人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイブームは切り紙

こんばんは。檸檬紅茶です。

最近、とっても好きな遊びがあります。
それは「切り紙」
折り紙を折って、切るだけなのですが、とっても楽しいのです。
どんな模様が出来るかは、開いてみないとわからないってところがお気に入り^^

100円ショップで98枚入りの折り紙を買って、図工用のはさみでちょきちょき切ってます。
一つ15分~20分で出来るところも、気に入っている理由の一つ。
絵を描くと、何時間も(何日も)かかるのですが、これなら直ぐに作品が楽しめます^^
時間がないけど、何かしたいときにぴったり。

最初は三角や四角、丸などを組み合わせて適当に切っていたのですが、もっと面白いことが出来るかもと思って、色々な物を作ってみる事にしました。

二度と同じ物は出来ないけれど、それがまた楽しいです!

<朝顔>
マイブームは切り紙_d0133057_20393377.jpg


<天使>
マイブームは切り紙_d0133057_20395247.jpg


<ダリア>
マイブームは切り紙_d0133057_20401042.jpg


100円ショップの折り紙と、そこら辺にあるはさみで出来るから、みなさん作ってみてください^^
楽しいですよ~^^
by LemonTea-KNK | 2008-07-03 20:44 | のんびりアトリエ