人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fly For Fun のイラスト中心でいろいろ描いてます。イラストや画像の転用はしないでね。最近私事ばかりでごめんなさい。


by LemonTea-KNK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お引っ越し

今度の土曜日に、一番上のお姉ちゃんが長崎に帰ってきます。
お引っ越しです^^
部屋を借りると家賃が必要になるので、部屋の余っている実家に住むことになりました。

わぁい^^

お姉ちゃんと一緒に住める^^


私とは年の離れた姉なので、まるでお母さんの様な存在なのですが、両親とは40以上年が離れている檸檬にとっては、中間地点にあたるお姉ちゃんの帰郷は、家の中が若返るようでとっても嬉しいです^^

頑張りやさんのお姉ちゃんは仕事をしすぎて、持病の腎臓病が悪化し、時に救急車で運ばれることも・・・。見かねた両親が、少しでも楽になれるようにと長崎に呼びました。
お兄ちゃんの仕事先も無事に決まったので、これからは一緒に暮らせます^^

問題はね、お姉ちゃんは両親(特にお父さん)とあまり仲良しではないってこと。お父さんはクセのある人なので、もしかしたら余計にストレスがかかるかもしれませんが、体は休まると思うのです。
私はお掃除が苦手ですが、お姉ちゃんが出来るだけ安静にしていられるように、頑張ってお掃除したいと思います^^
拭き掃除は好きなの^^

お姉ちゃんが引っ越して来るにあたり、今家の中は凄いことになっています!!
私たちもお引っ越しするの!?ってくらいの大掃除です!!
なぜか屋根裏部屋まで大掃除・・・。
今日も帰ってから夕食を食べて、その後ずっと大掃除です。
私の部屋は荷物が多いので、大変(><
お姉ちゃんも家具その他を持って帰ってくる予定なので、出来るだけ私たちの荷物も少なくしようと頑張ってます。
さっき私の部屋の古い洋服タンスを一つ捨てました。
今度はベットを処分しなきゃ。代わりに、お姉ちゃんが使っていた上等のベットをもらうの^^

お庭は処分すべき品で埋め尽くされています。
これは業者を呼んで、処分しなきゃいけないかもしれません・・・。
とても運べないぞぉ(><;

ものすごくきつい労働ですが、お姉ちゃんのためならば(><;
そして、私もお嫁に行くかもしれないので、その時ちょっとでも楽になるように、荷物の整理頑張りたいと思います。

それにしても、我が家はミステリーゾーン。
お父さんが誰の部屋でも入り込んで、かってに模様替えをしたり、荷物を捨ててしまったりするので、いろいろな物がなくなったり、どこかへしまわれてしまったりします。

屋根裏を覗いたら、私の宝物のカエルグッズが山のように出てきました!!
お宝だー!!!

そして、商品券3000円分も拾いました^^
リッチになりました^^
頑張ったらいいことあるのね^^
宝探しのような大掃除ですb

さて。


私の寝床がなくなったぞ。


今夜はどうしよう・・・。


眠いのに・・・・。



もう少し、片づけ頑張ろう・・・。
せめて寝床は作らないと・・・。
明日の仕事に響きます(><;

がんばるぞ!!
by LemonTea-KNK | 2008-02-25 22:23 | 王様の耳はロバの耳(日記)