人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひと夏の収穫

こんにちは。檸檬紅茶です。
今主人の実家に帰省しています。
鹿児島です。
桜島です。
到着そうそう、空港へお迎えにきてくださったご両親の車を見てびっくり。
窓も屋根も全部、灰色なんです。
車だけではありません。
道路も、植物もみんな灰色。
桜島が噴火したらしく、鹿児島中灰が降って、大変なことになっているそうです。
最近はあまり噴火しなくなってきたと聞いていたのですが、昔はいつもこんなものだったと笑いながら話すご両親。檸檬紅茶にとってはびっくりする光景でした。
煙が出ている桜島を見たかったのですが、残念ながら全体が煙っていてみられませんでした。

ご両親が最近菜園を始められたということで、その畑に連れて行ってもらいました。
その菜園で採れた野菜をよく送ってくださっていたのです。
野菜が高くて困っていたので、とっても助かっていました。
その畑のお手伝いにいけると思うと、うれしくってうれしくって♪
持参したジャージとスニーカーに着替えて、日焼止めもしっかりぬって、畑にゴー。
パプリカ、オクラ、ゴーヤ、キュウリ、なすび、しそ。
いろいろなものが実っていました。
畑の中にもぐりこんで収穫。
とっても楽しかったです。
収穫に満足していると、隣の畑に人だかりが・・・。
近寄ってみると、びっくりするようなものが実っていました。
三本分はあるかと思われる

なすび。
ひと夏の収穫_d0133057_932023.jpg


素敵!!!!!


畑の近くには、広大なお花畑もありました。
ヒャクニチソウとヒマワリです。
ひと夏の収穫_d0133057_924180.jpg

ひと夏の収穫_d0133057_973761.jpg


気持ちの良い汗を流して、お花を見てなごんで、素敵な一日でした。

昼前に家に帰ってきてから、収穫した野菜で絵を描きました。
お母さんに色鉛筆を借りて、3時間くらいで描いた夏野菜。
お父さんが
「ひと夏の収穫」
というタイトルをつけてくれました。
かっこいいタイトルだ。
ひと夏の収穫_d0133057_15124566.jpg


今日は今からドライブして、お墓参りをしてきます。
よるは豚しゃぶだぁ!!

幸せです♪
by LemonTea-knk | 2009-08-09 09:05 | 王様の耳はロバの耳(日記)