人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと遅れた勤労感謝の日

勤労感謝の日に、ボランティア出勤してた檸檬紅茶です^^

今日、やっとお休みだったので、色々な事をしました。
まず、教会に行ってごミサにあずかりました。(私はカトリックなの)
その後、お母さんとお母さんが生まれ育った家の近くの商店街にいって、なじみの洋服屋さんで一目惚れしたコートとズボンを買いました。ちょっと年配の方を対象にした婦人服なので、サイズは大きかったのですが、別におかしいこともないので買っちゃった^^チェックのコートです^^
その後その足でお祖母ちゃんの所へ行って、美味しい林檎をごちそうになって、いっぱいおしゃべりして、また来週来るねって約束してから帰りました。
帰りに虹も見ました^^
夕焼け空に沢山の鱗雲があって、そのそばに、小さいけれど綺麗な虹が出ていたの。
運転していたお母さんには見えなかったみたいですが、私はみちゃった。
幸せ^^お母さんにも見せたかったなぁ。

夜は老体にムチ打って働く両親(平均69歳)に、感謝の気持ちを込めて、私のおごりってことで外食しました。
私の夢だったの。働くようになったら、両親と一緒に飲みに行くの。
二人ともお酒が飲めるほうではないのですが、大人になったら飲みに行こうと思ってたの^^
社会人になって数年が経ちましたが、やっと願いがかないました^^

私はお洒落なお店は知らないので、大好きな地鶏が食べられる居酒屋をネットで検索して行きました。

賑やかな若者ばっかりだったけれど、お料理は美味しかったし、お酒も多種多様にそろっていたので、両親も十分満足出来る内容でした。
私はビールと芋焼酎。お母さんは蜂蜜梅酒。お父さんは生ビール。
おいしいね^^と良いながら、約2時間過ごしました。
お父さんはお酒に弱いので、最後の方寝てしまっていたけれど、お母さんはちょっと頑張って、私のおしゃべりに付き合ってくれました。私は食べ残すのが嫌いなので、最後までお皿の片づけをしていましたw(だから太るのかも><)
普段友だちと飲みに行っても一人4000円くらいかかるのですが、両親はあまり飲まないし食べないから、安く上がりました。
(今度はもっと上等なお店にしよう。)

お酒の席だと、なぜか難しい話も素直に話せたりします。
色々な話をしました。
お店の雰囲気だったり、お酒の力だったりするのでしょうが、とっても幸せな時間を過ごせました^^
普段言いにくい事も、ちゃっかり話しちゃったりして。
年の離れた家族だから、色々とすれ違いもあるのですが、唯一家に残っている一番年下の娘が、自分の働いたお金でおごちそうしてくれるという喜びで、お父さんもお母さんもとっても嬉しそうでした。親孝行できたなぁと、私も嬉しく思いました^^

食事の後は、近くのちょっとお洒落な喫茶店で珈琲を飲みました。
とっても素敵なカップに、香りの良い珈琲を注いでいただいて、おまけにおかわりまで出来るという良心的なお店です。
ちょっとお気に入りなの^^
私はグァテマラ。両親はブルーマウンテンを飲みました。
珈琲大好き^^
香りが良いし、リラックスした時間が過ごせます。
普段は気軽に入れる全国チェーンの珈琲ショップに行くのですが、個人の喫茶店ってお洒落で、ゆっくりできますね。

今帰り着いて、この日記書いてます。
なんだか今日は、とっても心が安まる日でした。
明日からまたお仕事が始まるので、気持ちを引き締めて頑張りたいと思います^^
でもあと少し。
眠りにつくまでは、この幸せなお休みの日を味わいたいと思います^^

みなさんは、どんな休日を過ごされましたか?
幸せな1日だといいな^^


最近FLYFFの記事が少なくてごめんなさい><
個人的な日記ばっかりになってますね。
今度はFLYFFの記事を書けるように頑張ります^^
by LemonTea-KNK | 2007-11-25 22:26 | 王様の耳はロバの耳(日記)