Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:カエルちゃんの部屋( 2 )

ご無沙汰しております。檸檬紅茶です。
コメント頂いてるのに返事も書かず、申し訳ありません。
仕事したり、フリフしたり、やりたいことがいっぱいあって、ブログそっちのけでした><;

の~んびりしたい時。
私はカエルさんと語らいます。
カエルさんをかっているとね、心が通じ合えるようになるの。
今日は梅雨を迎えてますます元気になったカエルさんと、のんびり語らいました。

カエルさんのお家は檸檬紅茶の趣味で、出来るだけナチュラルに設計されています。
冬眠の際に、落ち葉を沢山入れていたのですが、その中にドングリも沢山入れておいたのです。それが発芽して、とっても素敵な木陰を作ってくれました。
二人はとっても気に入ってくれたようで、特にちびっ子が時折かくれんぼうして遊んでいます。
d0133057_22415367.jpg

お風呂も作ったの^^
毎日のようにお風呂につかってます。
d0133057_2243718.jpg

「あ~。気持ちがいいなぁ。やっぱりお風呂は最高だ!!」
「いいなぁ。わたしも一緒に入っていい?」
「もちろんOKだよ^^一緒に入ろう^^」
「じゃ、お邪魔します~。」
d0133057_22442174.jpg

「ん~。本当。やっぱり暑い日は水風呂に限るわねぇ。」

のんびり二人にも、夢があるのかな?
d0133057_2245314.jpg

「わたしの夢?そうねぇ・・・わたしの夢は一言じゃ言い尽くせないわよ。」
そんな熱い思いを胸に、広い世界を見つめるカエルちゃん。
d0133057_22472583.jpg

その傍らで
「その夢、応援するよ。」
と熱い視線を送るカエルちゃん。

どっちも大好き^^


最近手のひらからもご飯を食べてくれるようになって、とっても嬉しい檸檬紅茶でした^^
いっぱいご飯をとってくるぞ~^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2008-06-04 22:56 | カエルちゃんの部屋

冬支度

最近寒さが厳しくなってきて、体に力が入るあまり、肩こりになってしまった檸檬紅茶です><

朝出勤する時に、車の窓が真っ白になっているときもあります。
私は部屋でぬくぬくしているけれど、夜の冷え込みって凄いのですね。

そんな気候にあって、私が職場で飼っているヒキガエルちゃんたちもさぞや寒いことだろうと思い、あったか冬支度をしてあげることにしました。

知り合いがお祖母ちゃんの畑で見つけたからと、私にくれたヒキガエルちゃん。
その環境に近い状態で育ててあげようと思い、土を入れていたのですが、普通の土じゃ寒いだろうなと思って、落ち葉が沢山あるところの一番下の腐葉土を集めてきました。
葉っぱが落ちたあとは、それが発酵するため、ほんのり温かいんですって。
職場のおばちゃんに聞きました。(密かにカエルを飼うアドバイスをもらっていたりします。)
ふわふわあったかのお布団にしてあげようと思い、市販されているわらも入れました。ハムスター用なの。
よ~くまぜて、更に公園で拾った銀杏の葉っぱで飾り付け。
とっても可愛くできました^^
土も腐葉土だからふわふわ^^

これならきっと、喜んでくれると思い、ちょっと可愛そうだけどヒキガエルちゃんを土から掘り出して、お引っ越しさせました。

突然起こされて、ちょと寝ぼけているヒキガエルちゃん。お母さんと、子どもです^^
d0133057_19591822.jpg


かわいい^^

のそりのそりと動き始め、暫くお散歩。ちびっ子が元気なのは、生き物ならどれも一緒ね^^
d0133057_19595245.jpg


「ここはどこだ~?」
と言っているようです^^

暫くすると、ふわふわお布団の中に潜っていきました。
ふわふわだから、潜るのもあっという間。
いつもなら、ちょっとだけ体を土から覗かせているのですが、もうどこにもその可愛い姿はありません。

気持ちいい眠りにつけたかな?
いい夢みてるかな?

毎日覗きたいと思います^^


後ね、腐葉土を集めていたら、沢山みみずも出てきました。
折角だから、それも捕獲!
腐葉土の中に入れて、大きく育てます。
春になったら、美味しいご飯になると思います^^

カエルちゃんは、動くものなら何でも良く食べるの。
ダンゴムシはすごい勢いで食べます。
ミミズも、上手に食べます。
食べ方もエサによって違うの。
前に、大きなミミズを入れた時は、手を上手に使って、ガムを伸ばすみたいにしてもにょもにょ食べてました。ダンゴムシは舌を伸ばしてぱくぱく食べます。
発見したのですが、お食事の時に葉っぱが口に入ると、嫌そうにてでお口をぬぐって、葉っぱをとるの。
とっても器用なんです。


あぁ。春になったら、また会おうね・・・。
ちょっと寂しいけれど、我慢我慢。


まだ冬眠していない子もいるしね^^
べっぴんさんって名前をつけた、ヌマガエルちゃんは、まだ元気に飛び回ってます^^
あと少しだけ、一緒に遊びたいと思います^^
アマガエルちゃんは、10月に旅に出たっきり、戻ってきてくれません・・・。
3回は戻ってきてくれたんだけどなぁ。
よっぽど楽しい旅なんだろうなぁ・・・。
旅先で元気に暮らしていることを願いつつ、ヒキガエルちゃん達をかわいがります^^


カエルばっかりでごめんなさい。
とくに、カエル嫌いな人、ごめんなさい><な日記でした^^
[PR]
by LemonTea-KNK | 2007-12-15 20:14 | カエルちゃんの部屋