の中でしか絵を描かないもので・・・。

私はお風呂で下書きをして、ベットの上で清書して、PCで色を付けています。
PCは家に帰ってからいろいろやって、夜に機動させるのですが、同じ時間帯にお父さんもPC使ってるから、お絵かきソフトつかうと電力消費しすぎ(?)て、ブレーカーが落ちます(^^;
そこで保存し忘れてると、全部消えます(><;
学習能力のない私は何度データを失ったことか・・・
一度作業を始めると、4~8時間は描き続けるので、その分のデータが飛ぶと、頭真っ白になりますb
そうなる前に、こまめに保存する癖をつけたいなぁ。

悪戦苦闘しながらも、ちょもりちょもりと進んでいくイラスト。
今描きかけのイラスト集めてみました。
d0133057_22121374.jpg

モデルになって下さった方々、まだこれだけしか進んでません(><;
ごめんなさい(><;
休日、遊び過ぎました(><;
頑張って描きますので、もうちょっと待っててくださいね(><;

下書終わってから。
ここからが長いんだ・・・。

頑張ります(><;

怠け者の檸檬紅茶でした★
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-02-12 22:21 | Flyffのんびりアトリエ

スキン

左フックさんのブログで、ブログスキンの作り方を学んだので、早速やってみました!!

・・・・・・


スキン用の絵を描くよりも、ソースをいじるのに時間がかかってしまいました(; ;)
なんだか思ったような感じにならなかったので、
また時間のある時にいじります。

くぅ(; ;)


とりあえず、お風呂です。

戻ったら日記書きます^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-01-27 22:40 | Flyffのんびりアトリエ

元気出してね

今日は仕事を早く切り上げて、家に帰ってから頑張って絵を描きました。

いつも私を励ましてくれる方が、とっても悩んでいらっしゃる様子なので
なんとか励ましたいと思って、頑張って描きました。
一気に描き上げたので
おかしな所もあると思いますが
受け取ってください。
d0133057_22375142.jpg


ぬくぬくと育った私には
とうてい理解できない苦労がある。
そんな時に言葉で励ましてあげられないけれど
悩んでいるあなたの事を、遠くから思っています。

これから先
その選択肢が素晴らしい未来へとつながりますように。
祈っています。
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-01-20 22:38 | Flyffのんびりアトリエ