人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏と言えば・・・その5

こんにちは。檸檬紅茶です。
今日は仕事がそう忙しくなかったので、久しぶりに定刻で仕事を終えて、早く帰宅しました。
家に帰ってすぐ、異変に気がつきました。
鍵は開いてるし、窓も全部網戸なんだけど

誰もいない・・・・

誰もいないはずなのに


何か音がする・・・



床が抜けそうなくらい大きな足音を立てて台所へ行くと、


お父さんが薬湯を煎じたヤカンが、墨になってました><




火かけっぱなしで、戸締まりもせずに、どこへいったんだぁ!?

家が火事にならなくて、本当によかったです。
泥棒もはいってなくて、安心しました・・・。

田舎町なのですが、空き巣の被害も最近よくあるみたいだし、気をつけないと・・・。

急いで帰ってきてよかったと思いながら、焦げ臭い部屋の空気を換気扇で入れかえて、外の洗濯物を取り込みに行くことに。

洗濯物を取り込むついでに、洗濯機に新しい洗濯物が入っていたので、それを干しました。
干していると、隣の畑のおばちゃんが
「仕事かえってきたの?頑張ってるねぇ!」
といって、取れたてのキュウリとなずびをくれました。

夏と言えば・・・その5_d0133057_19392054.jpg


わぁいわぁい^^



お父さんは、2時間後に帰ってきました。
遊びに行っていたようです(><;

「あぁ。ヤカン火にかけてたな。そういえば忘れてたw」
ですって。

頼むよ!!父!!!


心も体も脳みそも暑さにやられないように、夏は気をつけましょう・・・。
by LemonTea-KNK | 2008-07-31 19:46 | 王様の耳はロバの耳(日記)