Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うぅ~・・・

こんにちは。お久しぶりの檸檬紅茶です。

妊娠報告をしてから早一月・・・。
つわり絶好調の日々です。
何をするにも集中力が持たない・・・。
すぐにつらくなってきます。

大好きだったものがどんどん食べられなくなっていきます・・・。
食べられるものを食べればいいと言われたのですが、
何か食べると気持ち悪くなります・・・。

作るのもつらい。
匂いが(><;)

命を育てるのって、大変なんですね・・・。
改めてお母さんに感謝。

もう毎日家事も放棄して、廃人のようにして過ごしているのですが
それでも私を大切にしてくれる緑茶に感謝。
緑茶のお嫁さんになってよかったです。
しんどいけれど、頑張ってつわりに耐えるぞ~。

妊娠記事にコメントくださっているみなさん。
お返事かいてなくてごめんなさい。
調子のいいときに少しずつお返事書きますね。

さて。
先日、リンクしていただいてる絵師Ambiente様の企画に便乗して
エキサイト運営さまにささげる感謝の色紙の一部にコメント載せさせていただきました。
これまた集中力と忍耐力の限界で、普段使っているお絵かきソフトを起動することもできなかったので、コピー用紙に直接ペンで色を塗るという荒業をしてしまいましたが、何とか完成しました。
でも、名前書くの忘れてた・・・。
d0133057_17431844.jpg

運営が移管したら、いろいろと変わるのかなぁ・・・。
ハンゲからのアクセスはこれまでと変わらずできるのだろうか・・・。

妊娠中の唯一の楽しみフリフ。
今後にも期待してます。
[PR]
# by LemonTea-knk | 2010-03-29 17:46 | Flyffのんびりアトリエ

バレンタインの新発見!

こんにちは。檸檬紅茶です。
今日はお知らせ四コマ。
バレンタインの出来事です。
d0133057_19543892.jpg


いひひ(^▽^)
ものすごく幸せな毎日です。
吐き気はしますけどね。
数ヶ月の我慢がまん。

では、また!
[PR]
# by LemonTea-knk | 2010-02-23 19:55 | 王様の耳はロバの耳(日記)

マクロスF

こんにちは。檸檬紅茶です。
もうすぐバレンタインですね。
今年は二人きりでラブラブバレンタインにしようとたくらんでますが、皆様いかがでしょうか。
主人は甘いものが苦手なので、チョコも食べられないのですが、やっぱり一個くらいはと思ってます。
残りは私が食べます。
けひひっ。

コンビニやスーパーに行くと、かわいいチョコがいっぱいですね。
女の子の心をときめかせる種類の豊富さ。
目移りします。
いつも思うのですが、このチョコって女の子がもらったほうが喜びそう。
私は自分用に欲しいです。
チョコに限らずバレンタインの贈り物は様々ですね。
先日テレビで見てたのですが、一万円のダイヤ&チョコのセットを男性にプレゼントして、
もらった男性はそのダイヤを2万円だしてリングやネックレスに加工し、
お返しするというものまであるようです。
海老鯛の究極系・・・?
これを許せるのが草食系男子というものなのでしょうか。
がくがくぶるぶる・・・。
頑張れ男の子。

話し変わって。
私はマクロスFというアニメが好きで、こっちに来てからできた友達にも好きな人がいて、
話が盛り上がっているのですが、その子に是非描いてほしいと頼まれて
キャラのランカちゃん(緑髪)を描きました。
雑誌の表紙かなにかを模写して、アレンジしたのもなんですが、
それだけじゃつまらないなと思って、シェリルさん(桃色髪)もかいてみました。
太陽と月のイメージで対照的にしてみたのです。
のんびりやっていたら、同じくマクロスファンの主人が大変気に入ってれたので、
主人用にバレンタイン加工してみました。
d0133057_18513376.jpg

いま我が家のPCのデスクトップ画像となっています。
自分でデスクトップの絵描くのも楽しいなぁ。
期間限定のデスクトップなので、次は何にしよう。
また一つ楽しみができました。
[PR]
# by LemonTea-knk | 2010-02-06 18:53 | のんびりアトリエ
今晩は。檸檬紅茶です。
一ヶ月もご無沙汰してしまいました・・・。
すみませんでした。

実は昨年の10月からある勉強を始めまして、
来月の卒業を前に、いろいろとやるべきことがありまして。
日々精進している次第でございます。

今日は珍しく、大雪となりました。
夕方まで雨だったのですが、夜から雪に変わり、更にわんさか降ったため、
10時過ぎには銀世界が!
こんな速度で雪が積もるのは初めての経験です。
外に遊びに行きたくてうずうずしているのですが、
主人が横ですやすやと寝ているから起こしたらかわいそうと思って
ごちゃごちゃとPCいじってます。

以前私のPCが壊れたことはお伝えしたと思うのですが、
そのデータは無造作に主人のPCの中に入っているのです。
普段からデータの整理していないから、こんなとき困っちゃう。
あれはどこだ、これはどこだと、何をするにも時間がかかります。

そんなぐだぐだな中、懐かしい絵を見つけました。
これ、いつ描いたんだろう・・・。
一年以上前ってことは確かなんですけど・・・。
とある企画のために、仕事の合間をぬって3日くらいで描いた絵です。
(だからものすごく雑です><;)
d0133057_22584341.jpg

以前お世話になっていた創作サイトPictFlyffさんのメンバーさんと
テーマを決めて描いたものです。
残念ながら、企画が立ち消えになってしまったらしく、他の方の作品を見ることができませんでした・・・。
どんなイラストが集まったのでしょうか。
ものすごく見たいです。
どこかで見られたらいいなと思っている次第です。

描いていていつも思うのですが、
一回でいいから
「よし!これで完璧だ!」
と納得できるようなものが描いてみたいです。
[PR]
# by LemonTea-knk | 2010-02-01 23:01 | Flyffのんびりアトリエ
d0133057_19351136.jpg
2010年 明けましておめでとうございます。
今年は九州高速道路で新春を迎えました。
ご主人様、1700Kmの運転お疲れさまでした。
数時間にわたるカラオケリサイタルお疲れさまでした。わたし。

今年も元気に仲良く頑張ります。
[PR]
# by LemonTea-knk | 2010-01-02 19:35 | 王様の耳はロバの耳(日記)