人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おごりって♪

今日先輩が、夕飯おごってくれました^^
「何でもいいよ~。好きな物おごってあげる♪」
って言われたので、お好み焼きをおごってもらうことに!!

大好きなんです^^お好み焼き。
たこ焼きも大好き!

連れて行ってもらったところは、地元で人気のお好み焼き屋さん。
お店の人に頼んで焼いてもらうこともできるけれど、
材料だけもらって、自分でこねて、自分で焼くこともできるの^^

なんでもやりたがりの私は、勿論自分で焼くことにしました^^

楽しい~♪

こねこねこねこねこねこねこねこね・・・・

先輩がモダン焼きを作っている間、ず~っとこねてました。
嬉しすぎてこねすぎたけれど、鉄板の上に乗せ、上手に丸くする事ができました。


わくわくわくわくわくわくわくわく・・・・・・・
(ちゃんと焼けるかなぁ♪)

次第に美味しそうなにおいがしてきます。



むわむわむわむわむわむわむわむわむわ・・・・・・
(待ち遠しいわっ!)



いよいよ時がきました!!
お好み焼きをひっくり返します!!


いつもね、自分の方に近づけすぎてしまうので、今日は心して、奥から手前へ落とすことにしました。作戦ですb


構えて~(集中していくぞぉ)

よ~い(一発勝負だ!)

はいっ!!(いけぇ!!)


べちゃん!!


先輩:「おぉぉぉい!?」

手前に落とすつもりが、その場に落としてしまって、お好み焼きの三分の一が鉄板をはみ出してテーブルの上に・・・。

先輩爆笑
「なんだそりゃw」の連発。
(; ;)

いそいそとはみ出した部分を鉄板に戻して、また丸くしなおしました。

先輩はお腹いっぱい笑いました。

ちょっぴり恥ずかしかったので、苦し紛れにお好み焼きにお絵かき。
おごりって♪_d0133057_22261133.jpg

マヨネーズで輪郭かいて、口にかつおぶし、顔に青のりつけたの^^

うきうきしながら描いていたら、先輩また爆笑。

笑いすぎですよ。先輩・・・。

「これにもかいていいよw 」
と言われたので、先輩のお好み焼きにも落書き^^
おごりって♪_d0133057_22275625.jpg

今度はバランス良く、全体にかつおぶしまぶして、顔に青のりつけました^^

落書きが終わった頃に丁度良く焼けたので、できたてアツアツをいただきました。

おごりだおごりだ^^
幸せだ^^

追加で注文したイカ焼きそばは、先輩がお腹いっぱいになって食べられないというので、私が一人で食べました。
食べ過ぎです。
苦しいです。
今年の目標であるダイエットは、すでに失敗の連続です。

まぁいいや^^
美味しいもん^^
by LemonTea-KNK | 2008-01-15 22:36 | 王様の耳はロバの耳(日記)