人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物園

こんにちは。檸檬紅茶です。
まだまだ鹿児島です。
一週間くらい滞在してます。
主人のご両親の家に泊まっているのですが、主人が友達とのみに行っている間、お留守番。
お父さんとお母さんとご飯を食べて、まったりのんびりおしゃべりしたりテレビを見たり。
和みます。
馴染みすぎて、主人そっちのけ。
いひっ(^0^)

鹿児島の楽しみの一つに動物園があります。
動物園大好き。
鹿児島の動物園はなんと、入園料200円。
もちろん大人料金ですよ。
最高です。
鹿児島に来るたびに遊びに行ってます。
今は改装工事中で、見ることの出来ない動物もいましたが、それでも楽しい。
動物はもちろんですが、なんと言ってもこの動物園の広さが素敵。
山の地形を生かして起伏のある順路。
小川のせせらぎが聞え、木々が心地よい木陰を作ってくれます。
何時間でもいたい感じ。
前一人で来た時は、スケッチブックと色鉛筆を持ち込んで、ひたすらスケッチしてました。
素敵なキリンが出来ました。
今回は時間も短かったので、見て回るだけ。

今回のお気に入りの子達を紹介します。
動物園_d0133057_21582840.jpg

森の人。オランウータン。
名前はエミさん。
ナイスポーズで待っていてくれました♪
ず~っとこのまま。
かわいいです♪
猿類って好き。

動物園_d0133057_215949100.jpg

カピバラファミリー。
ちょうど近くを飼育員の方が通ったのですが、それまでぼーっとしていたのに、その姿を見たとたんに全員が慌しく走りだして、飼育員さんを追いかけてました。
何もくれないとわかると、ふてくされたようにその場にぼーっとしてましたw
かわいいです♪

動物園_d0133057_2213726.jpg

リス。
すばしっこいのでなかなか写真がとれないのですが、主人がリスを見つける名人と化して、次々にシャッターチャンスを教えてくれたので何とかとれました!
ちっちゃい・・・
かわいい・・・
ときめきました。

動物園_d0133057_2231082.jpg

コアラ。夜行性だと思っていたのですが、もりもりとユーカリを食べていました。
寝ているところしか見たことがなかったので、ちょっと感動。
動きは予想どうりにゆっくりでした。
ん~。
不思議な生き物。
でも、かわいい♪

動物園_d0133057_2253092.jpg

鳥ノ木。
何の鳥かわかりませんが、綺麗な赤い鳥がたくさん止まっていました。
鳥のなる木。
素敵。

動物園_d0133057_2261286.jpg

最後はこの子。
今回のスター。
豚のお尻をもつおさるさんです。
ぷりぷりです。
くるんくるんです。
チャーミングです。
本人もしっぽが気になるらしく、ずっとしっぽをいじっていました。
いい。
なんかいい。


改装工事が終わるのは7年後の予定だそうです。
すごく楽しみです。
そのときは毎日動物園に通いたいと思ってます。
主人がいいといってくれたらね・・・。
by LemonTea-knk | 2009-08-13 22:10 | 王様の耳はロバの耳(日記)