Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:フリフ交流広場( 32 )

スケッチ大会

今晩は。お久しぶりの檸檬紅茶です。
最近ものすごく寒いですね。
私はしっかり「こたつむり」です。
おこたから出たくない。
おこたのなかでできることのみ、頑張ってます。

お話かわって。
昨日から始まったフリフイベント「スケッチ大会」に参加してきました。
なぜかメインキャラクターのIDが不適切ということでINできなかったので、
ぜんぜん使っていないキャラクターを起動すると・・・。

Lv1でした・・・。

全く存在すら忘れていたキャラクターなので、一度も狩をしておらず、
1ペニャももってない状態。
イベント会場のセイントモーニングに行くためのウィングも買えないし、
空も飛べない・・・。

終わったわ・・・。

と思っていたところ、奇跡が!!
無料アイテムとして、ソリが配布されていたいのです!
それにのって何とかイベント会場へ。

はぁ。怖かった。

イベントが始まると、短時間で何とか形にしなきゃと、黙々と描きました。
何を描いてもよかったのですが、折角だからとGMさんをモデルにスケッチ。
してたはずなんですが・・・。
頭の中の図をスケッチしてました。
風船なんかもってなかったし。
GMお二方とも別々のところにいらっしゃったし。
どうしてこんなになっちゃったのかしら。
d0133057_2254381.jpg


フリフを起動すると、他のソフトは使えないので、手近にあった色鉛筆で色塗り。
スーパーに売ってある色鉛筆なので、ちょっと塗り心地が悪かったですが、
それでも十分色付けができました。
メリハリがないのは腕の問題です。

初のイベント参加。
緊張して何も話できませんでしたが楽しかったです!!


あ。
イベント後にフラリスに戻ろうとしたのですが、方法がなかったので、物乞いしました。
「一文無しなので、ウィング恵んでください」って。
快くウィングをくださった 水原はるか様
本当にありがとうございました!
この場を借りてお礼を申し上げます!!


そういえば・・・。
イベント会場にプロの絵描きさんが来ていたそうなのです!
イラスト掲示されるのを楽しみにしています♪
[PR]
by LemonTea-knk | 2009-12-18 22:16 | フリフ交流広場

がりがりかり

こんばんは。檸檬紅茶です。
PC壊れて早数ヶ月。
主人のパソコンを借りていろいろやってる今日この頃です。

最近また少しずつですが、狩りをするようになりました。
経験値1%ずつレベルアップ(?)中。
自己補助したらもうちょっと楽なんですが、二窓ができない・・・
のんびりまったり頑張りたいなと思ってます。

いつもきのこ付近で狩りしてるのですが、ここお気に入り。
カエルのフィーちゃんが似合う場所はやっぱりここです。
アイテムをせっせと拾ってくれるフィーちゃん。
狩りも楽しいけど、フィーちゃんが走り回っている姿をみるのも楽しみなの。
時々どこかへ行ってしまいますが。
d0133057_2303029.jpg


昨日は久しぶりにウェンディにいって、ナイト起動しました。
狩りはしなかったのですが、懐かしい方に会えました。
ちょっとおしゃべりさせていただて、なんだか幸せな気持ちになりました。
あんまりINしないから、知り合いも増えないのですが、フリフで会う人たちも
私の宝物です。
[PR]
by LemonTea-knk | 2009-10-28 23:02 | フリフ交流広場

イラストコンテスト2

フリフの公式HPを見に行ったら、夏のイラスト募集やってました。
第2回イラストコンテスト・・・
1回目に参加させて頂いた時は、見てくださった方から沢山コメントをいただけて、とても嬉しかったです。あの時の感動は忘れられません。自分なりに頑張って描けたし、楽しかったので満足でした^^


今回は・・・






不参加で。


見て楽しむ側に回ろうと思います。


どんなイラストが集まるのか、今から楽しみですね♪
浴衣姿の女の子が見られるといいなぁ。
あと、美味しそうな甘味・・・
アイスとか、パフェとか、南国フルーツとか。かき氷もいいな。
金魚すくいみたいなお祭り形もいいな。
蛍もいいな。

わくわくわくわく・・・
[PR]
by LemonTea-KNK | 2009-07-29 10:34 | フリフ交流広場

10レベル差

こんにちは。檸檬紅茶です。

最近私事ばかり書いていたので、今日は久しぶりにフリフの活動記録を書きます。

最近シーニフに入り浸っているのですが、そこで稼働しているキャラクターが大分レベルアップしました。
リングを同時に育成するというのが一番のポイントだったみたい。
相方がいなくても、何とかレベル上げができるようになりました。
2窓にも慣れたし^^
そう言いながら、今日は2回も死にましたが><

最近鉱山に通っています。

赤が多くてかなりスリリングですが、弓は遠くから引っ張って来ることができるので、安全圏で狩るようにしています。
囲まれたらお終いですから><;

初めての鉱山は、いつもお世話になっているペータさんと行きました。
ペータさんと行くと、絶対に死なないという絶対の信頼があるので、どんなに囲まれても狩る。
えらい迷惑ですね><
自分でサポをしてみて初めて、アシスト職の大変さを知りました・・・。

がりがりと狩りをしていたら、
ジェス檸檬紅茶が74
リング檸檬紅茶★が64
になりました。
どちらももうすぐレベルアップ。
楽しみです^^

それから、二人の他に、もう一人育て始めました。
育てていると言っても、ほとんど狩りをしていないのですが、ジェスが高レベルになってきたら力を入れて育てようと思ってる、将来のエレメンター「キャラメル☆ラテ」です。
エレメンター憧れなんですよ。
エレメンターの衣装が一番好きなの。
ぼちぼち育てます。

今キャラメル☆ラテは、採取作業です。
イベントアイテムの結晶を手に入れるべく、腰痛覚悟で頑張っています。
が、
なかなか手に入らないものですね・・・。
始めは掃除機を精錬することなく採取していたのですが、時間がいくらあっても足りない><
バッテリーだけがどんどん消費されていくので、何とかしたいと思い、思い切って精錬することに。
話を聞くと、掃除機を+5にするために、ムーンストーンを200個近く使ったとか、ものすごいお金を使ったとか聞いたので、ムーンストーンを39個しか持っていない檸檬紅茶は、
「+1か+2になればいいかな。」
と思ってチャレンジしてみました。

失敗の連続。

どんどんムーンストーンは無くなっていく・・・。





やっぱり無理なのか・・・。




そう思っていたら、ぽちりと成功。


「わお!!」




ちょっと嬉しくなってしまって、精錬続行。





ぽちり。

「あらま!!」

いがいと行けるものね!
でもここまでだろうな。
とりあえず、無くなるまでやってみよっかな。





ぽちり。

「おぉぉ!?」



今日はついているかも!!
すごい!!
ラッキー!!
もしかして!?
行けるかも!?








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









ぽちり。


「きた!!きたっ!!!」



ここまできたら、もう何が何でも上げたい!!
ムーンストーン足りないなら、何とかして手に入れるから!!
でも出来るなら、持ってる数でなんとか頼むよ!(><;









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









ぽちり。






「やったぁ!!!」





そんなこんなで、ムーンストーン35個で、+5にすることができました^^
d0133057_0282864.jpg


貧乏性な檸檬を見ていた神様が、ちょっと手伝ってくれたんだろうなぁと、ありがたく思っています。


バッテリー代を稼ぐためにも、頑張って狩りをするぞ!!!
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-08-27 00:43 | フリフ交流広場

七夕

夜更かし檸檬です。こんばんは^^
今お風呂に入ったばっかりなので、暑くて眠れません(><
さっぱりしたはずなのに、汗がでて、なんだか虚しい・・・。

さて。本日フリフで新たな試みをしました。
それは、スカイプで話をしながらの狩りです。

実はですね、私の大好きな人が、フリフを始めまして、一緒に狩りを楽しんでいるのです。
檸檬紅茶の恋人の名前は「green tea」(以降緑茶と称します)
もともとパソコンが得意な人なので、オンラインゲームも上達が早い。
先に始めていた檸檬紅茶も、追い抜かれそうな勢いです。

一緒に洞窟の奥でピエロを倒した時のSSです。
水晶ちゃんの素敵な補助があって、何とか倒せました。
また遊びにいきたいな^^
d0133057_1541512.jpg


緑茶は初めて間もないのに、あっという間に転職してしまいました。
勿論、転職には色々な人のご協力がありました。
緑茶に代わって厚く御礼申し上げます。
転職まで温かく見守り、助けてくださったギルドのみなさんと記念写真。
ちゃっかり檸檬も写りました^^
d0133057_1454949.jpg

ブレードに転職してからも、がりがりと狩り。
毎日直ぐに眠くなってしまう檸檬紅茶も、ちょっとだけお手伝いしてます。

今日はスカイプでおしゃべりしながら狩りをしていると、緑茶が集めた七夕イベントのアイテムが集まったということで、変換しに行きました。

BOXは2個。
1個は緑茶が開けました。
もう一つは、檸檬にくれました。





どきどきの開封・・・。


まずは、緑茶から。





緑茶「俺って、引きがいいかも!」

何と、出てきたのは女の子用の浴衣!!

その場でプレゼントしてくれました^^

浴衣初めて!!
嬉しくて早速着用。
記念写真も撮りました^^
d0133057_149646.jpg

織り姫と彦星ほどではないけれど、遠くにいるから滅多に会えない彼。
でも、ネットを通してこうやって会えるのは、とっても幸せです。
良い時代に生まれたわ・・・。
浴衣をくれた彼と、豊かな時代に感謝する1日でした。


・・・。


檸檬が何を出したかは、聞かないでください。
とっても美味しそうなものでしたよ。
はい。

[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-07-04 01:56 | フリフ交流広場
こんばんは。檸檬紅茶です。

週末1.5倍だから、張り切って狩りをしました^^
おかげさまで、ジェスターが2レベル上がって70に、アシストは4上がって、とうとう転職!!
憧れのリングマスターになりました!!

d0133057_2027737.jpg


いひっ^^

ずっとジェスターの補助をして、その経験値を横取りして成長してきたので、装備は30セット(借り物)のまま。
転職クエできるのか!?と思っていたのですが、アシストがお世話になっているギルドの方が、凄いナックルを貸してくださったので、楽々クエスト完了。
おまけに最終の敵、あのでっかいモンスターは、ギルドの方がぎりぎりまで削ってくださっていたので、足をぽこっと殴っただけで修了でした。

ありがたや、ありがたや(T T

転職が終わると、ギルドの方が待っていてくださって、記念撮影になりました。
d0133057_20302619.jpg


親切なギルドのみなさん、本当にありがとうございました^^

立派なリングマスターになるぞ^^

リングマスターになったので、野望を達成すべく、今日もぽちょりぽちょりと狩りに行きます^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-06-30 20:32 | フリフ交流広場

転職・そして

今日は。檸檬紅茶です。
シーニフサーバーで遊ぶようになって早幾月。
ご報告が遅くなってしまいましたが、
のんびり活動していた檸檬紅茶も、
ついに転職しました!!
d0133057_19313022.jpg

わいわいわいわいわいわいわい!!
選んだ職業はジェスター
とにかく狩りを楽しみたいので、強いと噂の弓ジェスにしてみました^^

転職に付き合ってくださったのは、いつもお世話になっているギルドのペータさん。
強力なサポートで、でっかい転職モンスターも楽々狩ることができました。
ペータさん、ありがとうございました^^
d0133057_19344983.jpg

転職したとたん、クリティカル率が凄く上がりました。
これは楽に狩りができそう・・・。
そう思ってがりがり狩っていたら、どんどんレベルが上がって今68^^
一緒に狩りをして引っ張っていたアシストも56。もうすぐ転職です^^

アシストが転職したら、リングマスターにするのです^^

リングマスターになったら・・・
いひひっ(^▽^)

ここからさきは、内緒(*^▽^*)
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-06-24 19:39 | フリフ交流広場
こんにちは。檸檬紅茶です。
先日、久しぶりにナイトで遊びました。
丁度GVがあっていて、いそいそと会場へ向かうと、ギルドのみなさんが集まって楽しく乱闘していました^^

久しぶり過ぎて、ナイトの戦い方忘れちゃってた><

でもみんな優しい人達なので、「すぐに思い出せるさ^^」と、何もできずにねんねこしてしまってる私を励ましてくれました。

頑張る(; ;

何回か戦っているうちに、いろいろ思い出して、なんだか楽しくなってきました^^
でも出来る事って言えば、スネーカーくらい。
あまり役に立てないナイトです(><;

爽やかな青空を眺めながら草の上で寝ているばかりだったのですが、

               あれ。
d0133057_21581360.jpg

             眠りながら踊ってるよ・・・

こんなことも、あるのね^^

また遊びに行きたいと思います^^
ギルドのみなさん、たまにしかINしなくてごめんなさいね。
でも、これからも宜しくお願いします^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-06-08 22:03 | フリフ交流広場

サプライズ!!

こんばんは。
お久しぶりの檸檬紅茶です。
気持ちのいい季節になりましたね。
今年は桜が満開の時、丁度快晴の日曜日だったので、お花見した方も多かったようですが、檸檬は日曜日も仕事していて、職場から出てきたらもう夜でした・・・。
夜桜見物としゃれ込みましたが、次の日も仕事だったので、直ぐ帰りました。
お団子食べたかったです・・・。
それ以降も忙しいです。とっても。
そんなこんなでブログ更新滞ってました。
ごめんなさい。

そんな忙しい中でも、フリフは楽しみました^^
長い時間は出来なかったし、3日ほどのINでしたが、やっぱりフリフは楽しいです^^
もうすぐ二次転職を迎えるアクロバットを育てようと頑張っていますが、狩りをする度に死ぬので、逆に経験値が下がってます・・・><;
めげずに頑張るぞ~。

楽しいフリフでも特に楽しみなのが、おしゃべり^^
おしゃべり大好き^^
そんなおしゃべり大好きな檸檬に、素敵な出会いがありました。
ブログでおなじみの「hemikoro」さまが、私を見つけて話しかけてくださったのです!!
キャラクターが新規と言うことで、名前が違っていて、もし話しかけてくださらなかったら分かりませんでした。hemikoroさま、話しかけてくださってありがとうございます^^

とっても温厚な方で、親しみやすく、いつもおしゃべりな檸檬はさらに加速して、よく喋りました。
hemikoroさん、疲れてないといいのですが・・・。

おしゃべりの内容はね、パンのこと!!
フリフのHP回復剤は美味しそうって事からはじまって、牛乳が紙パックに入っているところが素敵ということになり、さらに発展してリアルの話に。
hemikoroさんはパンと牛乳が好きなんですって。
私も毎日パンと牛乳を食べているので、その話で盛り上がってました^^
お話していたら、なんだかお腹が空いてきて、その日に買っていた朝ご飯用のメープルパンを危うく食べてしまいそうになりましたが、時間も遅かったので我慢しました。
ちょっとダイエットに成功した気分になりました。(実際は増える一方なんですが・・・)
それから、hemikoroさんの可愛いペットと一緒に写真も撮らせて頂きました。
ビーグルちゃんです。
d0133057_22525962.jpg

かわいい・・・
フリフのペットって、何てかわいいのでしょうか。
どれも素敵!!
人間のキャラクターより芸が細かいと思うのは私だけ・・・?

hemikoroさん、またおしゃべりしましょうね^^
楽しみにしています^^
私は前しか見ていないので、もし気が付かずに走っていたら呼び止めてくださいね^^


そういえば。ペットで思い出しました。
ご紹介が遅くなりましたが、アクロバットの檸檬紅茶にも、ペットができました^^
名前は「フィフィ」ちゃんです^^
くるくるまわるの^^
d0133057_22562966.jpg

ギルドのペータさんがエサを沢山分けてくださったので、孵化することができました^^
ペータさん、ありがとうございました^^

今はフィフィちゃんのご飯を作るために狩りしてますb
いっぱい食べて、くるくるまわってね^^

さぁて。仕事にもどりましょ。
明日の準備、頑張るぞ~!
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-04-20 23:09 | フリフ交流広場

むじゅむじゅするっ><

こんばんは。檸檬紅茶です!
今日はスペシャルむじゅむじゅです!!
あ。むじゅむじゅって言うのはね、ちょっと興奮すると、背中やお尻やお腹がくすぐったくなるでしょ?あの状態b

もう、大興奮の強烈むじゅむじゅです!!

昨夜ブログ更新した後、他の方のブログをまわっていたら、フリフの神様絵師「Ambiente」さんのブログに、「ウェンディーにINしてます」という記事があったので、もしかしたらお会いできるかも!?と思って、急いでINしました。

直ぐに見つかりました!
だってマイティさんがいらしたんですもの。
「檸檬さんだ」と、また声をかけてくださったので、直ぐに見つかりました!
感謝感謝^^

初めてお会いするAmbienteさま。
もう、大興奮の強烈むじゅむじゅが、全身を襲いましたw
しょっぱなから誤字爆裂!
PCの前で「むにゃう!むにょあ!」などと奇声を発していましたw
白ちゃで「むじゅむじゅします」って言ってしまったものだから、全員に「?」の荒し。
そして檸檬紅茶は初めて、この言葉は私が作った造語だと言うことに気がつきました。

日本語が。まずい(> <)

一緒にいらした方々と一緒に、記念撮影。
ちゃっかり私も入れていただいちゃいました^^
d0133057_0171030.jpg

幸せ^^

3年ほどフリフをしていらっしゃる方もいらしたようで、以前は資源を収集する事ができたというお話と、その時使っていたという掃除機を見せていただきました。
楽しそう。
資源を収集されるモンスターは、少しずつ小さくなっていくんですってb
素敵。
やってみたい!
私集めるの大好きなので、きっとさらにはまってしまうでしょうね・・・。

あれやこれやとお話をしていると、またマイティさんが凄い方を見つけました。
(マイティさんの視野って、どこまで広いんでしょうかw)
GMさんです。
d0133057_0203646.jpg

かわいい服^^

再び強烈なむじゅむじゅが襲いますw

初めてGMさんにお会いできました。
GMさんは、プレーヤーと必要以上に会話できないんですって。
特定の人と親しくしたと思われてはいけないから。
フリフ楽しいけれど、お仕事でしなければならない方は、楽しめないですね・・・。
大変そう><
みんなで「頑張ってくださいー!」って応援しました。

それから色々おしゃべりして、集まっていた方々とさよならしました。
とってもむじゅむじゅがとまらない一時でした^^

手が空いた時にしか絵を描かないので、ものすごく遅くなってしまうと思いますが、
Ambiente様。イラスト描かせていただきますね^^
忘れた頃にできあがると思いますので、期待せずに待っていてください^^


さぁ。明日も仕事だ^^
週末のデートのこと考えながら寝ます^^

おやすみなさい♪
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-02-04 00:27 | フリフ交流広場