人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私はボランティアには向きません。

なかなか風邪が治らない檸檬紅茶です。

先日、仕事帰りに電話がかかってきました。
こないだTシャツのデザインを頼んでくれた方と、その関係者からだったのですが、今飲み会をしているから来てくれないかと誘われました。
私は頭痛が酷かったので、遠慮しますと伝えたのですが、どうしても大切な話があるから来てくれと言われて、しぶしぶ行きました。

もう、ぐでんぐでんに酔ってました。

こんなに酔っぱらって、大事な話って出来るんだろうかと思いながらも、席に。
まだまだ素面な人たちからお酒を勧められ、断ったのですが、生ビールが どん。

おいおい・・・。
頭痛いんだっては。



話は要領を得ないまま、あっちに飛び、こっちに飛びしながら進み(?)ます。



頭痛い・・・。
いらいらする・・・。



そんな気持ちで我慢していると、今度はなんだかわからないお説教タイム。


もう、いい加減にしてー!!



暫くすると、今度はTシャツの話へ。

「こないだのTシャツさ、間に合うの?試合に間に合うように作るからって事で、バスケットボールの人たちに作る許可もらったからさ、間に合わなかったら君、責められるよ~?」


えっ??




「いくつかデザイン上げて、選ばせろっ」て言うから
朝までかかって4種類デザインしたよ。

「安い生地だと伸びるし、でも高いのは困る」って言うから
良い生地のTシャツを選んで、プリント台値下げしてもらって、安くしたよ?

「もうすぐ卒業する私たちには必要ないわ。」って言うから
ちゃんと卒業しても着れるようなお洒落なデザインにしたよ?

「男の子もいるんだから、ちゃんと考えてよね。」って言うから
男女兼用になるような色彩とデザインをしたつもりです・・・。

「デザイン、私が選んだのじゃないのも着なきゃいけないの?」って
チームでおそろいのデザインを着るんじゃないの???
人気1位と2位のカットが前と後にくるように、工夫しといたよ・・・。

「試合におそろいで着たい」って言うから、
休日返上してデザイン画つくって、Tシャツ屋さんに期限前に持って行ったよ?

誰からも、「お疲れさま」も、「宜しくね」も、「ありがとう」、も言ってもらえなかったけど、
私は私なりに頑張ったよ。





とりあえず、試合に間に合うように、再度業者産にお願いの電話を入れました。


でも、もうしない。
これ以上は、何もしない。



Tシャツ渡したら、この人達とは縁を切ります。

縁を切っても、いいよね?
by LemonTea-KNK | 2007-11-21 22:52 | 王様の耳はロバの耳(日記)